レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

大豆ミート料理研究家・坂東万有子さんのギルトフリーレシピ5選

2021/09/17

大豆ミート料理研究家・坂東万有子さんのギルトフリーレシピ5選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

「大豆のお肉(大豆ミート)」は食材の新しい選択肢。
お肉に比べて低脂質で、低コレステロール。
高たんぱくで食物繊維もたっぷり。使いやすさも抜群です!

今回は、大豆ミート料理歴20年の坂東さんが考えた、
簡単でヘルシーな「大豆のお肉」レシピをご紹介します。
---------------------

【大豆ミート料理研究家 坂東万有子さんプロフィール】

SOYがある生活”SOY食”を提案する大豆ミート料理研究家。
料理教室の主催やコラム執筆、そのほかTV出演や商品開発など
その活動は多岐にわたる。

【坂東万有子公式HP】
https://soy-shoku.amebaownd.com/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【かぼちゃのそぼろ煮】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_115/

冷凍「大豆のお肉」とかぼちゃで手軽に作れる煮物。
あと1品という時にもおすすめです。
しょうがの香りが食欲をそそります♪


【野菜ごろごろポトフ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_110/

野菜のうまみをたっぷり吸った
「大豆のお肉」の具沢山ポトフです。
冷蔵庫のお片付けにもピッタリです!


【ヘルシー青椒肉絲】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_157/

レトルト「大豆のお肉 フィレ」を使った青椒肉絲。
トロリとした舌触りがやみつきになる本格派です♪
そのまま使えるレトルトタイプなので時短調理!


【チキンライス】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_114/

冷凍「大豆のお肉」とミックスベジタブルで手軽に作れる
チキンライスはお子さんにも人気。
うす焼き卵で包んでオムライスにも♪


【そのまま煮ておいしいハヤシライス】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_106/

湯戻しいらずで簡単!「大豆のお肉」を
調味料と煮ながら戻すので味なじみが良いです。
赤ワインがあれば酒のかわりに使うと風味アップ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
お肉の代わりに「大豆のお肉」を使うだけで、
がっつりメニューもヘルシーに楽しめます♪

▼大豆ミート料理研究家 坂東万有子さんのレシピ
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/bando/

いいね!10

コメント7

  • 「大豆のお肉」でヘルシーを楽しみたいです~
    湯戻しいらずで出来るのがいいですね♪

    変更

    2021/09/17 12:38:27

  • どれもヘルシーで、美味しそうですね♪
    これからの季節はカボチャが美味しくなるので、そぼろ煮がとても気になります。
    ハロウィーンのお料理に作ってみます(*^^*)

    変更

    2021/09/17 17:52:08

  • ハヤシライスはマルコメイベントに参加して作りました。
    美味しかったです。

    変更

    2021/09/17 22:32:35

  • 万有子先生のレシピは、どれもトライしやすくてお気に入りです。
    我が家の日頃のメニューを大豆ミートに変えやすくて嬉しいです!今一番、チキンライスを食べたいです^^

    変更

    2021/09/21 22:59:30

  • 本日(9/25)テレビで坂東万有子先生がマルコメさんの「大豆のお肉」でチキンライスの紹介してました。「大豆のお肉」は牛・豚・鶏肉に加えて第4のお肉と紹介もしてました。こういう風にテレビ等で観ると作ってみようと思いますね。

    変更

    2021/09/25 07:44:25

  • 戻さずにそのまま使えるのがいいですね。
    レバー風にニラと炒めてみました

    変更

    2021/09/27 12:34:17

  • レトルト「大豆のお肉 フィレ」を使った青椒肉絲を作ってみたいです。
    オイスターソースの味で、大豆のお肉が益々肉っぽい風味になりそうですね。

    変更

    2021/09/28 16:38:13

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました