よくあるご質問

目的・内容から探す 「品質について」

検索結果5

絞り込み検索

キーワードで探す
糀甘酒がミルクティーの色みたいになっていたのですが、大丈夫ですか。
保存料等を加えない製品特性上、 保管方法によっては色が濃くなってしまうことがあります。
甘酒の色の変化につきましては、甘酒の原料である米が分解された「糖」と、
分解された「たんぱく質やアミノ酸」が互いに反応することによって起こります。(メイラード反応といわれています)
尚、飲んでも身体の害になることはありません。
この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/114/
糀甘酒が2層になっているのですが、品質に問題はないですか。
2層になってしまうことがありますが、品質上問題はありません。
※よく振ってから飲むことをおすすめしています。
この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/113/
糀甘酒を開封して冷蔵庫に入れておいたのですが、久しぶりに飲んだら酸っぱい味がしますが大丈夫ですか。
開封後は冷蔵庫に保管し、2~3日で飲んでください。酸味が感じられた場合は飲まないようにしてください。
この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/115/
糀甘酒(糀甘酒リッチ粒除く)に、粒がないのはなぜですか。

甘酒をすりつぶすことにより、なめらかで飲みやすくなるようにしています。また、小さなお子様からでも飲むことができます。
※粒感を残した「プラス糀 糀甘酒LL 糀リッチ粒 1000ml」があります。

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/116/
甘酒に油のようなものが浮いているのですが何ですか。

原料に使用している米の成分が浮遊することがあります。
※よく振ってから飲んでください。

この質問のURL
https://www.marukome.co.jp/customer/faq/detail/282/
URLをコピーしました

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました