トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

ヘルシーでおいしい「Soy meat餃子」で話題の『一口餃子酒場 BLG 新宿店』をご紹介!

2018/07/20

ヘルシーでおいしい「Soy meat餃子」で話題の『一口餃子酒場 BLG 新宿店』をご紹介!

こんにちは。【運営スタッフのおだ】です。

先日、「Soy meat餃子」が名物の『一口餃子酒場 BLG 新宿店』に行ってきました!
お店の場所は新宿の西口から徒歩3分ほど、とっても便利なところにあります。
この黄色い入り口が目印です。

入り口

ところで、みなさんは「Soy meat餃子」をご存知ですか?

「Soy meat餃子」とは、お肉の代わりに大豆ミートで作ったもので、
今、女性やベジタリアンの方に熱い支持を受けているヘルシー餃子なんです。

実はこのメニューにマルコメの『大豆のお肉』を使っていただいています!(^^)!

この日訪問したのはお昼時。
ランチ限定の人気メニュー「Soy meat餃子と麻婆飯」のセットを注文しました。

餃子と麻婆飯

ボリューミーで、見ているだけでもよだれが出てきました・・・おいしそう。

まずは、「Soy meat餃子」をいただくことに。

餃子餃子アップ

見た目どおり中はパリパリ!普通の餃子よりも油が少なく、一口サイズなので何個でも食べられます。
皮までグルテンフリーのものを使用していて、罪悪感なく食べられるのが嬉しいです!

次は、「麻婆飯」。

麻婆飯麻婆飯アップ

このメニューにもマルコメの『大豆のお肉』が使われているんです。程よい辛さで、くせになる味わいです。

「Soy meat餃子」も「麻婆飯」もおいしくいただいたところで、
開発担当の甲賀さんにメニューについてお話を伺いました。

この「Soy meat餃子」は、ベジタリアンの方や女性のお客さまから熱い支持を受けているとのこと。
お肉・皮だけでなく、醤油までグルテンフリーのものを使用していることも安心感・信頼感に繋がっているようです。

また最近では、場所柄、訪日の外国人の観光客のお客様も多いのだとか。
思想や宗教的な理由で食べられるものが制限されているお客様にも、
この大豆ミートを使った餃子と麻婆飯は人気メニューだそうです!

お話を聞きながら、こうしてマルコメの商品が誰かに届いて喜んでもらえていると思うと、私も嬉しい気持ちになりました。

『BLG』はBeer Loves Gyozaの略。
ということで、今度は夜に行ってビールと餃子を楽しみたいと思います♪

みなさんも、お近くにいらっしゃる際は足を運んでみてくださいね!
お店に行ってみた方や、行ったことのある方はぜひ感想を教えてください♪

BLGロゴ店内

▼『一口餃子酒場 BLG 新宿店』はマルコメコーポレートサイト「飲食店コラボ」ページでも掲載中です。
https://www.marukome.co.jp/recipe/restaurant/001/

▼お店情報
住所:東京都新宿区西新宿1-15-13 西新宿島田ビルB1
https://r.gnavi.co.jp/e605200/

おださんアイコン

【運営スタッフ おだ】

いいね!10

コメント6

  • 大豆のお肉の餃子は食べてみたいですね。
    麻婆飯何となく想像が!
    ビールがあれば最高ですね^_^;

    変更

    2018/07/21 11:56:54

  • こういうランチいいですね

    変更

    2018/07/21 12:58:36

  • 全部、美味しそうです。(*^_^*)

    変更

    2018/07/23 13:17:02

  • 大豆のお肉で作られてる、
    パリパリ餃子、すごく美味しそうで食べたいです。

    変更

    2018/07/24 14:13:21

  • 美味しそう〜!素敵な情報をありがとうございます。絶対に行きます♪

    変更

    2018/07/27 18:43:41

  • 大豆のお肉でギョーザはまだ作った事ないです。ギョーザなら食べやすそうですね。

    変更

    2018/08/12 14:25:41

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました