レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

時短で栄養アップ!冷凍王子 西川剛史の感動の冷凍術レシピ

2020/08/26

時短で栄養アップ!冷凍王子 西川剛史の感動の冷凍術レシピ

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

暑い日々が続くと、なんとなく食欲がなかったり、
温度の高いキッチンに立って料理を作るのも面倒になりがち。
今回はそんな夏バテムードにぴったりの『冷凍レシピ』特集です。

“冷凍王子”こと冷凍生活アドバイザーの西川剛史さんの冷凍術は、
食材をいい状態で長期間保存できるのはもちろんのこと、
調理時間がぐっと短くできたり、冷凍することで栄養がアップしたりと、
いいことだらけのテクニックなんですよ♪

もっと早く知っていればよかった! 
——そう思わずにはいられない「冷凍の新常識」をたっぷりご紹介します。
それでは、早速ご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【凍ったまま野菜のキンキン冷汁】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_478/

凍ったまま野菜のキンキン冷汁

冷凍野菜をご飯にのせて、液みそと水をかけるので、
しっかりと冷たくて美味しく感じます。
調理時間3分!おどろきの時短レシピです。

【王道の豚ロース肉みそ焼き】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_480/

王道の豚ロース肉みそ焼き

下味冷凍にすることで、味が染みやすくなります。
みその風味と豚肉の旨みに食欲がそそられますね♪
ご飯にとっても合う、王道のレシピです。

【冷凍肉みそうどん】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_465/

冷凍肉みそうどん

挽き肉(生)、みそ、野菜を一緒に下味冷凍します。
肉みそを冷凍しておくと、とても便利♪
うどんだけでなく、中華麺や丼にするのもおすすめです。

【冷凍豆腐のそぼろ丼】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_481/

冷凍豆腐のそぼろ丼

豆腐を冷凍することで、そぼろ状になります。
みそと一緒に炒めれば、お肉のようにご飯のおかずにバッチリ。
ヘルシーだけど満足感がありますよ。

【鶏むね肉の塩糀】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_924/

鶏むね肉の塩糀

鶏むね肉を美味しくやわらかく下味冷凍します。
舞茸の効果でさらにやわらかくなりますよ。
冷凍庫から出したら後は焼くだけなのでお手軽です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
冷凍術をマスターすれば、日々の料理が楽になりそうですね。
パパっとつくって、しっかり食べて、健康に過ごしましょう!

冷凍王子 西川剛史さんの特集ページはこちら↓
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/nishikawa/

いいね!3

コメント1

  • いつも素敵なお料理のご紹介を有難うございます♪
    どれから作るか迷いますね(^-^)
    子供が喜ぶ「王道の豚ロース肉みそ焼き」かなぁ!
    早速、夕食に考えてみます(^_^)v

    変更

    2020/09/01 08:42:52

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました