お知らせマルコメからのお知らせです。

お知らせの一覧を見る

【新CM公開!】「料亭の味」アニメCMシリーズ11作目 ~息子にはかなわない篇 ~公開

2023/01/20

【新CM公開!】「料亭の味」アニメCMシリーズ11作目 ~息子にはかなわない篇 ~公開

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

もうTVCMで見かけた人もいるかと思います!
1月5日より、料亭の味ブランドの世界観を伝える
「料亭の味」アニメCMシリーズ
~息子にはかなわない篇 ~
を公開しました!
今回でなんと11作目、そんな新作CMを今日は紹介します^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【CMについて】
「料亭の味」CMシリーズは、
「みそ汁のある風景には家族の絆、あたたかさが存在する」という思いから、
「家族」をテーマにした心温まるアニメCMになっています。
11作目となる今回の「息子にはかなわない篇」も、過去10作と同様に
アカデミー賞で短編アニメーション賞を受賞した実績もある
映像制作会社のロボットさん作成です!

タイトル:「料亭の味 息子にはかなわない篇」 (90秒)
放映開始日:2023年1月5日(木)より
地域:全国
CM閲覧URL:https://youtu.be/CCVBacoocLg

【CMストーリー】
ある日、ママが外出することになり、
パパと3歳のシュウが2人でお留守番をすることに!
そこで、公園に連れて行くと、
やんちゃそのもののシュウに疲れ切ってしまうパパ。。。
子供の元気さとママの偉大さを痛感します。
疲労困憊で帰宅したところ、空腹を訴えるシュウに、
パパは食品棚から「料亭の味 フリーズドライ粒みそ」を見つけて、
お麩のみそ汁を作ります。
みそ汁を飲んだシュウは天使のような笑顔で「おいちぃね」と一言♪
世界一かわいい笑顔に癒されたパパと元気を取り戻したシュウ
が遊んでいると、そこにママが帰ってきます。
大好きなママに駆け寄っていくシュウを見て、
1人取り残されたパパは笑顔を浮かべるのでした^^

【CMカット集】







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

各家庭のみそ汁に様々なストーリーが。
「料亭の味」CMが皆さんとリンクしたり、思い出の一部になれば嬉しいです。
テレビだけでなく、YouTubeでも見れますので、チェックしてみてください!
コメント欄で感想も教えてくださいね♪

いいね!3

コメント10

  • ほんわかと素敵なCMですね。
    我が家も経験があります(*^^*)
    今は息子や娘が、孫達と同じような経験をしています。
    家で作るお料理は、体も心も温まりますね(^_^)v

    変更

    2023/01/20 11:21:46

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    子供たちは、とっても元気ですよねヾ(*´∀`*)ノ
    小さい頃に食べた特別な日のメニューは、大人になっても思い出に残りますよね(^^♪

    変更

    2023/02/17 15:48:39

  • なかなか見ることのできないCMですが、いつもほのぼのと心が優しくなるアニメCMなんですよね♫(*ˊᵕˋ*)歴代からどこかで見られるのかなぁ?

    変更

    2023/01/24 16:33:50

    初めましてm(_ _)m
    上のYouTubeボタンからの探して頂ければ見られると思います。
    全部は確認していませんが、何本か拝見しました(*^^*)

    変更

    2023/01/25 21:33:11

    mixirioさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    過去のCMギャラリーはこちらのページから見ることができます。
    https://www.marukome.co.jp/cm/ryotei/

    変更

    2023/02/17 15:48:51

    > ミアさんさん

    ミアさんさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ありがとうございます!
    過去のCMギャラリーはこちらのページからも見ることができます。
    https://www.marukome.co.jp/cm/ryotei/

    変更

    2023/02/17 15:49:05

  • かわいらしいですね^_^
    ほっこりとした場面がいいです。
    幼少期よりお味噌に馴染みがあると大きくなって自炊した時に、ふと思い出して作って食べてくれる。コンビニでインスタを買って飲んでくれる。
    そんな想いまで想像してしまいました☀️

    変更

    2023/02/10 12:37:18

    taさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    CMのご感想、ありがとうございます♪
    小さい頃に、味わった味や、パパと遊んだ時に食べたメニュー・・・
    大人になっても記憶に残るものとなるとうれしいです*\(^o^)/*

    変更

    2023/02/17 15:49:13

  • 素敵なCMで父が作ってくれた味噌汁を思い出しました!

    変更

    2023/04/28 00:46:11

    ngさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    CMのご感想、ありがとうございます♪
    お父様の思い出、食べ物は家族への想いや楽しかったことを思い出すきっかけになりますよね(^^

    変更

    2023/08/17 13:27:49

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました