レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

管理栄養士 麻生れいみさんのギルトフリーレシピ 5選

2022/01/14

管理栄養士 麻生れいみさんのギルトフリーレシピ 5選

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

「最近ちょっと食べ過ぎてしまったので、今日はソイミート餃子にしよう」
大豆ミートは、今やベジタリアンの方だけの選択肢ではなくなりました。

ほかにも、鶏の照り焼きや肉じゃがに、砂糖を使わず糀甘酒を使う、
グルテンフリーの大豆粉のパンにチャレンジしてみる、など
おいしい選択肢の幅が広がる時代になりました♪

今回は「食べて痩せて健康になる」ダイエット法を提唱する麻生れいみさんの
食べ応えのある低糖質おかずやスイーツレシピをご紹介します。
---------------------

【管理栄養士 麻生れいみさん プロフィール】

健康的に20kgの減量に成功。「食べて痩せて健康になる」ダイエット法で、
約6000人をダイエット指導。管理栄養士として、大手企業の特定保健指導や
栄養相談など、医薬に頼りすぎない新しい治療法をサポートしている。

【麻生れいみ インスタグラム】
https://www.instagram.com/dietitian_reimi/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【大豆粉ソースの鮭ソテー】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_128/

低糖質なのに濃厚な大豆粉ソースを鮭にたっぷりかけて!
大豆粉と水50ml(分量外)を溶いてから、生クリームを少しずつ
混ぜていくのが、ダマにならないコツです♪


【大豆のお肉の低糖質油揚げ餃子】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_127/

包む手間なく、具がたっぷりで食べ応えあり!
冷めても美味しいので、お弁当にもぴったり。
お酒のおつまみにもおススメです♪


【大豆粉の低糖質豚カツ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_134/

パン粉の代わりに大豆粉を活用することで
いつものカツが、サクサク低糖質豚カツに!
ソースに、「プラス糀 生しょうゆ糀」で旨みが増します♪


【大豆のお肉と卵の低糖質ミートソースグラタン】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_125/

マカロニを使わずゆで卵と大豆のお肉で糖質オフ!
「ダイズラボ 冷凍 大豆のお肉 ミンチタイプ」は
解凍せずにそのまま使えるので便利です♪


【大豆粉と卵だけの低糖質ケーキ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_129/

ふわふわな低糖質ケーキ。
材料もシンプル、欲しい時すぐ作れるギルトフリーなおやつです。
低糖質甘味料で作ったホイップクリームをお好みで添えても◎

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
「大豆粉」や「大豆のお肉」などのマルコメ商品を使って
おいしくてギルトフリーな食事を楽しんでくださいね♪

▼管理栄養士 麻生れいみさんのレシピ
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/asou/

いいね!7

コメント3

  • とても美味しい物ばかりですね(*^^*)
    【大豆粉の低糖質豚カツ】が素敵ですね。
    歳と共に脂肪やコレステロールが気になるので、有難いご紹介だと思います。
    一度試したみますね(^-^)/

    変更

    2022/01/16 21:10:48

  • 20キロも痩せられたのですね。
    レシピ真似したら、痩せれるかしら

    変更

    2022/01/17 21:44:55

  • たまごと大豆粉でケーキができるんですね~
    手作り感のある、優しい感じのケーキ、トライしてみたいです!

    変更

    2022/01/25 23:35:23

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました