トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

「8月5日は発酵の日!」埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ戦レポート

2019/08/09

「8月5日は発酵の日!」埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ戦レポート

みなさんこんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

7月27日、メットライフドームにて、
埼玉西武ライオンズ vs 北海道日本ハムファイターズ戦が行われました。

当日は「8月5日は発酵の日!マルコメスペシャルデー」として、
わたしたちマルコメも応援に参加、
そして今年でなんと6回目!マルコメ君も始球式に参加させていただきました♪
今回は、その模様をレポートします!

空

7月27日、土曜日。
台風が近づいているとの予報があり、
大きな雲がありましたが、雨は降らず快晴!
絶好の野球日和でした♪

熱中症対策としてマルコメブースでは
冷たい糀甘酒を販売させていただき、多くの方にお集まりいただきました。

ブース

マルコメ君は始球式のほかにも
イベントステージにてレオとライナと一緒にじゃんけん大会をしたり、

ステージ

辻監督ともお話を!!

辻監督

そして、いよいよ始球式…。
マルコメ君、実に6回目の投球…投げました!

始球式

今年は惜しくもワンバウンドでしたが、
糀甘酒を飲んで元気一杯の投球をしました♪
来年はノーバウンドを目指します!

当日お集まりいただいたファンの皆さん、
とても暑い中、ありがとうございました!
スポーツ観戦のお供に、熱中症対策にぜひ糀甘酒を飲んでくださいね^^

来年もどうぞよろしくお願いします♪

次回はマルコメの糀甘酒を使ったヘルシーなメニューを提供しているレストラン、
「木と水と土と 表参道店」のお店訪問をお届けします。

いいね!4

コメント3

  • マルコメ君様
    始球式にイベントご苦労様でした(^_^)
    一度球場で拝見してみたいですね♪
    本当に暑い日が続き、夜になっても熱中症対策が必要ですね!!!

    変更

    2019/08/10 09:06:03

  • マルコメブースは大盛況でしたね!
    楽しく観戦させていただきました。ありがとうございました。

    変更

    2019/08/11 23:48:50

  • 遅ればせながら、私もその日、
    甘酒を飲み、ライオンズの試合観戦を楽しみました。本当に楽しかったです。また、ぜひ来年も!

    変更

    2019/08/16 22:10:17

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました