NEWS RELEASE

2015年1月8日

マルコメ株式会社

2015年01月08日 マルコメ株式会社

2015年春夏シーズン新商品
“料亭の味”シリーズのカップみそ汁、お徳用に人気の具材が登場!
『カップ 料亭の味 あおさ』、『カップ 料亭の味 野菜』、『お徳用 料亭の味 あおさ 6食』、『お徳用 料亭の味 しじみ 6食』

2015年3月上旬より全国で発売

マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)は、“料亭の味”シリーズから『カップ 料亭の味 あおさ』、『同 野菜』、『お徳用 料亭の味 あおさ 6食』、『同 しじみ 6食』を2015年3月上旬より全国にて新発売いたします。

カップ 料亭の味
あおさ
カップ 料亭の味
野菜
お徳用 料亭の味
あおさ 6食
お徳用 料亭の味
しじみ 6食

『カップ 料亭の味』、『お徳用 料亭の味』新商品概要

商品名 カップ 料亭の味
あおさ
カップ 料亭の味
野菜
お徳用 料亭の味
あおさ 6食
お徳用 料亭の味
しじみ 6食
開発コンセプト 手軽にみそ汁を楽しめる即席カップみそ汁『カップ料亭の味』シリーズで、人気の具材、あおさと野菜を新たに開発。 手軽にみそ汁を楽しめる料亭の味シリーズに、お徳用6食を、あおさとしじみの人気具材で新たに開発。
商品特徴 みそは信州淡色系のこしみそを使用。だしはかつおだしと昆布だしで仕上げた。具材は伊勢志摩産のあおさを贅沢に使用し、食べやすいサイズの豆腐を合わせた。 みそは信州赤系みそに豆みそを合わせた。だしはかつおだしと昆布だしで調味し、具材には6種類の野菜を使用し、彩りが良く食べごたえのあるみそ汁に仕上げた。 すっきりした味わいの信州淡色系米みそを、かつおと昆布の合わせだしで仕上げた。具材は伊勢志摩産のあおさを贅沢に使用し、食べやすいサイズの豆腐を合わせた。 淡色系米みそと赤色系米みそをブレンドしたみそに、貝だしのやさしい旨みが広がる、1杯でしじみ100個分のオルニチン(37mg)配合のみそ汁。乾燥しじみ入りで、飲んだ次の日の朝におすすめ。
内容量 1食 6食
形態 カップ
賞味期間 6か月
価格 オープン
発売日 2015年3月上旬
発売地区 全国

“料亭の味”シリーズの特徴/発売33年目を迎える味噌のトップブランド

“料亭の味”は、シリーズ第一弾で主力商品である、だし入りみその発売開始から33年を迎える、液みそや無添加みそ、即席みそ汁などを中心に幅広い世代からご支持いただいているシリーズです。

報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました