お知らせマルコメからのお知らせです。

お知らせの一覧を見る

マルコメ初の惣菜専門店「発酵DELICATESSEN」がOPEN!

2022/05/13

マルコメ初の惣菜専門店「発酵DELICATESSEN」がOPEN!

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

阪神梅田本店地下1階に“発酵”をテーマにした
マルコメ初の惣菜専門店「発酵DELICATESSEN」がOPENしました!

食べ物を美味しくする力とからだを整える作用がある
「発酵」をキーワードにした惣菜をラインアップ!
発酵弁当や数種類を盛り合わせた発酵デリセットも販売しています♪

今回は「発酵DELICATESSEN」の現地リポートをお伝えします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

店舗外観はこんな感じです♪
糀甘酒や味噌、ぬか漬けなどさまざまな発酵食品を使った
手づくりのお惣菜がずらりと並んでいます。


【ぬか漬けポテトサラダ】

マヨネーズを使わず、ぬか漬けにしたじゃがいも、人参、きゅうりで作る、
今までにない新しいポテトサラダ。
ぬか漬けだからこそ引き出せる食材の旨みと優しい酸味を、
仕上げに削ったチーズのコクと合わせました。


【味噌漬けローストポーク 甘酒香味ソース】

味噌に漬け込んだ豚肉を、低温でゆっくりしっとりジューシーに仕上げたローストポーク。
香味が効いた糀甘酒ソースで味変しながら楽しめます!


【発酵弁当】

◎味噌漬けローストポークの発酵弁当
◎鰤のもろみ味噌焼き発酵弁当
◎3種の発酵唐揚げ弁当


【発酵デリセット】

発酵DELICATESSENのオススメを少しずつ♪
サラダ、ローストポーク、揚げ物などバランス良く味わえます^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

発酵食品を使った手づくりのお惣菜を揃えてお待ちしております!
みなさんお立ち寄りください♪

【発酵DELICATESSEN】
阪神梅田本店地下1階 大阪市北区梅田1-13-13
営業時間: 10:00~20:00

https://www.marukome.co.jp/hakkoudelicatessen/

いいね!10

コメント14

  • マルコメ初の惣菜専門店いいですね。
    食べてみたいです~

    関東へのOPENは???
    今コロナ禍で内食が多いのであったらいいなぁと思う惣菜ですね~

    変更

    2022/05/13 10:25:35

    フロンターレさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    今のところ大阪のみでして、いつか関東にも出店できるようにがんばります◎

    変更

    2022/06/03 15:25:46

  • どれも素敵なお料理ばかりですね(*^^*)
    マルコメ様直営店として、お惣菜を扱うお店なのですね。
    大阪ですか。

    行く機会があれば立ち寄りたいです。
    2号店、3号店と、私の地方にも出店して欲しいです(^-^)/

    変更

    2022/05/13 23:16:35

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    「発酵」をキーワードにした惣菜を取り揃えています!
    大阪へお越しの際はお立ち寄りください✨

    変更

    2022/06/03 15:25:55

  • いいなぁ。マルコメさんのお惣菜、食べたいです!
    願ったり叶ったり菜お店、関東にもぜひ!!

    変更

    2022/05/23 12:26:34

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    「発酵」をキーワードにした惣菜を取り揃えています!

    変更

    2022/06/03 15:26:02

  • めっちゃ楽しみです。お気に入りを見つけて自分でも作ってみたいです。

    変更

    2022/05/23 13:53:42

    aiさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    「発酵」をキーワードにした惣菜を取り揃えています!

    変更

    2022/06/03 15:26:10

  • 今度大阪に行くので絶対買います!ライブ前の腹ごしらえ〜

    変更

    2022/05/23 21:54:43

    あさりさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    コメントありがとうございます✨ライブも楽しんできてください(^ ^)!

    変更

    2022/06/03 15:26:17

  • マルコメさんのお惣菜、食べたいです。
    すごく気になります。お弁当も、どれも食べてみたいです。
    関東にも出来て欲しいです。

    変更

    2022/05/31 09:57:43

    ピンクさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    今のところ大阪のみでして、いつか関東にも出店できるようにがんばります◎
    大阪へお越しの際はお立ち寄りください✨

    変更

    2022/06/03 15:26:25

  • 阪神梅田本店行ったら買う‼️

    変更

    2022/10/19 18:28:23

  • わぁ!とっても美味しそうな「発酵」テーマのお惣菜屋さん✨✨
    都内にもあると嬉しいです!
    店名を見ただけでは…マルコメさんだとわからずスルーしてしまいそうですが(・_・;

    変更

    2023/02/10 12:32:30

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました