よくあるご質問

目的・内容から探す 「商品について」

検索結果5

絞り込み検索

キーワードで探す
商品から探す
味噌の上にある、四角い銀色の袋(脱酸素剤)の中身は何ですか。取っておいた方がいいですか。

脱酸素剤の中身は鉄粉(一部にはグリセリンが含まれています)です。
カップ開封前の容器内の隙間にある酸素を吸い取って、味噌表面の酸化を防いでいます。
開封後は効果がなくなってしまうため処分してください。
紙は、乾燥剤が味噌の中に埋もれてしまわないためのものなので、こちらも処分し、
乾燥を防ぐため、ラップで味噌の表面を覆い冷蔵庫または冷凍庫に保管してください。

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/046/
味噌の上にある、白いシートは何のために入っているものですか。捨ててもいいですか。

白いシートは、脱酸素剤が味噌の中に埋まってしまわないように敷いてあります。
開封後はシートを処分し、代わりにラップで味噌の表面を覆って保管してください。
保管の際には冷蔵庫または冷凍庫に保管してください。

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/047/
味噌の中の糀が多いということは、アルコールも多いのですか。

糀の量とアルコールの量に関係性はありません。
アルコールについては味噌に含まれる酵母の働きによって作られます。
アルコールに弱い方や気になる方は注意してください。

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/050/
「プラス糀 無添加 糀美人」に麦は入っていますか。

麦は入っていません。

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/055/
糀の商品で、お肉をやわらかくすることができるのは、どの商品でしょうか。
酵素が残っているタイプであれば、たんぱく質を分解するので、肉質をやわらかくする効果があります。
各商品に酵素が残っているかどうかは、以下を参考にしてください。

■酵素が働く商品
生塩糀/生塩糀 こしタイプ/生しょうゆ糀/米こうじ
この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/192/
URLをコピーしました

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました