レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

スパイス料理研究家:印度カリー子さん考案!発行×スパイスレシピ特集

2022/12/02

スパイス料理研究家:印度カリー子さん考案!発行×スパイスレシピ特集

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

「今日はいつもより刺激的なものが食べたい気分~♪」そんな時にオススメなスパイス料理!

でもスパイスって「種類が多い」「どうやって使えばよいのか分からない」など、
なんとなく家庭で扱うには難しそうなイメージがありますよね。
実はおうちでとっても簡単に取り入れられるんです!

今回は印度カリー子さん考案の、発酵食品とスパイスのコラボレシピをご紹介♪
今日から食卓にスパイスを取り入れてみましょう!

【スパイス料理研究家兼タレント 印度カリー子プロフィール】
1996年11月生まれ、仙台出身。2021年3月東京大学大学院農学生命科学研究科 修了。
スパイス初心者のための専門店 香林館(株)代表取締役。

「スパイスカレーをおうちでもっと手軽に」をモットーに、
初心者のためのオリジナルスパイスセットの開発・販売をする他、レシピ本執筆、
大手企業と商品開発・マーケティング、コンサルティングなど幅広く活動。
ForbesJAPAN 「世界を変える30歳未満の30人」2021 受賞

【印度カリー子さん考案 発酵×スパイスレシピページ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/special/indocurryco/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【からくない!甘こうじでコク旨バターチキンカレー】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1119/

隠し味の甘みづけに甘こうじを使用♪また今回のカレーに使うスパイスには辛味が一切ありません。
辛味を加えたい場合は、お好みで小さじ1/2程のチリペッパー(一味唐辛子で代用可能)を加えてください^^

【牛肉となすのピリ辛クミンみそ炒め】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_530/

粒みそをつかったお手軽スパイス炒め。
トッピングに、糸切り唐辛子、白ゴマを振るのがおすすめです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
お手軽スパイスレシピで、みなさんの食事バラエティがもっと広がりますように!

いいね!7

コメント11

  • どちらも気になりますが早速作ってみたいのは、【からくない!甘こうじでコク旨バターチキンカレー】ですね(*^^*)
    仕事が忙しく最近家でカレーを作っていないので、落ち着いたら作ってみますね。

    変更

    2022/12/03 14:23:29

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    下ごしらえが済んだら、フライパンですぐにできますので作ってみてくださいね♪

    変更

    2022/12/15 19:36:34

  • 以前からバターチキンカレーに興味を持っていました。
    (お店のを食べたことがありませんが)
    甘こうじで甘味をつける。優しい味になるのかな。
    試してみたいですね。

    変更

    2022/12/04 11:36:55

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    カレーの隠し味として、こっくりとしたカレーになります♡

    変更

    2022/12/15 19:36:25

  • 印度カリー子さん、TVで拝見させていただいたことがあります!
    印度カリー子考案レシピ、美味しそう!できるかな~
    頑張ってみたいです^^

    変更

    2022/12/05 16:51:52

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    印度カリー子さん、TVでお見かけする日も多いですよね(*^o^*)
    簡単に作れるレシピですので、チャレンジしてくださいね!

    変更

    2022/12/15 19:36:14

  • どちらも、美味しそうで気になります。
    スパイスと発酵食品を組み合わせて、チャレンジしたいです。

    変更

    2022/12/08 18:34:07

    ピンクさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    スパイスと発酵食品で体の中もポカポカになります(^_-)-☆

    変更

    2022/12/15 19:36:04

  • TVで、シナモンが血管を強くする作用があるというので、
    今日、シナモンをネットでポチしたんです。
    カレーに入れてみようかな~♪

    変更

    2022/12/10 14:28:00

    ばんびさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    シナモンは冷えを取り除き、血の巡りをよくするので、寒い季節におすすめです(*^o^*)
    作ってみてくださいね!

    変更

    2022/12/15 19:35:55

  • バターチキンカレー美味しそうです。
    甘こうじで作るアイデア凄い!

    変更

    2023/01/29 10:10:52

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました