レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

みなさんのレシピレビューをご紹介します!Vol.10

2022/07/22

みなさんのレシピレビューをご紹介します!Vol.10

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

レシピレビューのご紹介、記念すべき第10弾となりました!
レビューしてくださったみなさん、ありがとうございます♪

マルコメ公式サイトやYouTubeにて公開しているレシピは、
どれもマルコメ商品を使って作れるものばかりなので、
みなさんもチャレンジしてみてくださいね!

それでは第10弾、早速見ていきましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1、「ジューシーいなり寿司」
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_514/

レビューしていただいた方:まりらんさん

「甘こうじで作ってみました。
ほんのりした甘さで、最初は物足りないかと思いましたが、
食べ終わった時には優しい甘さに癒されました」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2、「塩糀でしっとり!サラダチキン」
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_564/

レビューしていただいた方:フロンターレさん

「鶏むね肉を調味液(塩糀と水)に揉み込み
炊飯器の保温モードに入れて置くだけで簡単です。
塩糀がいい仕事してくれてます」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3、「みょうがと豆腐、青じその冷製みそ汁」
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_402/

レビューしていただいた方:すずめさん

「暑い季節には火を使わずに
簡単に調理ができるので大変ありがたいです。
液みそはたいへん使い勝手も味も良くて助かります」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4、「筍と鶏肉の味噌煮」
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_029/

レビューしていただいた方:ひろりん729さん

「鶏肉を豚バラにして作ってみました。
砂糖と酒の代わりに糀甘酒を使ってみましたが、
それでも凄く美味しかったです。」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5、「えびのかぶら蒸し」
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_988/

レビューしていただいた方:マルまるさん

「周りの出汁を糀甘酒を使うことで、
またちょっと違った味になりますね。
優しい味で美味しかったです」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レビューをしていただいた皆さん、ありがとうございました^^
投稿いただいたレビューはこれからも紹介していきます!
みなさんが作った一皿の写真、お待ちしております♪

いいね!5

コメント5

  • 皆さんのレシピも参考にさせていただきます♪

    変更

    2022/07/22 16:59:51

  • どれも美味しそうですね(*^^*)
    参考に作ってみたいと思います。
    我が家でもサラダチキンを作るので、「塩糀でしっとり!サラダチキン」は早速作ってみます。

    変更

    2022/07/22 21:29:14

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    私も、いつもみなさまのレシピを楽しみにしています(^-^)v
    自宅でできるサラダチキン、塩糀がお肉をしっとりと仕上げてくれるんです(^_-)-☆

    変更

    2022/07/27 13:54:53

  • 皆さん、いつもおいしそうに作られていて、素晴らしいですね^^
    私は、毎朝、糀甘酒を飲んで、元気をチャージしています。
    少し、お塩が入っているので、夏バテ予防になりますね~
    そして、今年も、ぬかどこを購入し、毎日美味しくいただいてます。

    変更

    2022/07/27 17:43:11

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    糀甘酒は、暑い日の熱中症対策にもぴったりですよね*\(^o^)/*
    ぬかどこや糀甘酒を上手に取り入れて猛暑を元気に乗り切りましょう!

    変更

    2022/08/18 15:56:25

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました