レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

大豆のお肉フォトコンテストの参考に!大豆のお肉を使ったレシピ

2020/12/18

大豆のお肉フォトコンテストの参考に!大豆のお肉を使ったレシピ

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

「第4のお肉!大豆のお肉料理フォトコンテスト」
みなさんもうチェックしてくれましたか?
大豆のお肉を使った料理とパッケージを一緒に撮影すると応募ができるキャンペーンです♪
優秀賞に選ばれた方は「ヘルシーランチセット」をプレゼントします^^

でも、大豆のお肉ってどうやって使っていいかわからない…
という方に、今回はオススメの大豆のお肉レシピを紹介します!

レシピにならって作ってもよし、少しアレンジしてもよし。
応募するときに参考にしてください。

それでは、早速ご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【たっぷりきのこのロール白菜】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_290/

たっぷりきのこのロール白菜


まずは使いやすいミンチタイプから!
食材が少なく切りものせずにたねが作れます。
はんぺんは卵白や山芋が入っているので、卵やパン粉のつなぎが不要、食感もふわふわに。


【大豆ミートのガーリックライス】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_276/

大豆ミートのガーリックライス


フィレタイプを使ったがっつりレシピ!
にんにくは体を温め、消化器官を強めるといわれています。
食欲の湧かないとき、パワーをつけたいときにおすすめです。


【ホットプレートで大豆のお肉の棒餃子】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_295/

ホットプレートで大豆のお肉の棒餃子


ホットプレートなら熱々を食べられる!
包む手間を大幅に省けて食べ応えしっかりの棒餃子です。
みんなでわいわい食べれますね^^


【そぼろ乗せ釜玉うどん】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_260/

そぼろ乗せ釜玉うどん


そのまま使える味付きそぼろなのでうどんとあえるだけの簡単メニュー。
調味料は醤油だけ!さっと作りたいときにぴったりのレシピですね。


【大豆のお肉と糀甘酒で作るパネチキン】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_296/

大豆のお肉と糀甘酒で作るパネチキン


大豆のお肉と糀甘酒でヘルシー仕立て!
大豆のお肉の唐揚げにたっぷりのチーズとトマトソースでいただく
韓国グルメ、パネチキンのレシピです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コンテストは来年の1月24日(日)まで!
みなさんからいただく料理写真、とても楽しみです^^

▼大豆のお肉料理フォトコンテストの詳細はこちら
https://www.marukome.co.jp/news/topics/detail/20201126/

いいね!3

コメント3

  • チャレンジしてみようかしら♪

    変更

    2020/12/18 05:13:47

  • 棒餃子はビールにも良く合いそうですね♪
    作ってみたいと思います(^-^)

    変更

    2020/12/18 08:49:55

  • スタッフの皆様へ
    今年も沢山の企画やお料理などのご紹介を頂き、有難うございましたm(_ _)m
    時々参考にさせて貰っております。
    皆様方にとりまして、新たな年が幸多き年になりますよう、お祈り致しております。
    来年も宜しくお願い申し上げます。

    変更

    2020/12/31 06:46:12

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました