イベントコミュニティで開催されたイベントレポートなどをお届けします。

イベントの一覧を見る

【大人気イベントがオンラインで復活!】みそ玉作り教室開催決定!

2022/09/28

【大人気イベントがオンラインで復活!】みそ玉作り教室開催決定!


こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

以前イベントで実施し、大変ご好評いただいた企画「みそ玉作り教室」。
このたびオンラインでの開催が決定いたしました~!

みそ玉は、お湯を注いで溶かすだけで、あっという間にみそ汁が作れちゃうという、
お弁当やアウトドア、忙しい朝にも大活躍の万能アイテムです♪

今回は、参加者様のご自宅へ事前にみそ玉作りキット一式をお送りしますので、
気軽にご参加ください^^

<お送りするもの>
・料亭の味 みそ玉つくろ
https://www.marukome.co.jp/product/detail/cooking_077/
みそ玉を作って保存する専用容器です。
このまま冷凍もできちゃうすぐれもの♪

・料亭の味(だし入り)
https://www.marukome.co.jp/product/detail/miso_001/
発売から40周年を迎えた、だし入りみそのベストセラー!
40周年限定パッケージでお届けします♪

・プラス糀 無添加 糀美人
https://www.marukome.co.jp/product/detail/koji_009/
贅沢に米糀を使ったやさしい甘みと深い旨みが特徴の無添加みそです。
SNSでも話題の人気商品です♪


上記キット以外にも、ささやかなプレゼントもお送りする予定です♪
(プレゼントの内容は、届いてからのお楽しみ!)

当日ご都合のつく方、興味のある方は
下記の詳細を読んでから、ご応募ください。

皆さんと一緒に、楽しくみそ玉を作りましょう!
スタッフ一同、たくさんのご応募を心よりお待ちしております!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


<応募詳細>

マルコメコミュニティオンラインイベント
オリジナルみそ玉作り教室

▼応募期間
9月28日(水)~10月14日(金)

▼当選人数
30名様

▼開催日
10月26日(水)14:00~15:00

▼開催場所
オンラインビデオチャットツール「ZOOM」
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

▼用意していただくもの
・料亭の味 みそ玉つくろ
・みそ(だし入り料亭の味・糀美人)

▼応募資格
応募は、下記の条件を満たす方に限ります。

・コミュニティ会員の方(※登録は無料です。登録はこちらから
・ZOOMを使用できる方(※登録は無料です。登録はこちらから

---------------------------------------------------

▼応募方法
マルコメコミュニティの会員登録をしていただき、プロフィールを入力すると
こちらの記事の一番下に応募ボタンが表示されるようになります。
応募ボタンを押していただきますと、応募完了となります。


▼当選発表
当選者の発表は、ページ右上の「マイページ」のメッセージからお送りいたします。
当選され、参加をご希望の方は当選連絡に記載されている期日までに
参加の旨を添えてご返信ください。
ZOOMの使用方法も併せてお送りしますので手順に沿って登録ください。

▼ご返信方法
①マイページにて、メッセージが届いていることをご確認ください。

②メッセージの内容をご確認いただき、返信する場合は、
テキストボックスにメッセージを入れ、「送信ボタン」を押してください。

③マルコメからのメッセージの下に
会員様のメッセージが表示されたらご返信完了です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓↓↓応募はこちらから↓↓↓

応募するにはサイトへのサインインが必要です。

新規登録の方は、ニックネームとコミュニティ用のプロフィール登録が必要です。

 


応募するにはサイトへのサインインが必要です。

新規登録の方は、ニックネームとコミュニティ用のプロフィール登録が必要です。
 

いいね!96

コメント260

  • みそ玉興味があったので是非参加したいです!やり方がわかれば子供ともできそうですね^^

    変更

    2022/09/28 12:25:12

  • みそ玉作り、ずっと気になっていました!いつでもどこでもホッとできるお味噌汁を飲めるようになりたいです。よろしくお願いします!

    変更

    2022/09/28 12:27:45

  • みそ玉つくりしたいです。

    変更

    2022/09/28 12:30:00

  • インスタを見ていたら、みそ玉作り教室のお知らせに気づき、参加させていただきたい!と思いました。
    子供たちもオンライン授業が多く、ちょっとした合間にみそ玉でブレイクできるとヘルシーでいいなと。
    ご縁があると嬉しいです。

    変更

    2022/09/28 12:31:42

  • 味レパートリーが少なく参加したいです。

    変更

    2022/09/28 12:35:38

  • 今年初めて自家製味噌を作りました!味噌玉ずっと気になっていたので、上手に作れたら自家製味噌でもやってみたいです。

    変更

    2022/09/28 12:37:23

  • みそ玉作り楽しそう!
    お味噌汁は毎日作るので、挑戦してみたいです。

    変更

    2022/09/28 12:38:35

  • みそ玉作りのキットがあるんですね。子どもと一緒に作れたらいいと思い応募しました。

    変更

    2022/09/28 13:50:07

  • みそ玉、かつて作ったことがありますが、レパートリーが少なくてすぐやめちゃいました…おいしいもの、意外な組み合わせのものを教えてほしいです!

    変更

    2022/09/28 13:52:59

  • 朝って忙しいから味噌玉があれば、大助かりですよね。
    未体験なので是非参加したいです。

    変更

    2022/09/28 14:20:34

  • 家族の食事の時間がバラバラになることも多いので
    いつでもみんなが簡単においしいお味噌汁が飲めるようおいしいみそ玉を作って保存できるようになりたいです!

    変更

    2022/09/28 14:25:47

  • みそ玉づくり!!
    ぜひ参加したいです。
    みそ玉の作り方覚えたいなー

    変更

    2022/09/28 14:27:00

  • 何かと重宝すると聞いたことが有ります。ぜひぜひ身近なものにしたいです。よろしくお願いします⭐️

    変更

    2022/09/28 15:22:40

  • みそだまケース便利ですね!計量などバラバラになりがちだったので、これがあれば乗ずに作れそうですね!

    変更

    2022/09/28 15:41:54

  • 夫婦ふたりの食事にみそ玉は、便利そう。是非参加したと思います

    変更

    2022/09/28 15:43:12

  • みそ玉作り楽しそうです✨⭐️

    変更

    2022/09/28 15:56:04

  • Instagramでこちらを知り参加したい思い登録しました。過去のイベントも楽しみな企画満載でもっと早く知っていればよかったです。
    みそ玉が便利なことは知っていましたが作ったことなかったので作ってみたいです。

    変更

    2022/09/28 16:08:10

  • 味噌玉と聞いたことがありますが、作ったことがなかったです。お湯がある場所なら、お弁当にも持っていけると聞きました。お味噌汁は家族みんな大好きなので、活用したいです。

    変更

    2022/09/28 16:14:45

  • みそ玉を作ってみたいです。これから寒くなっていくので、毎朝温まりたいと思います。

    変更

    2022/09/28 16:49:12

  • 以前から味噌玉というものを作ってみたいと思ってましたー

    変更

    2022/09/28 16:55:28

  • 味噌玉作り、作ってみたかったので参加したいです。
    遅くまで働くようになるので味噌玉作り置きして少しでも早く子どもに夕飯を食べさせてあげたいです!

    変更

    2022/09/28 17:14:53

  • 味噌玉楽しみです

    変更

    2022/09/28 18:39:47

  • コミュニティに登録してるのにメッセージきてない、、

    変更

    2022/09/28 18:45:20

  • 子供が味噌汁大好きなので、すぐに作れる味噌玉はとても興味があります。

    変更

    2022/09/28 18:45:32

  • 味噌玉は以前から興味があり作ってみたいた思ってました!
    忙しい日にこれがあると時短になるし便利そうですね。
    これから寒くなるので、味噌玉で作った味噌汁を飲んでホッとしたいです(^ー^)

    変更

    2022/09/28 18:50:45

  • みそ玉ずっと気になっていたのでぜひ参加したいです!保存方法などが特に気になります、ぜひ参考にしたいです!

    変更

    2022/09/28 18:59:33

  • みそ玉…とても忙しい時間でなくても、お湯を差すだけで
    お味噌汁が出来るのは便利で良いですね(^^♪
    是非参加したいです。 宜しくですm(__)m

    変更

    2022/09/28 19:13:42

  • みそ玉つくり楽しそう!

    変更

    2022/09/28 19:15:01

  • みそ玉、一度作ってみたいと思っていました。

    変更

    2022/09/28 20:55:59

  • 味噌玉つくり楽しそうです♪
    最近卵焼きを作ったりお手伝いしてくれる7歳の息子と一緒に作りたいです!よろしくお願いします。

    変更

    2022/09/28 21:44:09

  • 味噌玉は、聞いたことはありましたが、作ったことが無かったので、作ってみたいです。どうぞよろしくお願い致します!

    変更

    2022/09/28 21:44:55

  • 涼しくなってくると、みそ汁が恋しくなります。美味しく簡単に作れると嬉しいですね!参加できますように。

    変更

    2022/09/28 21:50:33

  • あと一品欲しい‼︎というときに、栄養面でもとても嬉しい味噌玉。夫が最近健康のためにお弁当持参になったので、ぜひ味噌玉も持たせてあげたいです‼︎

    変更

    2022/09/28 22:33:33

  • 肌寒い日が出てきて味噌玉欲しいなぁ、と娘と言ってたとこでした!

    変更

    2022/09/28 22:33:39

  • お味噌汁が大好きな息子がいるので、みそ玉が作れるようになったら冷凍庫に常備しておいてあげたいです!

    変更

    2022/09/28 22:50:12

  • zoomイベントですね♪
    残念なことに、26日は仕事です・・・
    27日か28日は参加できるのですが、
    きっと参加希望者が多いと思うので、
    追加募集で、27日開催もお願いします(笑)

    変更

    2022/09/28 23:09:22

  • 主人が単身なので作って送ってやりたいです。

    変更

    2022/09/28 23:16:14

  • 主人が単身なので作って送ってやりたいです。

    変更

    2022/09/28 23:17:55

  • 味噌汁大好き娘に毎朝飲ませたいけど、お弁当作りと並行してだと後回しになったり、、
    味噌玉覚えて、毎日飲ませたいです!!

    変更

    2022/09/28 23:18:37

  • お味噌汁が大好きです。
    味噌玉作りも興味があります。
    色々アレンジができるようにまずは基礎を習いたいです。
    よろしくお願いします。

    変更

    2022/09/28 23:22:12

  • 主人が単身なので教えてもらって作って送りたいです

    変更

    2022/09/28 23:24:04

  • お味噌汁のレパートリー少なすぎて毎日作れなくなってます。是非参加して、もっと作りたいです。よろしくお願いします。

    変更

    2022/09/29 01:56:11

  • 朝が早く、おみそ汁が大好きな長女に美味しいみそ玉を作ってあげたいです

    変更

    2022/09/29 01:58:06

  • 一人暮らしを始めた娘にも作りたいので、みそ玉の作り方を教えてもらいたいです。キットがあるのも初めて知りました。

    変更

    2022/09/29 06:35:13

  • 味噌だま!これからの時期重宝しそうです。子どもとも作ってみたいですし、私の時短にもいいです(笑)

    変更

    2022/09/29 07:08:11

  • 参加したいです♡楽しみです!

    変更

    2022/09/29 08:19:07

  • 簡単というイメージですが、具材の組み合わせやお味噌が乾燥しないなど、ハードル高いので、マスターしたいです。

    変更

    2022/09/29 09:02:08

  • 娘のお弁当に持たせたいです!

    変更

    2022/09/29 09:02:26

  • みそ玉ぜひ作ってみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    変更

    2022/09/29 09:16:14

  • 40周年おめでとうございます♪限定パッケージ楽しみですね!糀美人のやさしい甘みも好きです!オリジナルみそ玉作って我が家の冷蔵庫に専用容器にいれたみそ玉を使って娘と味噌料理楽しみたいです!

    変更

    2022/09/29 11:03:01

  • 子供達と作れたら楽しそうだなと思いました(*ˊᵕˋ*)
    どうぞよろしくお願い申し上げます

    変更

    2022/09/29 11:17:03

  • 子供達と一緒に作りたいなと思いました♫
    どんな具材を入れるんだろう?
    楽しそう〜‼︎+.゚(´▽`人)゚+.゚

    変更

    2022/09/29 11:20:35

  • 家族全員、おみそ汁が大好きです。みそ玉があれば、好きなときに好きな種類を楽しめそうですね。

    変更

    2022/09/29 11:31:01

  • 仕事終わってすぐの時間帯ですが、参加したいです!

    変更

    2022/09/29 11:59:24

  • 味噌玉作り是非参加したいです。
    最近、味噌汁好きになった小1の息子が「味噌汁ってホッとするんだよね」と言います笑

    一緒に作れたら楽しそうです

    宜しくお願いします

    変更

    2022/09/29 12:42:11

  • みそ玉とても興味があります。
    キャンプに持って行くのも良いかも!

    変更

    2022/09/29 13:26:55

  • 4歳、6歳の我が子にたくさん味噌汁をのんでもらいたいです。参加したいです。みそだま作り興味津々です!

    変更

    2022/09/29 16:14:33

  • 毎日食する、お味噌汁。娘の朝晩の食事に役立てたいです。

    変更

    2022/09/29 16:19:53

  • 味噌玉やりたいです!どうやって丸めるのか、教えてください!!

    変更

    2022/09/29 16:28:20

  • 作ってみたいです!

    変更

    2022/09/29 17:04:16

  • 息子がお味噌汁大好き!素敵なキットがあるんですね!一人分が手軽に作れたらとても助かります。ぜひ参加してみたいです。

    変更

    2022/09/29 17:07:45

  • みそ玉作ってみたいです!
    どのくらい保存して大丈夫なのかも
    知りたいです。

    変更

    2022/09/29 18:51:25

  • 味噌玉つくったことがないので作ってみたかったんです!

    変更

    2022/09/29 19:06:22

  • みそ玉があれば毎日欠かさず飲めますね!
    ぜひ学びたいです♪

    変更

    2022/09/29 19:18:09

  • お味噌大好き!お弁当にみそ玉を持っていってみたいと思っていたので、ぜひ試してみたいです‼️

    変更

    2022/09/29 19:52:30

  • アール
    災害経験者として
    お湯を注ぐだけで味噌汁ができる
    味噌玉作りに参加したいです

    変更

    2022/09/29 19:58:06

  • アール
    災害経験者としては、お湯を注ぐだけで味噌汁ができる、みそ玉作りに参加したいです。

    変更

    2022/09/29 20:00:48

  • 手軽に栄養あるおみそ汁が出来るみそ玉が作れるようになったら娘と一緒に作りたいです。

    変更

    2022/09/29 20:12:44

  • 味噌玉〜!こどもたちと楽しく作って、美味しくたべる!まさに食育でぜひ参加してみたいです!!これから寒い時期になり毎日お味噌汁にお世話になるので少しでもこどもたちと暖かい気持ちを共有したいです♪

    変更

    2022/09/29 20:54:15

  • バタバタする朝ごはん用に手軽にできるみそ玉を作れるようになりたいです。

    変更

    2022/09/29 20:58:59

  • いろいろな味噌玉を作って、腸内環境を整えたいです。
    これからの季節に重宝すること間違いなし。
    お味噌汁は薬膳です♡

    変更

    2022/09/29 20:59:41

  • みそ玉作り、興味があります。忙しい朝に便利ですね♪

    変更

    2022/09/29 21:30:46

  • みそ玉の専用キットがあるのですねー。色々な事があって、みそ玉の事も忘れていました。みそ玉が有れば味噌汁省略しなくて済みますね!

    変更

    2022/09/29 21:42:55

  • 味噌玉作り初体験なので是非子ども達と一緒に、作ってみたいです!!

    変更

    2022/09/29 21:46:38

  • 味噌玉を初めて知りました♪是非習って日々の食事に活用したいです♪

    変更

    2022/09/29 22:45:35

  • 確かに常備されていたら使うし、鍋も汚れなそうだから楽しみです。

    変更

    2022/09/29 23:40:44

  • みそ玉作りたいです!
    よろしくお願いします。

    変更

    2022/09/29 23:42:22

  • 味噌玉作り、気になってたいたけどどうしたらいいのか分からなかったので、ぜひ参加したいです!

    変更

    2022/09/29 23:47:22

  • 毎日お味噌汁を食べたいから、
    みそ玉作ってみたかったので、
    とっても楽しみです^_^

    変更

    2022/09/30 00:39:03

  • 簡単に毎日お味噌汁が飲めるのが良いですね。
    ぜひ…作り方を教えて下さい。

    変更

    2022/09/30 01:13:38

  • みそ玉、まだ未体験ですが、今回のオンラインイベントに参加できたら、毎日のランチタイムが楽しくなりそう。
    当選しますように☺️

    変更

    2022/09/30 06:50:17

  • 以前から味噌玉に興味があったので作ってみたいです。楽しみにしています☺️

    変更

    2022/09/30 06:58:20

  • みそ玉気になっていました。参加させていただきたいです。

    変更

    2022/09/30 07:13:15

  • キャンプツーリングでお味噌汁を作る時に持って行けたら最高です!よろしくお願いします。

    変更

    2022/09/30 08:26:58

  • 味噌玉気になってたけど中々自分では作れず…子どもと一緒に作って平日の夜に飲みたいです!!

    変更

    2022/09/30 09:01:04

  • 味噌玉すごく便利なので作りたいと思うけど…具材をどうしようとか考えているとなかなか作れません。ぜひぜひ教室で教わりたいです。

    変更

    2022/09/30 09:12:36

  • おもしろそう!
    オンラインで気兼ねなく応募できるのはとてもうれしいです。

    変更

    2022/09/30 09:43:56

  • みそ玉ずっと気になっていました。毎日お味噌汁作りますが、たまには手抜きしたい…でも子供には飲ませたい…そんな葛藤なので、みそ玉作ってみたいです!

    変更

    2022/09/30 11:38:16

  • 我流のみそ玉が家族に不評だったので、次こそ美味しいと喜んでもらえるみそ玉が作れる様になりたいです

    変更

    2022/09/30 12:31:14

  • いつかやりたいと思ってたみそ玉!

    変更

    2022/09/30 13:26:42

  • みそ玉作ってみたかったので、楽しみです

    変更

    2022/09/30 13:40:29

  • みそ玉を朝食に活用したいです。

    変更

    2022/09/30 14:24:05

  • 最近健康に気を使うお年頃になり、麹生活に目覚めました! もっと勉強したいです。よろしくお願いします!

    変更

    2022/09/30 15:13:48

  • 一人ランチや子どもたちの夜食などにあったら便利そう。ぜひ、作り方を教えてほしいです。

    変更

    2022/09/30 16:04:33

  • みそ玉ずっと気になっていました。朝ごはんに簡単にみそ汁できると助かります!ぜひ作り方を知って活用したいです、よろしくお願いします!

    変更

    2022/09/30 19:25:00

  • 味噌玉!!作り方を知りたかったので、ぜひ参加したいです(⌒▽⌒)

    変更

    2022/09/30 19:40:47

  • 会社のお昼に味噌汁は欠かせないので作ってみたいです。

    変更

    2022/09/30 20:22:46

  • みそ玉教えてほしいです。
    ご縁がありますように!

    変更

    2022/09/30 20:34:39

  • みそ玉キットが気になりました。

    変更

    2022/09/30 21:43:43

  • 我が家はお味噌汁大好き家族なので「みそ玉」がずっと気になっていました。ぜひ教室に参加させていただきたいです!

    変更

    2022/09/30 21:55:04

  • 子供の夏休みの一研究で「大豆の大変身」として味噌作りや味噌玉作りをしてみました。本格的に教えていただき、バージョンアップしたいです。

    変更

    2022/09/30 21:59:44

  • 忙しくなかなか毎日味噌汁が飲めません。簡単に美味しいお味噌汁が主役になるような食卓になれたらと思います

    変更

    2022/10/01 00:18:22

  • 子供達と一緒に作ってみたいです!

    変更

    2022/10/01 05:40:06

  • みそ玉作ってみたいと思ってました。

    変更

    2022/10/01 06:42:59

  • みそ玉を作りたいと思っていましたが、どうしていいか分からなかったので、今回ぜひ参加したいです。

    変更

    2022/10/01 07:55:23

  • 来年からお弁当が始まるこどものために、作りたいです。

    変更

    2022/10/01 07:56:03

  • これからの季節、手軽に毎日続けたい味噌汁ライフ♪味噌玉、とっても興味あります!

    変更

    2022/10/01 10:12:40

  • みそ玉を知ってはいたけど 作ったことがなかったので この機会に挑戦してみたいです。

    変更

    2022/10/01 11:35:22

  • 時短になりそう^ ^当選したら、参加して、みそ玉の輪を広げます♪

    変更

    2022/10/01 11:38:27

  • 子供と参加したいと思ってます

    変更

    2022/10/01 12:21:28

  • 時短のために作り置きしたいみそ玉のコツ勉強したいです♪

    変更

    2022/10/01 15:16:13

  • みそ玉作り興味がありました!
    ぜひ作ってみたいです。
    お弁当にもフードジャーで
    良く汁物を持って行きます。
    普段の献立に役立ちそうですね。

    変更

    2022/10/01 16:37:43

  • みそ玉作りははじめてなので、すぐ飲める味噌汁、楽しみです!知りたいです

    変更

    2022/10/01 18:02:32

  • お味噌汁大好きです。
    みそ玉作りおき、家族が好きな時飲めるよう、常備したいです。

    変更

    2022/10/01 18:09:57

  • 私が味噌汁をあまり食べないので、作る機会が少なく。小学生の娘は味噌汁大好きなので、毎日食べたいとリクエストされます。
    ぜひ、レパートリーが増やせたらと思います。よろしくお願いします♪

    変更

    2022/10/01 20:25:17

  • 最近味噌汁作ってないな、と思いました。旦那様が味噌汁好きなので、手軽に美味しい味噌汁が作れたらなと思い応募しました。宜しくお願い致します!

    変更

    2022/10/01 20:42:08

  • 味噌玉作り参加したいです。
    よろしくお願いします

    変更

    2022/10/01 20:48:20

  • 味噌玉があれば日々の味噌汁作りもラクになるのかな?試してみたいです!

    変更

    2022/10/01 21:27:36

  • 味噌玉作り、興味あります!
    子どもが味噌汁が好きでお弁当にボットに入れて持って行くのですが、これが作れたら楽になりそう♪

    変更

    2022/10/01 21:52:22

  • 見た目も素敵で色んな材料で味噌玉作りたいです♪

    変更

    2022/10/01 22:32:05

  • みそ玉を作ってみたいと思っていました。自分オリジナルの手前味噌をお料理に生かしたいです。

    変更

    2022/10/01 22:40:33

  • これから寒くなる季節。味噌玉で朝から温かいお味噌汁を簡単に食べたいなー!

    変更

    2022/10/01 22:58:20

  • 11月から8年ぶりに働く事になりましたシングルマザーです。
    時短のため味噌玉作りたいなと思っていたので是非とも参加したいです!!

    変更

    2022/10/01 23:10:45

  • みそ玉、以前から気になってはいましたが作ったことはありませんでした。この機会に作り方を覚えて、家族みんなの朝ごはんの時短のために活用できたらなぁと思います!

    変更

    2022/10/02 01:07:56

  • 子供達がよくお味噌汁を飲みたがるので、みそ玉を作れたらすごく助かりそうです✨

    変更

    2022/10/02 07:22:19

  • 自家製味噌作りの次は、みそ玉作り!

    変更

    2022/10/02 08:21:12

  • お味噌汁大好きですが、作るの面倒くさーい!ってなる事も多いです。そんな時、みそ玉があれば!!
    ぜひ作ってみたいです。

    変更

    2022/10/02 09:19:35

  • 家族の食事の時間がバラバラなので、みそ玉があるととても便利そうです!
    全くの未経験ですが是非参加したいです。

    変更

    2022/10/02 12:49:22

  • バリエーションに富んだ簡単お味噌汁のレパートリー増やしたいです❣️

    変更

    2022/10/02 14:45:15

  • 忙しい日に味噌玉があると便利だろうなぁと思いながら作るに至らなかったので、これを機会に作れるようになりたいです!

    変更

    2022/10/02 15:00:34

  • 朝の忙しい時間にみそだ玉があったら便利だなとおもい是非覚えたいです

    変更

    2022/10/02 15:04:24

  • みそ玉作り参加したいです。作っておけば、忙しいときでもすぐにおいしいお味噌汁が飲めていいですね!

    変更

    2022/10/02 19:01:50

  • みそ玉って興味があったのですが、作った事がなくて、この機会にしっかり学ばせてもらって、家族の毎日の食事に役立てたいです。

    変更

    2022/10/02 19:10:34

  • 早速、今。応募しました。味噌汁。あると飲むとほっこりします。家族3人皆、味噌汁が好きです。特に夫は味噌汁が好きな汁夫です。^_^。今年の冬は特に寒いそう。味噌汁があれば、心強いです。是非、ご縁を頂きたいです。

    変更

    2022/10/02 19:40:58

  • 以前にかなりの頻度で、みそ玉を作っていたのですが、その時に解決できなかった疑問について教えて欲しいと思っています!
    自分のやり方が合っていたのかも確認したいです。

    変更

    2022/10/02 20:20:44

  • 作りたいと思っていた時にインスタで、みつけて…ぜひぜひ参加したいです。

    変更

    2022/10/02 21:37:46

  • 味噌玉が便利だとテレビて見たことがあるので 作ってみたいと思いました。

    変更

    2022/10/02 23:23:35

  • 作ってみよう!と思いつつ未だ作ったことがありません…これを機に作ってみたいです。
    時間がない時はインスタントに頼っているので、みそ玉を保存しておけるようになるといいなと思います。

    変更

    2022/10/02 23:31:29

  • 味噌玉作りは初体験

    変更

    2022/10/03 01:13:46

  • みそ玉作ってみたいと思っていました!ご縁がありますように(^^)

    変更

    2022/10/03 03:12:49

  • 味噌玉は以前から興味がありました。。ぜひ学ばせて頂き、生活にとりいれたいと思います

    変更

    2022/10/03 03:56:28

  • 味噌玉作り、やってみたいです。楽しそうで美味しそう!

    変更

    2022/10/03 06:22:42

  • 我が家の出来たて新米とみそ玉お味噌汁♡娘たちと楽しみたいです!

    変更

    2022/10/03 07:08:08

  • みそ玉を作りたいと思った時もあったのですが、自分ではなかなか要領がわからないので、今回の教室に参加できたら有り難いです。

    変更

    2022/10/03 09:37:00

  • みそ玉のいろんなアイデアが欲しいです。作って介護に忙しい母の癒しになればいいな。

    変更

    2022/10/03 11:14:26

  • はじめての味噌玉作り、ぜひ参加したいです。味噌汁を作るのが、好きになりそうです。

    変更

    2022/10/03 11:46:56

  • アール
    東日本大震災
    令和元年東日本台風の災害の経験者として温かいみそ汁のありがたさが身に染みました。お湯を注ぐだけでできるみそ玉作りに是非参加したいです。

    変更

    2022/10/03 12:20:38

  • みそ玉作り興味がありましたが、本をちらっと見るくらいでした(;^_^A ちゃんと作ってみたいです!

    変更

    2022/10/03 12:36:49

  • なんとか付きましたので参加したいです。よろしくおねがいします

    変更

    2022/10/03 12:59:50

  • みそ玉作りたいです。出掛ける時、家族が便利になります。味噌汁が無いとダメな人たちで

    変更

    2022/10/03 13:33:42

  • 是非参加させてください‼️

    変更

    2022/10/03 13:58:48

  • 味噌玉作り、ずっと気になっていました。
    子供も楽しみにしています。

    変更

    2022/10/03 14:15:06

  • フリーズドライよりも、きっとこっちのほうが具沢山で、いいですよね~・・。パッケージのゴミ軽減にもなるし・・。ほぼ朝はフリーズドライしか使わないので、味噌玉気になります!

    変更

    2022/10/03 14:21:29

  • 毎朝のお味噌汁作りに便利で時短になっていいな!
    参加出来たらいいな!楽しみです。

    変更

    2022/10/03 15:06:07

  • みそ玉つくり楽しみです。味噌の活用法が広がります。

    変更

    2022/10/03 15:35:26

  • 簡単な鰹節と乾燥野菜のみそ玉は夫のお弁当用にたまに作ります。
    もっと美味しいみそ玉を作りたくて、応募致します。
    楽しみに待っています!

    変更

    2022/10/03 17:02:05

  • 数年前は会場でしたね。今はZOOMで全国から応募されるので、倍率が高いだろうな。

    変更

    2022/10/03 18:51:26

  • 前から作ってみたく、でも習わずに作るには勇気が必要で作らずじまいにしてました。キット有料でもレッスンして欲しいです!

    変更

    2022/10/03 19:32:13

  • みそ玉、作ってみたいと思いながらまだ挑戦できていません。
    ぜひ作ってみたいと思っているので、よろしくお願いしますm(_ _)m

    変更

    2022/10/03 20:13:26

  • お味噌汁大好き。みそ玉があれば、1人分で作るのが面倒な時も美味しくいただけそう。ぜひ、習いたいです。

    変更

    2022/10/03 21:11:07

  • 味噌玉づくり、便利で楽しそうですね。参加希望です。

    変更

    2022/10/03 21:24:46

  • みそ玉前から前から興味があり、是非参考にしたいと思います。レトルトはこどもたちに抵抗があるので、みそ玉で即席スープができると嬉しいです。

    変更

    2022/10/03 21:40:11

  • みそ玉作ってみたかったので、参加できたらなぁ(^^)と思っています!

    変更

    2022/10/04 03:43:26

  • 味噌玉が有れば、いつでも少しのお味噌汁でも作れるので良いですね。母にも教えたいです。

    変更

    2022/10/04 08:54:43

  • 味噌玉に興味があり、2歳の息子と朝食のお味噌汁として一緒に作ってみたいです。
    よろしくお願いします。

    変更

    2022/10/04 16:32:46

  • みそ玉、気になっていました!!

    変更

    2022/10/04 16:34:09

  • みそ玉は知ってはいましたが、まだ作ったことがありません。簡単にお味噌汁が作れるのは、家事の時短にもなって良いですね✨!

    変更

    2022/10/04 19:12:44

  • 手軽に美味しいものを作れるようにと日々奮闘中です。最近味噌玉をつくったのですがレパートリーが少なく…ご縁があったらぜひ勉強して日々の生活をより充実させたいです!!よろしくお願いします。

    変更

    2022/10/04 20:57:36

  • みそ玉つくり、是非チャレンジしてみたい!!

    変更

    2022/10/04 22:53:20

  • ずーっと気になっていた味噌玉!
    是非参加したいです‼︎

    変更

    2022/10/05 00:20:37

  • 味噌玉は以前自己流で作ったことがありますが、プロにぜひ教えていただきたいです。

    変更

    2022/10/05 05:00:00

  • みそ玉、以前から気にはなっていましたが作ったことがありません。子どもが多く家族も多いのですがみな好みが違うので、とてもみそ玉便利だと感じております。

    変更

    2022/10/05 10:51:29

  • みそ玉に以前からの興味があったのでぜひ参加したいです。

    変更

    2022/10/05 12:59:20

  • 味噌玉は、よく耳にするけど、やったこと無かったので興味があります。たくさんの子供たちがいた頃は大量に味噌汁作るから味噌汁作るの日常でしたが、子供が家を出て、人数が減ると飲んだり飲まなかったりもあり、味噌汁作りが難題になってきたので、是非取り入れたいです。

    変更

    2022/10/05 13:08:41

  • みそ玉、いつも同じようになってしまいます。いろんな種類のを作ってみたいです

    変更

    2022/10/05 16:39:06

  • 参加希望します。

    変更

    2022/10/05 19:07:48

  • みそ玉作り気になっていて応募させてもらいました。ヘルシーで健康的な味噌汁を毎日飲むことができるのはとても嬉しいです。
    子供達にも食育の一環として、一緒参加させてもらいます。
    ぜひ、宜しくお願いします。

    変更

    2022/10/05 23:55:13

  • 味噌玉 作ってみたいです

    変更

    2022/10/06 00:13:46

  • インスタを見ていた、このサイトに辿り着きました。ずっとみそ玉に興味があったので、是非参加したいです。
    ご縁があります様に。

    変更

    2022/10/06 06:24:37

  • 毎日味噌汁飲むので、みそ玉作ってみたいです。作り方がわかったら子供にも作らせてみたいです。

    変更

    2022/10/06 07:26:18

  • みそだま作り、ずっと気になっていたので、やってみたいです!

    変更

    2022/10/06 08:11:40

  • 以前からみそ玉作り体験に行きたいと思っていました。
    個別に飲めるみそ玉は、我が家にピッタリ!

    変更

    2022/10/06 10:14:57

  • 楽しみです

    変更

    2022/10/06 10:23:31

  • みそ玉興味津々 作ってみたいです

    変更

    2022/10/06 10:28:12

  • お味噌がたくさんあってみそ玉を作ってみたいと思いつつ、なかなか取りかかれないままです。皆さんと一緒なら楽しく学べそうです。

    変更

    2022/10/06 16:03:02

  • 毎日飲んでる味噌汁を手軽に作れたらとても嬉しいです。zoomで参加出来るのでわかりやすそうですね。ご縁がありますようように

    変更

    2022/10/06 17:35:47

  • 手軽にお味噌汁が出来るので、一人暮らしの方にも教えて上げたいです。

    変更

    2022/10/06 18:51:55

  • 味噌玉作り是非やってみたいです!

    変更

    2022/10/07 00:09:14

  • 朝やお昼に、味噌汁があればなぁ、、とおもうことが多いのですが、一人のために味噌汁を作るのがめんどくさくて、、味噌玉があったらすごく便利ですよね!作ったことがないのでこの機会にみなさんと作りたいです。

    変更

    2022/10/07 05:05:40

  • 発酵食品作りに興味津々の日々です。是非参加宜しくお願い致します

    変更

    2022/10/07 09:10:16

  • 小2の長女の朝食に味噌汁を作りたいのですが、生後3ヶ月の夜泣きや授乳で時間がとれないことも多く…味噌玉なら子どもと一緒に作って楽しい、朝はお湯を注ぐだけなら一石二鳥!みそ玉つくろ 便利な商品ですね。使ってみたいです。

    変更

    2022/10/07 15:31:47

  • 味噌玉、前から気になっていたので、参加したいです。
    習ったら、小学生の息子と一緒に作って楽しみたいです。

    変更

    2022/10/07 15:51:01

  • 味噌玉、ずっと気になっていました。ぜひ作ってみたいと思います。汁物があったらやっぱりホッとしますよね。

    変更

    2022/10/07 17:44:03

  • 大人ふたり暮らし、みそ玉でちょうど良いと思っていたところです
    洗い物や光熱費等も含めて環境にも良さそう!参加したいです、よろしくお願いいたします

    変更

    2022/10/07 18:06:56

  • これからの季節、毎日飲みたいお味噌汁。
    応募させていただきました(⌒∇⌒)

    変更

    2022/10/07 18:09:15

  • 聞いたことはありますが、作ったことがないので興味があります。

    変更

    2022/10/07 18:53:42

  • 東京で、ひとり暮らしで、頑張っている、長男に、贈りたいです❣️

    変更

    2022/10/07 22:17:15

  • 毎日味噌汁を作りますが、味噌玉を用意していたら家族も作りやすいのかなーと思い、学んでみたいです。よろしくお願いします

    変更

    2022/10/08 01:39:41

  • 一度作って見たかったみそ玉。夫二人暮らしだと鍋で作る味噌汁が余っちゃうので、みそ玉なら一食ずつ作れて便利❣️

    変更

    2022/10/08 06:38:20

  • 是非、みそ玉作りしてみたいです♫

    変更

    2022/10/08 19:16:14

  • インスタントスープばかり会社のお昼に飲んでいたので、健康のために味噌玉作りしてみたいと思っていました。今回のお教室とても楽しみです!

    変更

    2022/10/08 19:52:25

  • 味噌玉を作って朝食にとるようにしてダイエットに成功したという友人がいるのでずっと味噌玉気になっていました。教室で色々学びたいです!

    変更

    2022/10/08 21:27:54

  • 汁物って、身も心もじわーっと満たされますよね。

    自己流で味噌汁の素を作っていますが、この機会に学びたいです。

    変更

    2022/10/08 23:34:17

  • みそ玉作りをやってみたいと思っていました。毎朝お味噌汁を作るので、みそ玉を作って楽したいです♫

    変更

    2022/10/09 00:01:18

  • オリジナルみそ玉作り教室さんかしたいです!よろしくお願いします

    変更

    2022/10/09 04:47:58

  • ずっと子供に作らせたいと思っていました!朝も子供自身で味噌汁を飲めるようになるのでぜひ覚えたいです。

    変更

    2022/10/09 09:05:18

  • 味噌玉作りに興味があります!

    変更

    2022/10/09 09:11:49

  • お味噌汁好きなので、
    味噌レシピ知りたいです

    変更

    2022/10/09 15:16:40

  • 10月26参加します
    味噌玉作りレパートリーを
    増やしたいです 
    食事時間がバラバラでも
    いつでも美味しくヘルシー
    楽しみにしています♪

    変更

    2022/10/09 16:42:18

  • お味噌がなかなか減らないので気軽に使えるように応募します。当たりますように。

    変更

    2022/10/10 13:12:01

  • みそ玉作り気になっていたので挑戦してみたい♪

    変更

    2022/10/10 13:38:03

  • みそ玉、名前も見た目も可愛い❤️
    しかも
    体にすごーくいいのに手軽
    コスパも良し☺️✨

    どんな組み合わせがあるか

    変更

    2022/10/10 14:06:29

  • 味噌玉とても興味あります!
    受験生の子供のために、大好きな麹美人で作ってあげたいです。

    変更

    2022/10/10 15:00:05

  • 味噌玉、作りたいです!

    変更

    2022/10/10 16:47:20

  • 写真はマンゴーですが、とにかくお味噌が大好き。これからお味噌汁が特に美味しい季節。いつでも食べられるように味噌玉の作り方をマスターしたいです!

    変更

    2022/10/10 17:30:55

  • お味噌汁を食べるのがいいのは分かっていますが、毎日はなかなかできなくて、味噌玉なら手軽にできそうで楽しみです。ぜひ参加させてください

    変更

    2022/10/10 18:08:21

  • いろいろな具入りのみそ玉作ってみたいです!

    変更

    2022/10/10 18:39:20

  • ぜひ初参加したいです。味噌大好きです。

    変更

    2022/10/10 19:28:11

  • 料理に興味を持ち始めた息子と一緒に、ぜひ挑戦してみたいです!

    変更

    2022/10/10 20:14:16

  • 応募させていただきました^^楽しみでです

    変更

    2022/10/10 23:36:32

  • 忙しい朝にも充実した食生活が送れるようお味噌汁をプラスできたら嬉しいです。食べる時間がバラバラでも味噌玉なら一人一人作れるのですね。そんな方法があるなんてー!ぜひ参加したいです。

    変更

    2022/10/10 23:40:33

  • 味噌玉、ずっと興味ありましたーーーーーーーーーーーーー!!!!

    変更

    2022/10/10 23:42:22

  • 味噌玉興味があって、図書館や書店で本など見ていたとこでした。コツやポイントがzoomでわかると嬉しいです。

    変更

    2022/10/11 07:46:26

  • 味噌玉どんなアレンジできるか勉強したいです。

    変更

    2022/10/11 13:55:23

  • みそ玉可愛くていいですね!忙しい朝など子供たちに選んでもらえたりできたらいいかも♪是非是非参加しいたいです!ご縁がありますように★

    変更

    2022/10/11 19:53:29

  • 朝起きて体温をあげる為に毎朝味噌汁を飲んでいます!みそ玉を勉強して朝の時間がより快適に過ごせるようになったら嬉しいです♪

    変更

    2022/10/11 20:02:04

  • 発酵食品大好きです

    変更

    2022/10/11 20:39:13

  • みそだま作ってみたいです!!

    変更

    2022/10/11 20:48:29

  • 味噌玉作りたいです

    変更

    2022/10/11 21:14:02

  • お味噌汁を毎日飲めるようになりたいので、味噌玉作りにとても興味があります。強い味方になってくれそう!!

    変更

    2022/10/11 23:09:43

  • インスタを見て是非参加したいです 簡単にいつでも取れるって嬉しい

    変更

    2022/10/12 12:10:47

  • 料理下手な私とお味噌汁大好きな子供達

    変更

    2022/10/12 14:06:44

  • みそ汁好きの子どもと一緒に参加できると嬉しいです

    変更

    2022/10/12 14:26:49

  • 一人暮らしの大学生の息子に作って送ってあげたいと思います
    ほっとする食事をを少しでもとらせてあげたいです。

    変更

    2022/10/12 16:26:42

  • みそ玉、名前はよく聞くものの一度も使ったことがありません。難しそう、手間がかかりそう…と思い込んで躊躇していたので是非参加して実際に使ってみたいです!

    変更

    2022/10/12 16:30:18

  • 家族みんなの食事時間がバラバラです。あったかいみそ汁でホッとするのにみそ玉が必需品になりそうな予感♪是非作ってみたいです。

    変更

    2022/10/12 17:10:55

  • みそ玉らしきものを適当に作ったことはありますが、キットがあること初めて知りました。 是非参加してみたいです

    変更

    2022/10/12 20:14:32

  • みそ玉作り参加したいです~
    朝ごはんの用意が少しでも楽になったらいいな♪

    変更

    2022/10/12 20:50:35

  • 美味しい味噌汁食べたーい

    変更

    2022/10/12 23:14:33

  • みそ玉、ずーっと気になりつつも実践できてなくて。
    ぜひ参加して作ってみたいです

    変更

    2022/10/12 23:19:25

  • 以前からみそ玉作りをしてみたかったのですが中々機会が無かったので是非参加してみたいです❣️

    変更

    2022/10/13 07:06:34

  • 味噌玉、ずっも興味があったけど作った事がなかったので是非やってみたいです!手軽に大好きなお味噌汁が作れそう⤴️

    変更

    2022/10/13 09:14:52

  • 子どもがみそ汁大好きです。ついインスタントですませてしまうのですが、作り方を覚えてインスタントからみそ玉に変えたいです。

    変更

    2022/10/13 16:34:45

  • お味噌汁が大好きなんです!みそ玉すごく興味あります!

    変更

    2022/10/13 17:16:21

  • 味噌玉、話題になっていますね。毎日手軽にお味噌汁を楽しめたらいいなと思っています。

    変更

    2022/10/13 17:43:33

  • 以前から、みそ玉作りに興味がありました!おみそ汁大好きな子どものために、ぜひ参加させていただきたいです!!

    変更

    2022/10/13 22:17:51

  • 味噌玉、YouTubeで見た事があり興味がありました。
    作ってみたいです

    変更

    2022/10/13 23:06:02

  • みそ玉気になっていたので、楽しみです!忙しい朝に活用したいです。

    変更

    2022/10/13 23:41:09

  • 発酵料理に興味があります。大好きなお味噌汁、楽しく味噌玉を作れそうなので当選が楽しみです。

    変更

    2022/10/14 03:01:21

  • ぜひ!してみたいです❤️

    変更

    2022/10/14 08:10:44

  • 毎日お弁当を持っていきます。是非みそ玉つくってみたいです!

    変更

    2022/10/14 12:03:00

  • 一人で食事を摂る事が増えてきたので、是非とも味噌玉を作ってみたいです!美味しいお味噌汁でほっこりしたいです☺️✨

    変更

    2022/10/14 16:56:49

  • みそ玉作り、ずっと興味があったので、ぜひ参加したいです。

    変更

    2022/10/14 23:04:02

  • 当たりますように❤️

    変更

    2022/10/16 22:06:32

  • ヤマトさんからお届けメールを頂きました!
    ありがとうございます。

    変更

    2022/10/18 13:27:37

  • オンラインイベント
    みそ玉作り教室に参加させていただけてとても嬉しいです
    ありがとうございます

    変更

    2022/10/19 18:20:09

  • みそ玉キット送って頂きありがとうございました♪マイページに当選連絡がまだ来てないのですが、26日は予定していて構わないでしょうか。

    変更

    2022/10/21 18:15:31

  • 先程見終わりました。作ったみそ玉を早速飲んでみました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    とっても美味しかったです❣️
    今回スライスチーズと白ゴマ、カラふルの星型のお麩⭐️を入れてみましたが、ちょっと物足りなかったので、小さなひと口サイズのお豆腐を足してみました♫
    今度は野菜を入れて作ってみます٩(ˊᗜˋ*)و
    参加できて楽しかったです。
    どうもありがとうございました‼️

    変更

    2022/10/26 15:17:06

    星型のお麩、可愛いですね。
    次回は、私も参加したいです。

    変更

    2022/11/04 10:03:30

  • 26日から新しい仕事が採用になり、研修でしたので参加できませんでした。YouTubeでUPされているのかな?
    アーカイブがあるのでしたら教えてください!

    変更

    2022/10/27 22:06:44

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました