トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

「8月5日は発酵の日!マルコメスペシャルデー」埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ戦レポート!

2018/08/21

「8月5日は発酵の日!マルコメスペシャルデー」埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ戦レポート!

こんにちは。【運営スタッフ まつい】です。

去る8月5日「発酵の日」にメットライフドームで開催された
マルコメスペシャルデーは、会社にとって一年の中でも一大イベント。
気合を入れて参加してきました!

この日は、埼玉の最高気温が38.6度を記録。
本当に暑い1日で、立っているだけでも汗が噴き出すほど(^_^;)

西武球場前駅を降りてすぐのところに構えたマルコメキッチンカーでは、
熱中症対策にぴったりということもあり、列ができるほど
たくさんの方にマルコメの糀甘酒をお求めいただけました!

1杯ワンコイン、100円です♪

さらに、買っていただいた方にはうれしい特典も。
埼玉西武ライオンズの選手直筆サイン入りボールがもらえる
抽選券付きで販売していました。

ボールはこちら↓


この日のマルコメ君は大活躍!一日大忙しでした。

イベントブースでのじゃんけん大会

辻監督にもお時間をいただきツーショット撮影

レオとライナにも一年ぶりの再会を果たし・・・

始球式も頑張りました!


試合は無事7対4で埼玉西武ライオンズが勝つことができ、会場は大盛り上がり。
少しはマルコメ君も選手の皆さんを応援することができたのかな(^_^)
と思うのでした。

ヒーロー賞にて糀甘酒を贈呈

というわけで、今年のマルコメスペシャルデーも大成功!
今回のようなイベントを通して、発酵に興味を持ってもらえる
きっかけ作りができればいいなと思っています。

これからもどんどん発酵食品の魅力を発信していきますので
楽しみにしていてくださいね。

また来年も、「発酵の日」をどうぞよろしくお願いします。

いいね!9

コメント3

  • 「発酵の日」に。西武球場でイベントは楽しい企画ですね!
    サインボールが当たった皆様は喜ばれたのでしょうね♪
    始球式ではストライクを投げれたのかなぁ^_^;

    変更

    2018/08/22 09:41:22

  • まついさん。スタッフの皆さん、マルコメ君。暑い中、お疲れ様でした。(*^_^*)

    変更

    2018/08/27 09:14:40

  • マルコメ君、いろいろお洋服を持っているのでしょうか(笑)

    変更

    2018/09/04 12:42:31

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました