トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

ファンケルさん、青木商店さんとの限定コラボスムージー!

2018/09/28

ファンケルさん、青木商店さんとの限定コラボスムージー!

こんにちは。【運営スタッフ おだ】です。

今回はファンケルさん、青木商店さん、マルコメでコラボした「グリーンバナナ濃厚甘酒」を
試飲しに「Wonder Fruits北千住店」に行ってきました♪

お店の外観も可愛いらしい雰囲気。

早速メニューからコラボスムージーを探してみると・・・

ありました!しかもこんなに大きなPOPまでご用意いただいて…
マルコメくんも、ちゃっかり入っています(笑)

レジ横のTODAY’S SPECIALにも入れていただき感激^^
さっそく注文させていただきました♪

濃厚糀甘酒もしっかり入っております!!

さらに、ファンケルさんの青汁が加わりミックスされていきます。

できあがりました〜♪
綺麗な緑色で見た目もとっても綺麗で食欲をそそられます。

それでは、試飲させていただきます(^o^)/
まず、青汁のイメージからは想像できないくらい

サラサラとした飲みやすさにびっくり
青汁特有の青臭さも全くないので、どんどん進みます♪
糀甘酒の優しい甘みもほんのりと残り、バナナの甘さを邪魔しない自然な甘みが楽しめます。
美容や健康に良い上に、美味しくいただけるなんて嬉しいですね!

こんなにおいしいスムージーを生み出した
青木商店さんの開発担当者さんにお話をお伺いさせていただきました。

開発で難しかった点としては、青汁・糀甘酒・果物を混ぜた時の独特の風味に苦手意識を感じる方が多いという点。
「美味しい・飲みやすい」に繋げるため、いくつもの果物・レシピで検討したということです。
そして、やっとのことでバランスのとれた美味しく、飲みやすいレシピができ
苦手意識のあった方からも「これは飲める!」とお声をいただいたそう。

また、甘酒を使ったドリンクは女性に人気だそうですが
今回はPOPのデザインなど、男性にも手に取りやすくしたとのことで
実際男性のお客様にも好評いただいているとのお話でした!

今後も、「グリーンバナナ濃厚甘酒」のような男性にも、女性にも手に取りやすい
商品を提案していきたいとのこと。
これからのメニュー展開も楽しみです♪

青木商店さん、ありがとうございました!

いいね!10

コメント6

  • 青汁とのコラボのグリーンバナナ濃厚甘酒、美味しそうですね!
    先日のJ1サッカーの試合の開催時には、ドール(バナナ)さんとマルコメさんのコラボでパイン&バナナ甘酒スムージーの販売がありましたよ♪

    変更

    2018/09/28 13:25:06

  • 健康的で美味しそうなスムージーですね^_^;
    一度飲んでみたいですね♪

    変更

    2018/09/29 11:27:31

  • レシピ知りたいです♪

    変更

    2018/09/30 10:07:31

  • ポスターにマルコメくんが入っていてかわいいですね^^
    甘酒だけでなく、青汁やグリーンスムージーも大好き。
    大好きな組み合わせなので飲んでみたいです♪

    変更

    2018/09/30 16:54:30

  • このスムージーは、千住店しかないのでしょうか?

    変更

    2018/10/01 13:54:56

  • 飲んでみたいですね。

    変更

    2018/10/30 14:34:16

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました