レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

紅葉シーズン到来!秋のピクニックにおすすめなお弁当レシピ

2023/09/29

紅葉シーズン到来!秋のピクニックにおすすめなお弁当レシピ

こんにちは。
秋の夜は過ごしやすくて好きな【運営スタッフのたわ】です!
紅葉の見頃シーズンまでもう少し!
今回は秋のピクニックに向けたお弁当レシピをご紹介します(*'ω'*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■ほっくりお芋ご飯 栗のデコおにぎり
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_594/

秋らしいお芋の炊き込みご飯を
かわいい栗さんおにぎりにしてみました!
粒みそを使えば味付け簡単!お芋の甘さが引き立ちます。

■カラフルおにぎりボール
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/miso_595/

粒みそで作る3種のカラフルおにぎり。
しば漬け、鮭、チーズの味が楽しめます!
お弁当を鮮やかに彩ってくれますよ。

■そぼろ混ぜ込みおにぎり
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_259/

大豆のお肉 味付きそぼろを使えば混ぜるだけ!
簡単混ぜ込みおにぎりのできあがり。
大豆のお肉で満足感のあるおにぎりです。

■れんこんのきんぴら【ダブル発酵恋愛レシピ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_938/

味付けは糀甘酒としょうゆのみ!
秋が旬のれんこんを使った簡単副菜です。

■えのきとアスパラ肉巻きのみそ炒め
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_300/

お弁当のおかずにぴったりな肉巻きです。
液みそで味付け簡単!
香ばしい香りが食欲をそそります。

■塩糀の焼きつくね
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1188/

塩糀でしっとり仕上げた焼きつくね。
お弁当には卵黄なしでも美味しいです!

■砂糖不使用!糀甘酒ゼリーボンボン
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_525/

お弁当でも食べやすいよう、寒天ゼリーをボンボンにしてみました。
糀甘酒を使うので砂糖不使用!
体にやさしいデザートです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後にレジャーにも最適な「顆粒みそ汁」のご紹介です。

「お徳用フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味野菜」
https://www.marukome.co.jp/product/detail/instant_180/

水筒にお湯を入れていけばその場ですぐにおみそ汁が作れちゃいます。
顆粒タイプなので持ち運びも便利です!
外でもあたたかいみそ汁が食べられるのは嬉しいですね。

みなさんのお弁当レシピも今後の参考にしたいので、
コメント欄より投稿してもらえると嬉しいです(*'ω'*)

いいね!20

コメント16

  • とてもカラフルで美味しそうですね(*^^*)
    勝手に育つお腹が速度を早めそうです。
    ■カラフルおにぎりボールや■ほっくりお芋ご飯 栗のデコおにぎりは、孫に作ってやりたいですね。
    近くの公園で孫と遊び、外で食べるのも楽しいそうですね(^_^)v

    変更

    2023/09/30 15:15:50

    ミアさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    その二品は最近レシピに追加したので作ってみてください
    (∩´∀`)∩とても喜ばれると思います☆

    変更

    2023/10/06 11:47:55

  • 大豆のお肉 味付きそぼろなんてあるんですね。
    見たことなかったです。

    変更

    2023/10/03 10:52:55

    ばんびさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    大豆のお肉の味付きそぼろあります!
    お弁当にとても便利です^^♪

    変更

    2023/10/06 11:48:04

  • ハロウンバージョンもいかがでしょうか???

    変更

    2023/10/03 14:24:27

    まーろんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ハロウィンレシピは今月予定していますので楽しみにしていてください!(^^)!

    変更

    2023/10/06 11:48:12

  • 彩り豊かでお顔がついていて可愛い❤️
    もったいなくて食べられなくなりそう!
    お弁当作って紅葉狩りに行きたいです

    変更

    2023/10/03 16:39:33

    味噌大好きさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    とってもかわいいレシピができました^^♡
    お弁当に詰めて栗さんおにぎりをピクニックに連れていってください♪

    変更

    2023/10/06 11:48:21

  • おにぎりのひと工夫で素敵になりますね。
    ちゃんとしたお弁当でなくても、おにぎりだけでも持ってお出かけしたいな。

    変更

    2023/10/04 08:50:05

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    おにぎりだけでもお出かけをさらに楽しくしてくれるアイテムです(*'ω'*)作ってみてください!

    変更

    2023/10/06 11:48:30

  • 素敵なラインナップですね^_^
    お味噌汁にピッタリ。
    ほっこりとした食事風景が目に浮かびました✨✨

    変更

    2023/10/04 23:43:14

    taさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ありがとうございます☆
    ピクニックやお出かけをさらに楽しくしてくれること間違いなしです^^

    変更

    2023/10/06 11:48:38

  • 行楽の秋、お弁当持って出かけたくなりますね。
    持って行くお弁当はやはり食べやすいのが一番ですね。
    カラフルボールおにぎりかわいらしいです、実家にいたころはおにぎりに直接生の味噌を塗って食べていました。今でもなつかしくて時々おにぎりに味噌を塗って食べることがあります。

    変更

    2023/10/12 08:09:25

    ミックさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    おにぎりにみそを塗って食べたことあります!懐かしい感じを味わえますよね☆
    おにぎりボールは見た目もかわいいのでお出かけのお供にしてくれたら嬉しいです(*'ω'*)

    変更

    2023/10/13 12:16:11

  • 孫が喜んで食べてくれそうなデコおにぎりだわ。

    変更

    2023/10/12 20:43:34

    junjunjunさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    お孫さんはもちろん、みんなで楽しめます。
    秋らしいお芋のご飯なので今の季節にピッタリです^^☆

    変更

    2023/10/13 12:16:21

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました