お知らせマルコメからのお知らせです。

お知らせの一覧を見る

「おいしい大豆のお肉の使い方」の特設ページが公開されました!

2018/11/30

「おいしい大豆のお肉の使い方」の特設ページが公開されました!

みなさんこんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのおだ】です。

先日、「おいしい大豆のお肉の使い方」の特設ページが公開されました!
https://www.marukome.co.jp/recipe/daizu_meat/

こちらのページでは、大豆ミート料理研究家の坂東万有子先生に監修していただいた
大豆のお肉を使ったレシピを、わかりやすい動画でご覧いただけます。

今回は、大豆のお肉や坂東先生のことなど、ご紹介していきます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■大豆のお肉とは?

大豆のお肉とは、大豆の油分を搾油、加熱・加圧・乾燥させて作った、
お肉の代用品としても使える商品です。

レトルトタイプ、乾燥タイプ、冷凍タイプとバリエーションも豊富で
お料理への使い勝手も良く、時短レシピにも活用できます。

大豆のお肉
お肉に比べて低脂質、低コレステロール。
ヘルシーなうえ、とっても美味しいんです!
さらにお肉にはない、食物繊維も入っているところも嬉しいポイントです♪

「体重が気になっているんだけれど、お肉も食べたい」
「最近食べ過ぎてしまって身体のことが気になる」
といったお悩みを抱えている方にもオススメ!

罪悪感のない食事=ギルトフリーのニーズにもお応えする商品として
今、人気が高まっているんです♪

大豆のお肉レシピ

 

■坂東万有子先生について

坂東先生

坂東先生は大豆ミート料理研究家で、
大豆ミートを使った、健康で美味しい「SOY食」を提案されています。

坂東先生自身も、初めて大豆ミートのから揚げを食べて、
その美味しさに感動された経験があるんだそう。

以来、大豆ミートを使った美味しいレシピを研究・開発され、
著者「大豆ミートのヘルシーレシピ」では、作りやすい家庭料理のレシピから
海外大豆ミート事情などを紹介されています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、そんな坂東先生が監修したレシピが掲載されている
「おいしい大豆のお肉の使い方」のサイトなのですが、
コミュニティ運営事務局のレシピ担当、つねかわが
掲載レシピの試食をしてきたので、感想を聞いてみました!

運営スタッフ つねかわ

どのレシピも驚くほどの美味しさです♪
これお肉じゃないの!?の思わず口にした子どもの気持ち、よくわかります!
美味しくて、満足感があるのにヘルシー♪
ぜひ、坂東先生のレシピをお試しいただきたいです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたでしょうか。
みなさんも、手軽に使える「大豆のお肉」を食卓の中心に♪
ギルトフリー生活を始めてみませんか(*^^*)

もちろん私も、常備しています^^

↓おいしい大豆のお肉の使い方はこちら
https://www.marukome.co.jp/recipe/daizu_meat/

いいね!8

コメント11

  • 大豆のお肉はマルコメ様から頂いた事もあり、何度か食べた事があります。
    タイプ別の使い方が出来て便利ですよね。

    また、タニタ様とのコラボ商品など簡単に調理が出来るタイプは、もう一品欲しい時など直ぐに作れて役立っています♪

    乾燥タイプは、常備品としてリピートしています。
    漬け汁に入れて、唐揚げが家族評価は一番かなぁ(^_^)v

    変更

    2018/12/01 09:07:23

    ミアさん~こんにちはm(__)m
    大豆のお肉をよく使われているんですね( ^)o(^ )

    変更

    2018/12/03 12:27:32

    フロンターレ様 コメントありがとうございましたm(__)m

    以前にマルコメ様から頂き、それからリピートするようになりました。
    乾燥は戻すのに少し時間はかかりますが、日持ちがするので買い物に出れない時などに便利に役立っています。

    ミンチの買い置きはありませんが、フィレとブロックは置いてあります。

    変更

    2018/12/03 13:16:03

  • 夕方のテレビみましたよ!よかったです

    変更

    2018/12/03 12:12:24

    らんまさん
    お久しぶりです~お元気ですかm(__)m
    夕方のテレビって?なんだったのでしょう♪
    マルコメさんの紹介とか・・・。でしょうか!

    変更

    2018/12/03 12:30:45

  • 大豆のお肉 冷凍タイプを使って~♪
    オムライスを作りましたがうまく包めないので帽子のように乗せてみました。
    家族はお肉と思って食べてました~goodです。

    変更

    2018/12/06 14:13:07

    とても美味しそうですね^_^;
    ご家族の皆様がわからないくらいですか♪

    冷凍タイプは直ぐに使えて便利そうですね。
    一度スーパーで探してみます=^_^=

    変更

    2018/12/07 18:07:13

    > ミアさんさん
    冷凍タイプ便利ですよ♪
    保存用にチャックファスナー付きで冷凍のまま調理出来ます。

    変更

    2018/12/08 12:55:13

  • 先日投稿しましたが、野菜と大豆のお肉のミンチの炒めた写真が漏れていたので追加しました♪

    変更

    2018/12/08 15:23:28

    とても美味しそうですね♪
    味付け次第で色々なバリエーションが出来そうですね^_^;

    変更

    2018/12/11 09:34:17

  • 大豆のお肉、本物のお肉と同じ食感です

    変更

    2019/04/20 15:39:39

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました