NEWS RELEASE

2016年1月7日

マルコメ株式会社

2016年01月07日 マルコメ株式会社

TANITA×マルコメ

2016年春夏シーズン “タニタ食堂®監修”シリーズ新商品
主菜用のたれと副菜用のたれがセットになったバランス定食シリーズ
『タニタ食堂®監修 豚肉とアスパラのオイスターソース炒め定食』
『タニタ食堂®監修 豚肉とじゃがいものローストマスタードソース定食』

2016年3月上旬より全国で新発売

マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)は、株式会社タニタ(本社所在地:東京都板橋区前野町1-14-2、代表取締役社長:谷田千里)とコラボレーションした“タニタ食堂®監修”シリーズの新商品として、『タニタ食堂®監修 豚肉とアスパラのオイスターソース炒め定食』、『タニタ食堂®監修 豚肉とじゃがいものローストマスタードソース定食』を3月上旬より全国で新発売いたします。

タニタ食堂®監修 豚肉とアスパラのオイスターソース炒め定食 タニタ食堂®監修 豚肉とじゃがいものローストマスタードソース定食
タニタ食堂®監修
豚肉とアスパラのオイスターソース炒め定食
タニタ食堂®監修
豚肉とじゃがいものローストマスタードソース定食

シリーズ化の背景/「低カロリー」、「減塩」、「ヘルシー」、「美味しさ」、「簡便」を兼ね備えた商品への支持

「ヘルシーで美味しいメニュー」と定評のあるタニタ食堂は、現在、全国に20店舗(メニュー提供店含む)を展開し、今後も益々発展していくと思われます。タニタ食堂の「惣菜の素を使って調理をする忙しい方にも、『一汁三菜』というバランスのとれた食事で健康になってほしい」という想いは、「発酵食品を使った食事で健康的なライフスタイルを提案する」という当社の方向性と一致し、惣菜の素シリーズの開発をしてまいりました。
 2015年3月に発売した「タニタ食堂®監修 バランス定食シリーズ」は簡便性が高く、ヘルシーな主菜・副菜を作ることができる2~3種のタレがセットになった和惣菜の素です。同年9月には2種追加いたしました。「低カロリー」、「減塩」、「ヘルシー」、「美味しさ」、「簡便」を兼ね備えた商品としてご好評いただき、この度、新たに2種を追加し、計8種を展開することとなりました。

タニタ食堂®監修 バランス定食シリーズ 商品概要

商品名 タニタ食堂®監修
豚肉とアスパラの
オイスターソース炒め定食
タニタ食堂®監修
豚肉とじゃがいものロースト
マスタードソース定食
商品イメージ タニタ食堂®監修 豚肉とアスパラのオイスターソース炒め定食 タニタ食堂®監修 豚肉とじゃがいものローストマスタードソース定食
開発コンセプト タニタ食堂の定食がご家庭でお楽しみいただける、タニタ食堂®監修バランス定食シリーズ。主菜、副菜のタレのセットにレシピがついて、バランスの良い定食が作れる。塩分、カロリーが計算されたヘルシーな定食をご家庭で楽しめる。
商品特徴 主菜用のたれはベースのオイスターソースに塩糀を加えることで、塩分を控えながら まろやかな味わい。別添のからし酢みそはきゅうりやわかめなど、そのまま食べてもおいしい食材に、加えるだけで簡単に副菜が作れる。 主菜用のたれはマスタードをベースに、にんにくなどの調味料を加え、風味豊かな味わいに仕上げた。減塩を感じさせず、食欲を誘う香りも特徴。別添のしょうゆ糀はひじきやトマトなどあまり味付けしなくても楽しめる食材に、加えるだけで簡単に副菜が作れる。
内容量 2人前×2種(主菜・副菜)
賞味期間 6か月
形態
価格 オープン
発売日 2016年3月上旬
発売地区 全国

タニタ食堂®監修 バランス定食シリーズとは

1食あたりのエネルギーが500kcal前後、塩分控えめで野菜をたっぷり使うヘルシーでバランスのとれた定食が好評のタニタ食堂®が監修した、家庭で手軽にできる和惣菜の素です。
 主菜用のたれと、食材と和えるだけで副菜ができるたれがセットになっており、小副菜用のおすすめレシピカードもついているため、「健康的でバランスのよい食事を用意するのは手間がかかる…」とお悩みの方でも1つの商品で献立が決まり、「三菜」を用意しやすい便利なシリーズです。また、同シリーズで発売中の即席みそ汁と組み合わせれば、簡単に一汁三菜定食が作れます。

報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました