レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

おいしく食べて熱中症予防!糀甘酒をつかったひんやりスイーツレシピをご紹介!

2020/08/07

おいしく食べて熱中症予防!糀甘酒をつかったひんやりスイーツレシピをご紹介!

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

すっかり夏本番になりました!
澄み切った青い空を見ていると気分も晴れ晴れとしますね♪
暑さに負けないよう、毎日元気に過ごしたいですね!

今回は暑い日についつい食べたくなってしまう
冷たいスイーツのレシピを紹介します♪
糀甘酒のやさしい甘さでリフレッシュしましょう。

それでは、早速ご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【糀甘酒ラムネード】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_764/

糀甘酒ラムネード

ブルーが涼しげ!糀甘酒と炭酸のさわやかなドリンクです!

すべての材料を混ぜるだけのカンタンレシピ♪
お気に入りのグラスに注げば、おうちがオシャレなカフェ風に。
どこか懐かしいラムネ味がgood!

【糀甘酒スイカバー】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_589/

糀甘酒スイカバー

スイカを糀甘酒でコーティングすることで甘さが引き立ち、
糀甘酒とスイカのシャリシャリ食感が楽しいスイカバーです!

スティックがなければ、カットしたまま凍らせてもOK♪
完全に溶けてしまうと、シャリシャリ食感がなくなってしまうので、
凍っているうちにいただきましょう!

【やさしい自然な甘み♪しろくま風かき氷】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_582/

やさしい自然な甘み♪しろくま風かき氷

シロップいらず!
糀甘酒氷で作った、食べるのがもったいない可愛さのかき氷です♡
やさしい甘さで最後までおいしくいただけます!

しろくまの顔はバニラアイスを丸くくりぬいて作っています。
トッピングのフルーツはお好みでアレンジしてください!

【糀甘酒フローズンヨーグルトドリンク】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_553/

糀甘酒フローズンヨーグルトドリンク

冷凍用保存袋で材料を混ぜて凍らせるだけ!
お砂糖不使用の糀甘酒の甘みが、
果実の酸味や苦味をやわらげて、スッキリさわやか♪

凍らせたままシャーベットとしても召し上がれます。
フルーツそのままの色がキュート♡

【糀甘酒クリームチーズアイスキューブ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_370/

糀甘酒クリームチーズアイスキューブ

材料3つ!混ぜて凍らすだけの簡単アイス♪
クリームチーズと糀甘酒の発酵食品のダブル使いで濃厚な味わいです。
カラフルな彩りも可愛い◎

食べやすい一口サイズだからおやつタイムにぴったり。
発酵効果で免疫力アップも期待できそう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
冷たくて美味しい糀甘酒スイーツで暑い夏を乗り切りましょう!
みなさんも、おうちで作ってみてください^^

いいね!6

コメント3

  • いつも素敵なスイーツやお料理をご紹介頂き有難うございますm(_ _)m
    しろくま風かき氷♡可愛らしくて美味しそうですね♪
    クオリティが高過ぎ(^-^)
    私には真似が出来ないかも(泣)
    お顔は…? アイスを乗せで作ってみます(^-^)/

    変更

    2020/08/08 09:23:07

  • 糀甘酒をシロップに使うと罪悪感なく美味しくいただけますね。
    いろいろ試してみたいと思います♡

    変更

    2020/08/15 14:20:29

  • アイデアいっぱいですね。
    バナナを凍らせて食べることは有りますがスイカもこんなふうに食べられるんですね。糀甘酒でコーティングすると美味しいと思います。作ってみたくなりました。

    変更

    2020/08/24 19:49:29

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました