トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

マルコメの味噌を使った、モンテール「わスイーツ」を試食♪

2018/09/14

マルコメの味噌を使った、モンテール「わスイーツ」を試食♪

こんにちは。【運営スタッフ おだ】です。

本日は、シュークリームやロールケーキでおなじみの
洋菓子メーカー、モンテールさんの「わスイーツ」とコラボした2商品を試食してみました♪

マルコメの二年熟成味噌を贅沢に楽しめる「もちもちのつつみ」と「もちもちのどら焼」の2種類となります。

まずは「もちもちのつつみ」からいただきます。

もちもちの柔らか~い生地を割ると、
中には自家製カスタードとホイップクリームに
二年熟成味噌を使用した「味噌あん」をブレンドした味噌クリームが。

外生地はもちもち、中はとろ~り優しい食感。
クリームは程よく味噌がきいていて、とっても美味しかったです!
大きさも甘さも、ちょうど良いので食後のデザートに、別腹でいけちゃいます。

次に「もちもちのどら焼」を。

ミルククリームと二年熟成味噌を使用した「味噌あん」がたっぷり♪
生地はどら焼きとは思えないほど、もちもちで味噌あんとの相性も抜群。
食べた瞬間に味噌の風味が広がり、中に入っているミルククリームと
合わさって、マイルドな味わいです。
甘じょっぱい味噌の風味ともちもち食感で、食べ進める手が止まりません…笑

いかがでしたでしょうか。
和と洋のコラボの組み合わせは意外な味の発見につながるので、
今後もモンテールさんの「わスイーツ」を一ファンとして楽しみにしています♩

ぜひ、みなさんも店頭で見つけられたら、試してみてくださいね!

いいね!14

コメント11

  • 2つとも美味しそう!

    変更

    2018/09/15 03:40:51

  • どちらも美味しそうですね(*^_^*)
    コンビニやスーパーで売っているのかな?
    見つけたら買ってみます♪

    変更

    2018/09/15 06:05:02

  • モンテールさんのですね!
    最近コンビニスイーツも美味しいものがあり利用してます♪
    「味噌あん」食べてみたいので探してみます( ^)o(^ )

    変更

    2018/09/15 09:08:47

  • わあ、どら焼き食べたい。

    変更

    2018/09/17 17:09:24

  • お味噌のスイーツ、食べてみたいです。
    美味しそうなので、探しに行きます。

    変更

    2018/09/19 05:06:45

  • 近所のスーパーで、わスイーツのあずきはあったのですが、味噌はまだでした。これから入るのかな~

    変更

    2018/09/23 01:35:36

  • モンテール大好きでよく食べます。ロールケーキが大好きなんですが、こちらの商品は残念ながらみたことがありません。もっとチェックしてみます

    変更

    2018/09/26 17:37:14

  • FBで見て、あちこち探していたのですが、なかなかお目にかかれず、もう、明日から10月なので、終売なのかな~と。諦めた頃に出会えたりっていう期待してます^^

    変更

    2018/09/30 16:49:48

  • 見つけたら、買ってみたいと思います。

    変更

    2018/10/01 06:30:50

  • わスィーツいいですね。身体にも優しそう

    変更

    2018/10/30 14:30:08

  • モンテールのロールケーキ大好きでよく買うんですが、これはみたことないですね

    変更

    2018/12/03 12:11:11

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました