トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

「#うちで食べよう」企画♪おうちの主役食材を教えてください!

2020/06/05

「#うちで食べよう」企画♪おうちの主役食材を教えてください!

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

皆さん、食品メーカー6社合同Twitter企画「#うちで食べよう」は
チェックしていただいていますか?

企画は3週目に突入!はやいですね…
毎週、食材テーマを決めてレシピを投稿しているのですが、そこでお伺いしたいことがあります^^

皆さんの食卓の「主役食材」はなんですか?
おうちでよく使っているものや、レパートリーに悩まれているものなど
この食材を使ったレシピが知りたい!というものがあったら教えてくださいm(_ _)m

現在、アンケートをマルコメ公式Twitter(@marukome_family)にて募集中です!
候補はこちら↓

・豚こま切れ肉
・豚バラ肉
・鶏もも肉
・鮭

う〜ん、どれも主役級で選ぶのが難しい!
皆さんのご意見をもとに、各社から紹介できればと思っています♪
ご投票、ご意見をお待ちしています!

【マルコメ公式Twitterアカウント】
https://twitter.com/marukome_family

【「#うちでたべよう」Twitterモーメント】
https://twitter.com/i/events/1258627083854442497

いいね!5

コメント5

  • 6社共同企画は素晴らしいですね(^-^)
    どちらの商品も活かした、お料理は嬉しいですね。
    折角なので、色々とチャレンジしてみたいです♪

    変更

    2020/06/06 01:16:27

    追伸
    我が家では、かしわ(鶏肉)の利用が多いです(^_^)v

    変更

    2020/06/06 01:19:44

  • 我が家では鶏むねが多いです(^^;;
    やっぱり安いので

    変更

    2020/06/08 13:38:56

  • 今までは脂身の多い肉は嫌いだったのですが、私がレシピの参考にしている山本ゆりさんが、豚バラを使うことが多いので、
    私も使っているうちに、豚バラが好きになってきました!
    なので、豚バラでお願いします♪

    変更

    2020/06/09 23:01:36

  • 鶏肉が多いです。家族がチキン大好きなので、2kg入りとか買っちゃいます。
    主人はもも肉派。私と娘たちは、手羽元やむね肉が多いです。

    変更

    2020/06/11 09:45:17

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました