お知らせマルコメからのお知らせです。

お知らせの一覧を見る

あなたの夏の思い出の味は?

2023/08/25

あなたの夏の思い出の味は?

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

もうすぐ夏休みも終わりですね。

夏休みといえば、レジャーを楽しんだり、
旅行にでかけたりと、いろんな思い出がありますよね。

旅先で食べた料理や、バーベキューなど、食べ物の思い出もたくさん!

最近では宮古島で食べたあぐー豚のしゃぶしゃぶが最高に美味しかったな~。
日中遊んで疲れた体に、豚の甘みが染み渡るんです。。。
シメはもちろん宮古そばで♪
周りにもおすすめしたら気に入ってくれたようで、それもうれしかったな^^
また絶対行くぞー!

では話を戻して、
夏の最後にみんなで食べたいレシピを紹介します!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【夏野菜のホイル蒸し】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_461/

粒みそを使うので、水っぽくならずに仕上がる
夏野菜が美味しいホイル焼きです。
BBQでも簡単にできるので、試してみてください!

【家族みんなでチーズタッカルビ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_521/

ホットプレートで簡単にできるチーズタッカルビ。
辛くない味付けで、お子様も食べられます。
作るところから、みんなで楽しみたいですね♪

【たこ焼き器で和ヒージョ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_932/

たこ焼き器もいろんな使い方でできます。
アンチョビの代わりに味噌を使い、ちょっと和風にアレンジ。
お好みの具材で、挑戦してみてください!

【糀甘酒の冷たいセミフレッド カッサータ風味】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1099/

セミフレッドはイタリアのくちどけの良い冷たいスイーツ。
糀甘酒を使い、簡単で見た目も華やか。
お好みのドライフルーツで、楽しみたいですね♪

【糀甘酒ゼリーボンボン】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_525/

糀甘酒の素を使った寒天ゼリー。お好みのフルーツを入れて。
ラップとリボンで見た目もかわいい、おやつにもぴったり。
ホームパーティでも、活躍すること間違いなしです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
紹介したレシピが、皆さんの思い出になってくれるとうれしいです♪

そして、皆さんの「夏の思い出の味」、教えてください。
紹介したレシピを作ってみた感想や、コメントをお待ちしています。

いいね!9

コメント5

  • たわ様 こんにちは(*^^*)
    宮古島へ行かれたのですね。
    羨ましいです。
    飛行機や船が苦手なので、テレビなどで見るお料理は美味しそうですね。
    あぐー豚気になっているので、現地で食べてみたいです。

    どれも家で盛り上がりそうなお料理ですね。
    ホットプレートで【家族みんなでチーズタッカルビ】は、とても良いですね。
    そろそろ孫も食べられるようになったので、集まった時に作ってみます。
    今年のお盆は父の初盆だったので、たこ焼きを沢山作りましたが、和ヒージョも楽しく食べられそうですね(^_^)v

    いつも素敵なお料理のご紹介を有難うございます。
    今年は暑さが長く続いておりますので、体調を崩されないようにして下さいねm(_ _)m

    変更

    2023/08/25 13:55:03

    ミアさんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    あぐー豚、こんなに甘い豚肉があるんだと感動しましたヾ(*´∀`*)ノ
    お盆で、皆さんで賑やかに食卓を囲むと、お父様もきっとうれしく思っていますね(^^♪
    ありがとうございます!まだまだ残暑が続きますのでご自愛ください。

    変更

    2023/08/31 12:09:22

  • 素敵な夏の旅行の思い出ですね♪旅行に美味しい味の思い出は不可欠ですね╰(*´︶`*)╯♡
    夏野菜のホイル蒸しに、カッサータ風味のスイーツまで!
    美味しそうです
    私は、育てた夏野菜に味噌チーズ焼きを作りました!トースターで焼く火を使わないメニュー。美味しくできました◎
    紹介のレシピも作ってみたいと思います☆

    変更

    2023/08/25 21:34:33

    taさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    味噌チーズ焼き、とっても美味しそうです(≧ω≦)
    自分で育てた夏野菜を収穫して、食べることも、一生忘れられない素敵な夏の思い出になりますよね(*^o^*)♡

    変更

    2023/08/31 12:09:10

  • 子供の時、夏休みのお昼はおにぎりを食べた記憶があるな。

    変更

    2023/09/20 20:23:02

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました