NEWS RELEASE

2015年7月28日

マルコメ株式会社

2015年07月28日 マルコメ株式会社

TANITA×マルコメ

2015年秋冬シーズン“タニタ食堂®監修”シリーズ新商品
主菜用のたれと副菜用のたれがセットになったバランス定食シリーズ
『タニタ食堂®監修 トマトと鶏むね肉のやわらか塩糀煮定食』
『タニタ食堂®監修 鮭ときのこのクリームソース定食』

2015年9月上旬より全国で新発売

マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)は、株式会社タニタ(本社所在地:東京都板橋区前野町1-14-2、社長:谷田千里)とコラボレーションした“タニタ食堂®監修”シリーズの新商品として、『タニタ食堂®監修 トマトと鶏むね肉のやわらか塩糀煮定食』、『タニタ食堂®監修 鮭ときのこのクリームソース定食』を新発売いたします。

タニタ食堂®監修
トマトと鶏むね肉のやわらか塩糀煮定食
タニタ食堂®監修
鮭ときのこのクリームソース定食

商品化の背景/健康志向の高まりに、バランスのとれた一汁三菜を楽しめる惣菜の素を。

「ヘルシーで美味しいメニュー」と定評のあるタニタ食堂には、惣菜の素を使って調理をする忙しい方にも、「一汁三菜」というバランスのとれた食事で健康になってほしいという想いがありました。その想いが「発酵食品を使った食事で健康的なライフスタイルを提案する」という当社の方向性と一致し、2015年3月、簡便性が高く、ヘルシーな主菜・副菜を作ることができる2種のタレがセットになった和惣菜の素4種を商品化し、発売いたしました。

惣菜の素は一般的に「高カロリー」という印象を持たれていますが、惣菜の素の購入層においても、「低カロリー」、「塩分控えめ」、「ヘルシー」な商品に関心があるということがわかっています(当社調べ)。

“タニタ食堂®監修”バランス定食シリーズは、既存商品の生みそ・即席みそ汁、また同封されるレシピカードを活用すると「一汁」と「三菜」を揃えることのできるシリーズ展開ということで、多くの方にご好評いただいており、この度、秋冬におすすめの2品をシリーズに追加することとなりました。

“タニタ食堂®監修” バランス定食シリーズの特徴

1食あたりのエネルギーが500kcal前後、塩分控えめで野菜をたっぷり使うヘルシーでバランスのとれた定食が好評のタニタ食堂®が監修した、家庭で手軽にできる和惣菜の素2品です。
主菜用のたれと、食材と和えるだけで副菜ができるたれがセットになっており、小副菜用のおすすめレシピカードもついているため、「健康的でバランスのよい食事を用意するのは手間がかかる…」とお悩みの方でも1つの商品で献立が決まり、「三菜」を用意しやすい便利なシリーズです。また、既存商品の即席みそ汁と合わせれば、簡単に一汁三菜定食が作れます。

“タニタ食堂®監修” バランス定食シリーズ 商品概要

商品名 タニタ食堂®監修
トマトと鶏むね肉のやわらか塩糀煮定食
タニタ食堂®監修
鮭ときのこのクリームソース定食
商品イメージ
開発コンセプト タニタ食堂の定食がご家庭でお楽しみいただける、タニタ食堂®監修バランス定食シリーズです。主菜、副菜のタレのセットにレシピがついて、バランスの良い定食が作れます。塩分、カロリー計算されたヘルシーな定食をご家庭でお楽しみいただけます。
商品特徴 主菜の鶏むね肉用の調味タレは塩糀をベースに、塩分が控えめでも物足りなさを感じないよう、相性の良いにんにくやこしょうなどを使用し、しっかりとした味に仕上げた。別添のしょうゆ糀はかぼちゃや玉ねぎなどの食材に和えるだけで簡単に副菜が作れる。低塩・低カロリーでもしっかり食べごたえのあるメニュー。 丸の内タニタ食堂監修の減塩みそをベースに、にんにくなどの調味料を合わせ、鮭の旨みが活きるまろやかなクリーム煮を作ることができる。別添のしょうゆ糀は青葉やトマトなどの食材に和えるだけで簡単に副菜が作れる。低塩・低カロリーでもしっかり食べごたえのあるメニュー。
内容量 2人前×2種(主菜・副菜)
賞味期間 6か月
形態
価格 オープン
発売日 2015年9月上旬
発売地区 全国

“タニタ食堂®監修” バランス定食シリーズ パッケージリニューアルについて

この度の新商品発売に伴い、既存商品を含むパッケージデザインをリニューアルいたします。商品名を縦レイアウトにし、店頭のどこに置いてあっても見えやすく、お客様によりわかりやすいデザインを採用しました。

現行のパッケージデザイン 新パッケージデザイン
報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました