レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

グルテンフリー料理家・森安美月さんの「食べてきれいになる」レシピ

2022/02/04

グルテンフリー料理家・森安美月さんの「食べてきれいになる」レシピ

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

グルテンフリーとは、小麦粉などの「グルテン」を含む食品を
摂取しないようにするライフスタイルのこと。

元々はセリアック病や小麦アレルギーの方向けの食事療法として
開発されたものですが、肌がきれいになるなどの作用が期待できることがわかり、
美や健康に対する意識が高い人々からも支持されるようになりました♪

今回は、健康と美の食スタイルであるノンシュガー&グルテンフリーの
メニューを研究する森安美月さんのレシピをご紹介します!

---------------------

【グルテンフリー料理家 森安美月さん プロフィール】

グルテンフリー料理家として、健康と美の食スタイルである
ノンシュガー&グルテンフリーのメニュープロデュース、
また、そのレシピや調理法を研究し発信している。

【森安美月 公式サイト】
https://mitsukistyle.jp/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【手打ちパスタえびクリームソース】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_121/

大豆粉で作る、低糖質でグルテンフリーの手打ちパスタです。
作り置きをして冷凍することもできます。
パスタはペペロンチーノなど他のメニューにも活用できます!


【黒オリーブみそディップ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_390/

木綿豆腐とクリームチーズのなめらかな味わいに、
糀甘酒の甘みが、野菜をよりおいしく引き立ててくれます♪
お好きなオイルを加えてドレッシングにしても◎


【キッシュ・ロ・レーヌ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_119/

大豆粉のみを使用した低糖質でグルテンフリーのタルト生地です。
サクサクで香ばしく、作り置きをして冷凍保存もおすすめです。
余った生地は、型で抜いてそのまま焼いてクッキーに♪


【ビーガンボタニカルパンケーキ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_124/

万能パンケーキミックス粉に豆乳・絹豆腐を加えるだけで
簡単に乳製品、卵不使用のふわふわのパンケーキが作れます!
クリームチーズ、果物やメープルシロップと一緒に♪


【野菜のティラミス】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_594/

糀甘酒の素と里芋のペーストが、腸内環境をサポート。
食べてきれいになるスイーツです♪
里芋は、皮ごと蒸した方が旨味が逃げず美味しく仕上がります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
グルテンフリーメニューならパスタもスイーツも我慢する必要なし!
ストレスフリーに食事を楽しみましょう♪

▼グルテンフリー料理家 森安美月さんのレシピ
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/moriyasu/

いいね!5

コメント8

  • とても嬉しいご紹介ですね(*^^*)
    孫にアレルギーがあるので、早速参考にさせて貰いますね♪
    パンケーキにティラミスは、もう少し大きくなったら作ってあげたいと思います。

    変更

    2022/02/04 13:52:03

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    グルテンフリーを楽しんでもらえるとうれしいです

    変更

    2022/03/17 14:17:30

  • 手打ちパスタ、気になります。
    大豆粉だとヘルシーですね!

    変更

    2022/02/05 15:30:03

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    おいしい&ヘルシーなレシピ、試してみてください♪

    変更

    2022/03/17 14:17:39

  • マルコメさんは、いつも色々な方のレシピを
    載せてくれるので、新しい料理家の方を発見できて
    楽しみです。

    変更

    2022/02/08 09:24:59

    ぼっちさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    これからも素敵な料理家さんをたくさん紹介していきます✨

    変更

    2022/03/17 14:17:47

  • これはやってみたいです(*>∇<)ノ

    変更

    2022/04/06 07:56:36

    早起きにゃんこさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    いろいろ試してみてください✨

    変更

    2022/04/28 16:03:44

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました