レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

マルコメ管理栄養士監修!600kcal以内の献立

2022/06/24

マルコメ管理栄養士監修!600kcal以内の献立

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

1日に必要なエネルギー量は
成人男性:2650kcal、成人女性:2000kcalと言われています。

これは1食に置き換えると男性では800~900kcal、
女性では600~700kcalが目安になります。

今回は、ヘルシーでも満足感が高く、バランスのとれた
1食当たり600kcal以内の献立をご紹介します。
無理なく、健康に過ごしましょう^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【白みその自家製西京漬け焼きの献立】
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/eiyoshi/menu02/

白みそを使って手軽にできる西京漬けと、
減塩みそと鶏がらスープの素で味付けした野菜炒め。
低カロリーで栄養たっぷりの献立です♪


【鶏もも肉のソテー玉ねぎみそソースの献立】
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/eiyoshi/menu10/

鶏もも肉は、皮目をパリッと焼き上げ、
コクのあるみそ味の玉ねぎソースで!
ズッキーニはくせがないので、和食にもよくあう食材です。


【豚ロースのにんにくしょうゆ糀焼きの献立】
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/eiyoshi/menu03/

豚ロース肉をしょうゆ糀に漬けこむことで
酵素の力によりやわらかくなり、旨みが増します^^
さらに、粒マスタードとにんにくで風味をアップ!


【大豆のお肉のトマトキーマカレーの献立】
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/eiyoshi/menu01/

大豆のお肉を使い低カロリーに仕上げた食べ応えのあるカレー。
副菜は糀の旨みを利用したれんこん甘酢和えと、
減塩効果の高い白みその和え物で、塩分控えめ☆


【大豆のお肉のペンネグラタンの献立】
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/eiyoshi/menu08/

糀でふっくらやわらかくなったささみのから揚げで
たんぱく質も十分にとれる献立。
糀みそを使ったドレッシングは糀と玉ねぎで旨みたっぷりです♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
大豆のお肉や塩分控えめのみそなどを上手に使えば、
おいしく満足感がありながらヘルシーな献立が実現できます!

▼600kcal以内 管理栄養士監修 献立特集
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/eiyoshi/

いいね!7

コメント10

  • ヘルシーで満足感いい言葉ですよね。我が家は最近茄子・ピーマンのみそ炒めをよく作ります。そんな時は液みそがとっても便利で使ってるのがこちらの減塩料亭の味です。

    変更

    2022/06/24 05:19:06

    フロンターレさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    茄子と味噌の組み合わせって本当に美味しいですよね(*´▽*)
    液みそは炒め物を作るときに便利です♡

    変更

    2022/07/01 12:48:54

  • ヘルシーなお料理は大歓迎です(*^^*)
    歳と共にお腹周りが育つこと(泣)
    【鶏もも肉のソテー玉ねぎみそソースの献立】
    とても気になりました。
    一度作ってみますね(^-^)/

    変更

    2022/06/24 13:46:00

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    鶏ももの皮をパリパリに焼いて、お野菜もたっぷり!
    おすすめです(#^_^#)

    変更

    2022/07/01 12:49:09

    運営スタッフ たわ様
    メッセージを頂き有難うございましたm(_ _)m
    液みそとプラス糀 玉ねぎ生塩糀で、作ってみました。
    レシピにはありませんでしたが、レモンをかけてサッパリと食べる事が出来ました。
    勿論!ビールも進みました(笑)

    変更

    2022/07/04 09:05:14

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    早速ありがとうございました (*´∀`)夏はレモンとさっぱり食べるのがGOODですね!ビールとの相性も最高です!

    変更

    2022/07/27 13:52:11

  • 今夜の味噌汁、悩んでいたところでした。
    今が旬のズッキーニと、我が家にある油揚げで参考になりました。ありがとうございます。

    変更

    2022/06/26 14:07:00

    そらみさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    旬のズッキーニのお味噌汁、安く買えますし、美味しいですよね!

    変更

    2022/07/01 12:49:29

  • 自家製西京漬け、イイですね。
    最近、大学生の次女がお肉をあまり食べなくて、お魚ならOK.
    でも、味の濃いものを避けるので、大好きなお味噌で漬けるなら体にもよく食べてくれそうです。

    変更

    2022/07/05 15:29:33

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    白みそを使って手軽にできる西京漬けは旨みが多くてお魚もより美味しくなりますよねp(^^)q

    変更

    2022/07/27 13:52:34

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました