トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

ヴィーガン&グルテンフリーパンケーキが話題の『木と水と土と』をご紹介!

2019/08/23

ヴィーガン&グルテンフリーパンケーキが話題の『木と水と土と』をご紹介!

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

今回は、ヴィーガン&グルテンフリーパンケーキが話題の
『木と水と土と 表参道店』をご紹介します!

『木と水と土と 表参道店』は、無添加・ナチュラルにこだわったお店で、
和歌山の食材を使ったオリジナルパンケーキから
健康志向・アレルギー・外国人の方など誰もが安心して食べられる
ヴィーガン&グルテンフリーメニューなどが展開されています。

外観内観

こちらのお店で、マルコメの糀甘酒を使ったメニューが食べられるということで、
訪問してきました♪

糀甘酒を使ったメニューは3品あるとのこと。
せっかくなので、3品とも頂くことにしました♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まずは、「米粉のパンケーキ テンペBBQグリル」を頂きます。

料理

お肉を使っていないヴィーガンメニューなのに、ジューシーな味わいで美味しい!
実はこのお肉のような食感と味の正体は、大豆の発酵食品「テンペ」なのだそうです。
生地に練りこまれた糀甘酒のほのかな甘みと、ジューシーなテンペが良くマッチしています!

次は、「米粉のパンケーキ TOFUがたまご+アボガド」を頂きます。

料理

お豆腐でできたフェイクのたまごサラダが、ふわっふわで優しい味!
女性が好きなアボガドもたくさん入っていて、とってもヘルシーでした。
こちらも、糀甘酒が生地に練りこまれているんだそうです。

料理

野菜と寒天からできたベジートで、包んで食べるのもオススメですよ。

最後はこちら、「ライスミルクプリン 抹茶」です。

料理

濃厚な抹茶なんですけど、苦味がなく甘みのあるプリンでした!
この甘みは、お米から作られたライスミルクと糀甘酒、
豆乳で作ったカスタードクリームと、デーツシロップの甘さなのだそうです。

甘いものが好きだけど、お砂糖が気になるという方にもオススメです♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたでしょうか?

『木と水と土と 表参道店』では、ヴィーガン&グルテンフリーメニューだけではなく
小麦粉・乳製品・卵・白砂糖などを使用した普通のメニューもあるので、
ご家族やお友達などをお誘いいただいて、足を運んでみてくださいね!

お店に行ってみた方や、行ったことのある方はぜひ感想を教えてください♪

------------------------------------------------------------

▼店舗情報

■店名:
木と水と土と 表参道店

■TEL:
03-5962-7586

■住所:
東京都港区北青山3-10-13
FPGlinks OMOTESANDOビルB棟1F

■営業時間:
10:00~22:00(L.O. 21:30)

■定休日:
無休(年末年始は除く)

■ホームページ:
https://www.ki-mizu-tsuchi.com/

店外観

▼『木と水と土と 表参道店』はマルコメコーポレートサイト
「マルコメグルメガイド」ページでも掲載中です。
https://www.marukome.co.jp/recipe/restaurant/005/

いいね!8

コメント9

  • お洒落でとても素敵なお店ですね♪
    デザートもどれも美味しそうですね(^_^)
    一度行ってみたくなります(^^♪

    変更

    2019/08/24 09:51:41

  • 雰囲気イイですね。
    表参道って、オトナおしゃれな感じですよね。
    ゆったりとした気持ちになれそう♪

    変更

    2019/08/25 23:09:07

  • おしゃれですね。昨日ちょうどこのあたりにいたのですが、知りませんでした

    変更

    2019/08/26 12:36:51

  • 素敵なお店ですねえ。行って食べてみたいなあ。

    変更

    2019/08/26 14:43:02

  • 初めましてー。ビーツを使ったピンク色のビーガンパンケーキを作って雑誌に載せたりしてます。表参道のビーガンレストランやベジカフェにはよく行くので、こちらにも早速行ってみたいと思います。

    変更

    2019/09/03 02:18:12

  • ぜひ行きたいです。グルテンフリーいいですね

    変更

    2019/09/09 19:54:49

  • ダイエットしているので近くにあったら行ってみたいお店です。どれもおいしそうで食べてみたいですね

    変更

    2019/09/15 10:18:31

  • ヘルシーですねー

    変更

    2019/09/27 16:15:58

  • 体に良さそうで食べに行ってみたくなりました

    変更

    2019/09/29 10:08:39

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました