レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

第4のお肉「大豆のお肉」でミートフリーマンデー

2020/09/25

第4のお肉「大豆のお肉」でミートフリーマンデー

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

みなさんは「ミートフリーマンデー」ってご存じですか?
それは「週に一日だけ菜食を実践する」ことで、
地球温暖化を食い止め、資源を守り、多くの動物の命を助け、
そして、より健康な身体を手に入れることを目的とした運動です。

提唱しているのは、元ビートルズのポール・マッカートニー氏。
「ミートフリーマンデー」は世界的に活動の幅を広げています。

マルコメも「第4のお肉」である大豆のお肉を使用したレシピで
この活動をさらに盛り上げていきます!
それでは、早速ご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【大豆のお肉青じそ餃子】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_088/

大豆のお肉青じそ餃子

しその香りがおいしいヘルシー餃子。
野菜たっぷりなので、食べ応えのある一品です。
中に包む餡はスプーンなどで入れて包みましょう♪

【大豆のお肉と納豆入り和風オムレツ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_140/

大豆のお肉と納豆入り和風オムレツ

納豆と相性の良い大豆のお肉入り♪
ヘルシーにボリュームアップ。
焦げつきにくいフライパンを使うと失敗しにくいです。

【麻婆春雨】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_271/

麻婆春雨

緑豆を使った春雨は、体内の余分な熱を冷まし、
利尿作用で水分の排出を助けてくれます。
常備菜にし、春巻きなどにアレンジするのもおすすめ!

【トマトと卵の中華風あんかけごはん】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_207/

トマトと卵の中華風あんかけごはん

とろとろ卵とトマトの酸味がクセになる!
10分以内で調理できる簡単時短レシピです。
お好みでパクチーを乗せてもGOOD◎
 
【レンジで肉じゃがもどき】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_262/

レンジで肉じゃがもどき

レンジで出来る!挽き肉じゃがです。
「大豆のお肉の味付きそぼろ」をチンして具材を加えて完成♪
もちろんミートフリーですよ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
大豆のお肉を使えば、いつもの食卓がミートフリーに♪
こうした少しの工夫が、世界をよりよくしていくのかも知れませんね。

第4のお肉「大豆のお肉」でミートフリーマンデーの特集ページはこちら↓
https://www.marukome.co.jp/recipe/meatfreemonday/

いいね!4

コメント4

  • スタッフの皆様、お料理のご紹介を有難うございますm(_ _)m
    「ミートフリーマンデー」は、知りませんでした。
    私も野菜を中心の日を心掛けています。
    餃子など参考に作ってみたいです。

    変更

    2020/09/25 11:40:15

  • 先日ドラッグストアで、他のメーカーの大豆ミートのチルドハンバーグを購入しました。マルコメさんはチルドがない?

    変更

    2020/09/28 23:02:14

  • 【大豆のお肉青じそ餃子】、美味しそうだけど、
    包むの苦手&面倒くさい(笑)

    変更

    2020/09/29 20:48:57

  • どれもおいしそう!
    ロカボにピッタリ。
    最近、糖質を見直しています。

    変更

    2020/10/01 17:00:04

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました