レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

人気イタリア料理店の店主・落合務氏監修!ヘルシーな大豆のお肉レシピ

2021/03/12

人気イタリア料理店の店主・落合務氏監修!ヘルシーな大豆のお肉レシピ

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

「ダイズラボ」ブランドから、料理界の巨匠・落合務氏の監修による
「大豆のお肉 和風ブロック/洋風ミンチ/中華風フィレ」が新登場!
3月上旬より全国で順次、販売を開始しています。

家庭内食ニーズの高まりもあって好評な「大豆のお肉」シリーズですが、
調理方法や相性の良いレシピがわからないといった声も。
そこで、マルコメはさらなる使いやすさを追求、
和洋中それぞれの下味を付けた「大豆のお肉」を商品化しました♪

今回は、手軽で美味しくヘルシーな「大豆のお肉」を使ったレシピをご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【肉じゃが】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_302/

肉じゃが

和食に合う大豆のお肉を使った肉じゃがです。
レトルトタイプなので、湯戻し不要ですぐ調理に使えます。
煮込んだ後15~30分置いて冷ますとさらに味が染みます。


【ラグーソース(ミートソース)】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_304/

ラグーソース

洋食に合う大豆のお肉を使った本格ラグーソースです。
レトルトタイプの大豆のお肉とトマトジュースで簡単♪


【なすと大豆のお肉のミートソースグラタン】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_305/

ミートソースグラタン

大豆のお肉を使った本格ラグーソースのアレンジメニューです。
パルミジャーノチーズをたっぷり振りかけて!
お好みの種類のチーズに変えても◎


【回鍋肉】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_303/

回鍋肉

中華に合う大豆のお肉を使った本格的な回鍋肉です。
濃いみそ味が食欲をそそり、ごはんが進みます♪
キャベツの大量消費メニューとしても重宝しますよ。


【大豆のお肉のカポナータ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_306/

カポナータ

野菜がたっぷり摂れる具だくさんのカポナータです。
大豆のお肉に鶏がら風の下味がついているので簡単に味が決まります。
旬の野菜をお好みで使ってみてください♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
この機会に新登場の「大豆のお肉」を試してみてくださいね♪

▼落合務氏の監修「大豆のお肉 味付きタイプ」特設ページはこちら
https://www.marukome.co.jp/ochiai-daizu/

いいね!3

コメント4

  • 回鍋肉~いいですね~レトルトなので手軽に使えて。
    大豆のお肉をもう少しレシピに使いたいと思ってますがこれなら使いたいです。

    変更

    2021/03/12 14:22:41

  • ミートソースグラタンが気になります♪
    なすだけでなく、ジャガイモやラザニア等の応用も出来そうですね(^-^)
    大豆のお肉のレシピはとても役立ちます。

    変更

    2021/03/13 09:27:48

  • どれも美味しそうです。ひと通り作りたい (^^♪
    特にミートソースグラタンが食べたくなりました。

    変更

    2021/03/22 17:21:00

  • 「大豆のお肉」大活用してます!

    変更

    2021/06/16 09:59:48

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました