NEWS RELEASE

2015年7月28日

マルコメ株式会社

2015年07月28日 マルコメ株式会社

2015年秋冬シーズン新商品
“料亭の味”シリーズに新たなラインアップ
『料亭の味 梅かつおみそ』をチューブタイプで新発売!

2015年9月上旬より全国で発売

マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)は、“料亭の味”シリーズのチューブタイプの新たなラインアップとして、『料亭の味 梅かつおみそ』を2015年9月上旬に新発売いたします。

『料亭の味 梅かつおみそ』 調理例『大根と水菜の梅かつおみそドレッシング』 調理例『炒めこんにゃくの梅かつおみそ和え』

商品化の背景/瓶佃煮売り場を活性化

年々、ライフスタイルの変化に伴い、「時短」、「簡便」を叶える商品やサービスが支持される傾向にあり、家庭での調理についても、手軽に使用できる専用調味料や万能型の調味料市場が成長しています。
そこで当社では、2015年3月に、佃煮売り場へ向けた商品として、味噌売り上げNo.1の安心のブランド“料亭の味”シリーズから、『料亭の味 肉みそ風』と『料亭の味 唐辛子みそ』を発売いたしました。
この秋冬は、更に売り場・市場の活性化を図るため、近年、食卓に登場する頻度が上昇傾向にある「梅」調味料に着目し、「料亭の味 梅かつおみそ」を開発いたしました。調理中・卓上でも使いやすいように、チューブタイプの容器を採用しています。

『料亭の味 梅かつおみそ』 商品概要

“料亭の味”シリーズ新商品。旨みの強いかつお節と、香り高い梅をみそに練り込んだ調味みそ。アクセントに金ごまを使用し、一層香ばしいみそに仕上げました。さっぱりとした梅味と、かつお節・みその相性は抜群で、ごはんにかける他、炒め物や和え物にも使えます。容器は使いやすいチューブタイプです。

商品名 料亭の味 梅かつおみそ
内容量 100g
形態 チューブ
賞味期間 9か月
価格 オープン
発売日 2015年9月上旬
発売地区 全国

料亭の味シリーズの特徴/安心の味を時代のニーズに合わせて展開

“料亭の味”は、だし入りみその発売開始から33年を迎える、液みそや無添加みそ、即席みそ汁などを中心に幅広い世代からご支持いただいているシリーズです。

報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました