レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

【ご褒美スイーツ3選】ありがとうの気持ちを込めて

2023/11/24

【ご褒美スイーツ3選】ありがとうの気持ちを込めて

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です!

11月ももうすぐ終わり。
年末に向けて今年お世話になった人に会う機会も増えてきますよね。

そこで今日はマルコメの商品を使ったおすすめご褒美スイーツをご紹介します^^
いつも頑張っている自分へのご褒美にもおすすめです☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・糀ショコラテリーヌ

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1020/

生クリームの代わりに甘こうじを使ったショコラテリーヌ。
濃厚でなめらかな口当たりがおいしい一品。
温かい飲み物と一緒にいただきたいですね。

・食材3つで簡単♪糀甘酒といちごのとろとろプリン

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_959/

いちごはこれからが旬のシーズン!
ゼラチンの代わりに片栗粉でとろとろに仕上げます。
糀甘酒の甘みといちごの酸味が相性抜群です。

・糀甘酒ヨーグルトのカーネーションケーキ

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_717/

カーネーションのように飾りつけたフルーツが目を惹くヨーグルトケーキ。
さっぱりとした味わいで体にも優しいスイーツです。
感謝の気持ちを添えてプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どのレシピも砂糖を使わずに作れる、糀甘酒の優しい甘さで大満足なスイーツです!
夫婦で、家族で、友達に、自分に、日頃の感謝を込めて作ってみませんか?
作った方はコメントで感想を教えてくださいね♪

いいね!12

コメント15

  • どのスイーツも美味しそうですね(*^^*)
    デザートは挑戦する機会が少ないですが、3歳になったので手伝わせて作るのも楽しそうですね。
    孫と一緒にチャレンジしてみます(^-^)/

    変更

    2023/11/24 12:02:46

    ミアさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    この中でも「糀甘酒といちごのとろとろプリン」は簡単に作れるので挑戦してみてください^^♪

    変更

    2023/12/01 17:46:47

  • どれも美味しそうですね。
    特に糀ショコラテリーヌは以前から作りたい候補の1つでした。
    今度作ってみようと思います。

    変更

    2023/11/25 06:54:24

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    糀ショコラテリーヌはなめらかな口当たりでとてもおいしいです☆作ったらお写真アップしてくれると嬉しいです^^

    変更

    2023/12/01 17:48:57

  • 1番気に入ったのは糀甘酒ヨーグルトのカーネーションケーキです

    変更

    2023/11/25 15:18:20

    味噌大好きさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    カーネーションケーキは見た目も素敵ですし、特別な日のスイーツとしておすすめです☆

    変更

    2023/12/01 17:58:00

  • テリーヌ、美味しいですよね~
    甘こうじ使いだと、罪悪感も減り、美味しく堪能できます
    プリン、先日のお料理セミナーで美味しかったので、リピしてます^^

    変更

    2023/11/26 17:13:39

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    甘こうじはスイーツを作るときに便利ですよね♪
    リピート嬉しいです(*'ω'*)
    ありがとうございます!

    変更

    2023/12/01 17:59:22

  • ショコラテリーヌ、前に作らせて頂きました❣️
    甘さ控えめでとっても美味しかったです

    変更

    2023/11/27 12:14:59

    ひろりん729さま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    作ってくれてありがとうございます!
    生クリームの代わりに甘こうじを使うので、罪悪感も減りますよね^^
    他のスイーツも作ってみてください☆

    変更

    2023/12/01 18:02:10

  • どのスイーツもおいしそうで体にも良いですね。
    作ってみたいです。

    変更

    2023/12/14 08:29:50

    ミックさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    砂糖を控えめにしたり、生クリームの代わりに甘こうじを使ったりとカラダにも優しいです。そして、とってもおいしいので作ってみてください^^

    変更

    2023/12/15 15:19:59

  • 実は昨年からずーーっと作りたいと思っていたテリーヌを
    やっとクリスマスに作りました

    変更

    2023/12/24 15:30:24

    素晴らしい!綺麗な仕上がりで見た目だけでも口の中にねっとりチョコが広がってきそうです

    変更

    2024/02/15 16:39:31

  • 良いですね!
    見ていたらワクワクしてしまいました
    絶対美味しいにきまっているから

    変更

    2024/02/15 16:37:56

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました