2016年1月20日

マルコメ株式会社

2016年01月20日 マルコメ株式会社

産業廃棄物処理業者による不正流通について(続報)

平素は当社商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

1月19日に「産業廃棄物処理業者による不正流通について」を当サイトにて公開させて頂きましたが、本日、岐阜県から調査情報を得ましたので、情報公開させて頂きます。

過日より報道のあった「みのりフーズ」の倉庫内で発見された当社商品は、以下の商品を除き、賞味期限が既に経過している商品、あるいは「即席みそ汁用味噌」でした。

つきましては、1月20日現在において、以下の商品を除き、賞味期限内のすべての当社商品は、「ダイコー(株)」及び「みのりフーズ」を経由したものではありませんので、問題はございません。

なお、「みのりフーズ」の倉庫内で発見された以下の商品は、海外向け商品として、テスト生産したものです。海外向け商品は、冷蔵流通のため、賞味期限が1年(国内向け商品は6ヶ月)設定で、日付上部に「BEST BEFORE」と印字しています。また、内容量は1㎏(国内向けは750g)の味噌が詰められています。

賞味期限が2016年6月25日の国内向け商品は生産を行っていないため、国内流通しておりませんので、万一、以下の商品がお手元にございましたら、決して召し上がらないようにお願い申し上げます。

商品名 『だし入り 一休さん』(JANコード:4902713122467)

商品の詳細はこちら
該当商品の賞味期限 2016年6月25日
廃棄数量 1,700個
廃棄理由 海外向け商品(賞味期限を1年設定、内容量を1㎏(表示内容量750g))としての生産テスト品のため

【 平成28年1月20日(水) 岐阜県からの調査情報 より 】

以上

個人のお客様
  • マルコメ株式会社 お客様相談室
  • フリーダイヤル:0120-85-5420
  • 受付時間:午前9時~午後5時(土・日・祝日を除く)
  • ホームページ https://www.marukome.co.jp/customer/
報道関係者

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました