レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

温かいテーブルを囲んで!ホットプレートを使ったレシピ集

2021/01/15

温かいテーブルを囲んで!ホットプレートを使ったレシピ集

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

全国的に雪が積もるところも多かった今週、
部屋の中にいても寒さを感じましたね。

そんな寒い日は、テーブルにホットプレートを置いてみましょう!
ホットプレートが発する熱で部屋も暖かくなり、
あつあつの料理を口に運べば身体もほっかほかに♪
何より、家族でテーブルを囲むと心もほっこり温まりますよね^^

今回は、ホットプレートを使ったレシピをご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【チーズタッカルビ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_521/

チーズタッカルビ

甘辛いみそだれで炒めた鶏肉と野菜に
とろ~り溶けたチーズを絡ませて♪
家族みんなで楽しめる一品です!


【大豆のお肉の棒餃子】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_295/

大豆のお肉の棒餃子

ホットプレートなら熱々を食べられる!
包む手間を大幅に省けて食べ応えしっかりの棒餃子です。
普通の餃子にする場合は、水を加えてフタをし蒸し焼きに。


【しっとり糀唐揚げプレート】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_898/

しっとり糀唐揚げプレート

糀甘酒で鶏むね肉がしっとりやわらかい♪
とろーりチーズを絡める糀唐揚げプレート!
チーズとホワイトソースに糀甘酒をダブル使いしています。


【大豆のお肉タコス】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_294/

大豆のお肉タコス

顆粒みそで味決まる!
焼きたてのトルティーヤでいただくタコスです。
トルティーヤはフライパンで軽く下焼きしておきましょう。


【糀甘酒チーズフォンデュ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_933/

糀甘酒チーズフォンデュ

根菜やきのこにぴったり。
糀甘酒のやさしい甘みのチーズフォンデュです。
チーズが固くなってしまったら、糀甘酒を少しずつ足しましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
ホットプレートでもいろいろな料理が楽しめるんです!
今まであまり使ってなかったな、、、という方もこの機会に試してみてください♪

いいね!6

コメント7

  • チーズタッカルビ、前々から気になっていたので、食べてみたいです^^
    ダイズラボだと食欲に負けて食べてもヘルシーなので嬉しいです。

    変更

    2021/01/18 02:23:15

  • どれも美味しそうですね~
    特にチーズタッカルビ作りたいです♪

    変更

    2021/01/18 03:13:01

  • 子供がチーズフォンデュが好きなので、一工夫を楽しみたいですね(^-^)
    チーズタッカルビもプレート利用なら、家族で楽しく食べられそうですね♪

    変更

    2021/01/19 01:42:52

  • 糀甘酒チーズフォンデュは家飲みする時に楽しいレシピですね。麹がとても健康的です。

    変更

    2021/02/12 12:31:23

  • 餃子が大好きな家族なので、一度使ってみたいです。大豆のお肉で作ってみます。

    変更

    2021/02/20 14:36:01

  • 餃子を作ってホットプレートで焼いています。チーズタッカルビもホットプレートでやってみたいと思いました。

    変更

    2021/02/22 03:12:30

  • おうち時間が増えているのでホットプレート料理は特別感がでて、イベント感で楽しめそう

    変更

    2021/03/04 09:01:49

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました