イベントコミュニティで開催されたイベントレポートなどをお届けします。

イベントの一覧を見る

和食の日×あまこようこ先生 Zoomウェビナー開催決定!

2020/11/02

和食の日×あまこようこ先生 Zoomウェビナー開催決定!

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

みなさん、イベント開催のお知らせです!
11月24日(火)20:00~、Zoomを使ったウェビナーを開催します。
Zoomウェビナーにご参加いただけなかった場合でも、
youtubeでライブ配信を見ていただくことができます♪

当日は、料理研究家のあまこようこ先生をお迎えして、
マルコメ糀甘酒を使用した和食レシピをご紹介します^^

---------------------
【あまこようこ先生プロフィール】

あまこようこ

フードコーディネーター・料理研究家
あまこようこ

人気テレビ番組のフードコーディネート、メニュー開発や料理撮影などを手掛ける。
あまこようこ率いるamacovenでは、おいしく、楽しく、華やかに!を
モットーに、インスタやSNSなどのメディア映えするレシピを提案している。

【Webサイト】
http://www.amacoven.com/

【Instagram】
https://www.instagram.com/amacoyoco/

---------------------

ご紹介する料理は、下記を予定しています。

・ふわとろ親子丼
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_907/

ふわとろ親子丼

・さやいんげんのごまあえ
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_918/

さやいんげんのごまあえ

・きのことミニトマトのサラダみそ汁
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_484/

きのことミニトマトのサラダみそ汁

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【Zoomウェビナー参加者100名様大募集!】

Zoomウェビナーにご参加いただける方を募集しています♪
ご参加の上、アンケートにお答えいただいた方に下記商品をプレゼント!!

・プラス糀 糀甘酒LL 糀リッチ粒1000ml×3本
・あまこ先生著書『砂糖の代わりに糀甘酒を使うという提案』

あまこ先生にお料理を教わり、プレゼントももらえる大チャンス!
100名様限定ですので、お早めにお申し込みくださいm(__)m

▼モニター応募はこちら
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_XpVCPQ6rRxK9G4Z3EL--tw

zoomウェビナーにご参加いただけなかった方も、youtubeでライブ配信を見ることができます♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ライブ配信概要】

●ライブ配信開催日時
2020年11月24日(火)20:00~20:30(予定)

●ライブ配信場所
Zoomウェビナー

マルコメyoutube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCE-z7trd0-XElAULTd0WlVQ

▼詳細はこちら
https://www.marukome.co.jp/news/topics/detail/20201102/

いいね!3

コメント8

  • オンラインでの企画も楽しそうですね♪
    パソコンにカメラ機能があれば、是非参加したいのですが(T_T)
    YouTubeの方で、拝見させて頂きます(^-^)/

    変更

    2020/11/02 16:04:30

  • Zoomが使えたらOKなのでしょうか?
    娘がZoom使っているので、応募してみます^^

    変更

    2020/11/06 15:00:10

  • マスクシールドやビニール手袋してるけど、髪も束ねて欲しいかったな。料理教室だど長い髪は必須だわん。

    変更

    2020/11/24 20:21:23

  • 料理研究家さんって、みなさんショートヘアだよね。
    栗原はるみさん、平野レミさん、浜内千波さん、大原千鶴さんはお団子かな?

    変更

    2020/11/24 20:27:16

    料理研究家だからというより、年齢かな~って気もします。
    年齢が高くなってくると、ショート率が高くなる気がします。
    私は山本ゆりさんが好きなのですが、ショートではないです。

    変更

    2020/11/24 20:56:08

  • 楽しいひととき、ありがとうございました。
    時折、関西のイントネーションが入ってましたね^ ^
    あまこ先生とたわさんのテンションが合っていて、元気が出ました。

    変更

    2020/11/24 21:36:14

  • 何名くらい参加されたのかな? マルコメさーん!
    イベント終了のまとめとかない?
    在宅勤務だから仕方ないかぁー

    変更

    2020/12/06 07:52:54

  • プレゼントが届きました。ありがとうございます。
    使わせて頂いて、年末年始はお料理したいと思います。
    甘酒はやっぱり和食だけかなー
    他の国じゃ料理に甘みをほとんど使わないもんね。

    変更

    2020/12/14 13:52:47

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました