レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

火を使わないレンチンレシピ!山本ゆりさんの早うまレシピ5選

2021/08/13

火を使わないレンチンレシピ!山本ゆりさんの早うまレシピ5選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

「早い」「簡単」「美味しい」レシピで話題沸騰中の
料理コラムニスト・山本ゆりさんのレンジ活用・和えるだけレシピ!
火を使わないので、夏のお料理やお子さんと一緒に作れる
レシピとしてもオススメです♪

今回は、山本ゆりさんの早うまレシピをご紹介します!
---------------------

【料理コラムニスト 山本ゆりさんプロフィール】

アメブロの料理人・料理研究家部門ランキングで
上位にランクインする、人気料理ブロガー。
誰でも簡単に美味しく作れるカフェごはんが人気で、
現在は本の執筆などでも活躍中。

【山本ゆり公式blog】
https://ameblo.jp/syunkon/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ロコモコ風ミンチライス】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_224/

ハンバーグの味付けで、食べやすいように成型せずに仕上げます。
温泉卵の代わりに目玉焼きでも美味しいです!
お好みでマヨネーズをかけて♪


【どっさりねぎポンからあげ風】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_222/

夏にぴったり、レンジで作るからあげ風のおかずです。
油も少量で済むので洗い物がラクチン♪
どっさりねぎとポン酢がさっぱりして美味しい1品!


【ツナとトマトのぶっかけごまみそうどん】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_424/

トマトを1個まるごと使った、
さっぱりしながらもボリュームのあるうどん。
トマトの水分や冷や汁の素を絡めて頂きます♪


【豚バラもやしのつけごまみそだれ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_426/

重ねてチンするだけの豚もやしを冷や汁の素につけて食べるレシピです。
淡白なもやしに濃い目のたれが合います♪
青じそは多めに散らすとより美味しいです!


【大豆のお肉のスタミナ丼】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_225/

ニラやにんにく、しょうがの風味でガツンと食べ応えのある味に♪
大豆のお肉なのでたくさん食べてもギルトフリー!
もやしから出る水分を片栗粉がとろみに変えるので水っぽくなりません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
夏場のキッチンでは上手にレンジを活用するのも良いアイディア♪
ここでは紹介しきれなかったレシピも見てみてください!

▼料理コラムニスト山本ゆりさんの早うまレシピ
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/yamamoto/

いいね!8

コメント6

  • スタッフの皆様
    火を使わないレシピは嬉しいですね。
    この時期は食欲が減退、レンジなどの活用で美味しい料理が作れるのは有難いです。
    【ツナとトマトのぶっかけごまみそうどん】は、とてもきになりますね。
    一度チャレンジしてみたいと思います(*^^*)

    変更

    2021/08/13 14:50:37

  • 山本ゆりさんのレンジ使いはすごく共感できます。
    美味しそうなレシピ、試してみたいです。

    変更

    2021/08/13 17:44:51

  • 私の大好きな、山本ゆりさんレシピだ〜
    最近は冷凍肉ゴンの
    炊飯器調理シリーズが
    お気に入りです。

    変更

    2021/08/28 21:42:55

  • 山本ゆりさんのレシピは簡単なわりには美味しいので気に入っています。マルコメで取り上げられてとてもうれしいです!これからも増やしてほしいです!

    変更

    2021/08/30 12:11:16

  • レンチンはなんたって嬉しいです、時短簡単美味しい( *´艸`)

    変更

    2021/09/08 10:28:24

  • レンチンレシピは暑い暑い夏場にはとても参考になって、自分でも作って暑い時期を乗り切りました

    変更

    2021/09/27 12:37:06

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました