トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

【お役立ちコンテンツ】マルコメの基本のレシピ・使い方

2023/04/28

【お役立ちコンテンツ】マルコメの基本のレシピ・使い方

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

本日は新しく公開した「基本のレシピページ」をご紹介!
初めて手にする商品は、「これどうやって使うの?」「簡単なレシピはないかな? 」
などと思うもの。そんなお悩みを解決するためのページをつくりました♪
気になるけどチャレンジしたことが無かった商品など、この機会にチェックしてみてください^^

【基本のレシピ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/basic/

本ページ以外にもHP内では簡単でおいしいレシピを紹介しているので
毎日の献立の参考になれば嬉しいです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【おいしいおみそ汁の作り方】
https://www.marukome.co.jp/recipe/misosoup/


おみそ汁の作り方からだし汁の保存方法や豆知識まで紹介しています^^
おみそ汁で困ったことがあればこのサイトを見ればOKです♪

 

【おいしい大豆のお肉の使い方】
https://www.marukome.co.jp/recipe/daizu_meat/

ヘルシーでおいしく、使いやすさも抜群な「大豆のお肉(大豆ミート)」の使い方をまとめています。
タイプごとに紹介しているので、使いたい種類ごとにチェックできます♪
動画もあるので、見てみてくださいね!

 

【糀甘酒で作る基本の和食】
https://www.marukome.co.jp/recipe/kihonnowasyoku/

糀甘酒を砂糖代わりの「発酵甘味料」として使い、基本の和食をさらにおいしくするレシピをご紹介しています。
なんと「賛否両論」の店主、笠原将弘さん伝授のレシピ!みなさん要チェックです^^

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたでしょうか?
掲載したページ以外にも、マルコメレシピサイトでは
タイアップページやレシピ特集などもあるので参考にしてみてください♪

いいね!11

コメント12

  • どれも参考になり、とても嬉しいです(*^^*)
    自分流にアレンジしてしまう事が多いので、一度基本通りに作ってみるのも良いですね。
    お味噌汁は出汁により大きく味が変わりますよね。
    我が家は鰹節のみの出汁です。
    ヨウ素の食べられない娘が嫁いで居ないので、鰹節と昆布のミックスも良いですね(^_^)v

    変更

    2023/04/30 10:00:16

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    基本に戻ってみたくなる時に、こちらのサイトを参考にしてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ
    出汁を変えること、基本の基本から変化を楽しめますよねd(^_^o)

    変更

    2023/05/12 13:31:35

  • 拝見させていただきました。
    私もミアさんと同じく、我流にしてしまいがち。
    初心に戻ると、また違う感覚が蘇りますね!
    そしてまたアレンジ。。。なのですが(笑)

    変更

    2023/04/30 16:18:39

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    自分流の家庭の味もとっても素敵です!
    基本に戻ってみたくなった時に、こちらのページを覗いてみてくださいね∩^ω^∩

    変更

    2023/05/12 13:31:44

  • あ、良いですね~。
    飾り付けも参考にしています。

    美味しいい大豆のお肉の使い方を見たら、
    坂東万有子先生が。オンラインイベントもいいけど、
    オフラインイベントも再開して欲しいです。

    変更

    2023/05/03 00:25:10

    ばんびさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    坂東万有子先生の大豆ミートレシピ、参考になりますよねd(^_^o)
    私もオフラインイベントで、皆さんのお顔をみながらイベントできる日を心待ちにしています∩^ω^∩

    変更

    2023/05/12 13:31:58

  • 自分の感覚で作ることが多かったので、基礎をしっかりと踏まえて作ってみたいと思いました!
    そして、笠原将弘さん伝授のレシピ!とっても嬉しいです!覚えていつでも作れるようになりたいと思います^o^

    変更

    2023/05/10 13:15:12

    taさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    肉じゃがは基本がたくさん詰まったメニューですよね♡
    糀甘酒を砂糖代わりに使った、笠原将弘さん監修レシピ、作ってみてくださいね(^_^)v

    変更

    2023/05/12 13:32:07

  • とても参考になりました。
    特に初めての商品はどのように作るのか分からないこともありますが基本のものを作りそれから自分流に生かして作ってみたいですね。

    変更

    2023/05/11 08:32:20

    ミックさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    商品やレシピ、基本に立ち帰りたい時にのぞいてほしいページです(*^o^*)♡

    変更

    2023/05/12 13:32:13

  • 寿司屋さんの美味しい赤だしの作り方を知りたいです。
    魚のあらの出汁で、あのコクがでるのかなと思っています。
    あらは臭みが出るから焼くのかな?
    是非、教えて頂きたいです。
    よろしくお願いいたします。

    変更

    2023/05/17 22:59:25

    まーろんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    あらの出汁、美味しいですよね。
    下処理は塩を振って冷蔵庫に1時間ほど寝かせた後に霜降りで綺麗に、葱や生姜に料理酒で臭みを抑えて煮立てる時に灰汁をトルのが一般的なようです◎

    変更

    2023/05/25 14:26:41

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました