レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

アレンジ次第で洋風にも♪秋を先取り『お鍋』レシピ

2020/09/11

アレンジ次第で洋風にも♪秋を先取り『お鍋』レシピ

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

9月に入り、台風シーズンに。
ただ、少しずつ灼けつくような暑さは和らいできたのではないでしょうか。
今月は防災月間でもあるので災害への備えも見直してみてくださいね。

涼しくなってきたら、今度は冷房の寒さが気になりますよね。
そろそろ温かい食べ物が恋しくなってきたのではないでしょうか?

今回は、これからの季節に美味しいお鍋の特集です。
土鍋でほっこり和風のお鍋はもちろん、
アレンジ次第ではホームパーティっぽい洋風メニューにも♪

お鍋はカセットコンロひとつで調理ができますので、
具材を冷凍しておけば万が一のときにも活躍してくれそうです。
それでは、早速ご紹介します。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ラム肉の糀甘酒しゃぶしゃぶ鍋】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_641/

ラム肉の糀甘酒しゃぶしゃぶ鍋

ラムしゃぶを糀甘酒と昆布だし、
ごまみそだれでいただくヘルシーレシピです。
鍋の〆にはラーメンがオススメです^^

【ジンジャーチリトマト鍋】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_578/

ジンジャーチリトマト鍋

隠し味の糀甘酒生姜ブレンドが効いた
ピリッと辛いスパイシーなトマト鍋です。
ペンネなどショートパスタを加えても美味しいですよ♪

【海鮮ちゃんこ鍋】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_198/

海鮮ちゃんこ鍋

液みそ貝だしのだしがきいた、
おいしくて簡単にできる海鮮鍋です。
貝だしには健康維持に効くオルニチンが含まれているんですよ。

【納豆豆腐チゲ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_111/

納豆豆腐チゲ

いつものチゲ鍋に納豆とみそを入れると、
コクのある本格的な一品に仕上がります。
〆はラーメンもいいですが、雑炊も美味しいです^^
 
【鶏ごぼうの白みそ豆乳鍋】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_388/

鶏ごぼうの白みそ豆乳鍋

鶏もも肉とごぼうが美味しい
白みそ仕立てのまろやかな豆乳鍋です。
アクセントに柚子胡椒を効かせるといっそう美味♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
ひと口に『お鍋』といっても、アレンジ次第で色々楽しめますね♪
雨が続くような少し寒い日には『お鍋』で心身ともに温まりましょう。

特集ページはこちら!
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/074/

いいね!3

コメント2

  • これからの季節にはピッタリのご紹介ですね♪
    どれも美味しそうですが、家族にも喜ばれるのは「鶏ごぼうの白みそ豆乳鍋」ですね(^-^)
    参考に作ってみます(^_^)v

    変更

    2020/09/12 01:21:01

  • そろそろ鍋が美味しくなりますね。
    体も喜びそうです。
    お味噌と豆乳の組み合わせは最高☆
    うちは、糀甘酒の豆乳ブレンドを入れて甘めに仕上げます。

    変更

    2020/09/18 09:21:29

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました