アンバサダー活動内容をレポートとして紹介します。

アンバサダーの一覧を見る

クリスマスレシピ 調理体験会を開催しました☆

2023/12/05

クリスマスレシピ 調理体験会を開催しました☆

こんにちは。
【運営スタッフのたわ】です!

この度、11月19日にマルコメアンバサダーの調理体験会を開催しました!

久しぶりのリアルイベント。

マルコメアンバサダーの皆さんとお会いできることをとても楽しみにしていました。

まずは塩糀パウダーを使った豚ロースを試食。
塩糀パウダーをまぶして5分置いたものと
塩のみで味付けをしたものを食べ比べしました。

皆さん「全然やわらかさが違う!」と大絶賛。

その後は、デモンストレーションを行いながら
実際に調理体験をしました。

最初は、リース風大豆のお肉サラダとベリーのプリン作り。

最初に作り方をざっと説明し、その後グループに分かれて
実際に調理しました。

手際よく進めながら、会話も弾んで
とても和気あいあいとした雰囲気でした。

サラダとプリンの完成です。

色合い鮮やかでかわいいです(*ノωノ)

次は牛乳を使わずにできる
糀甘酒を使ったホワイトソースのパスタグラタンです。

甘さがあるので子どもにも大人気のメニューです。

型抜きをした野菜とチーズをのせて焼いたらパスタグラタンの完成!
実は焼いている間にもう一品。

液みそ健康みそ汁を使って白いみそ汁を作りました。

型抜きを使って星やウサギの形にくり抜きました。

白いみそ汁。

こちらは忙しい時に
牛乳と液みそでさっと作れるメニューです。

どれもパーティーメニューにピッタリ!

今回はこちらのマルコメ商品を使って
一足早いクリスマスレシピを作りました。

調理の後は試食会です。

この頃には、皆さん緊張もだいぶほぐれ、楽しいひと時を過ごしていました。

コロナ禍でなかなかリアルイベントが出来なかったので
今後は増やしていければと思っています☆

次回もお楽しみに…(*'ω'*)♪

いいね!14

コメント5

  • 楽しいひとときをありがとうございました!
    日頃、計量せずに作っていましたが、初心に返り、ちゃんと計量して、ドキドキしながらのクッキング、新鮮でした~

    変更

    2023/12/11 23:26:45

    おまめくんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    こちらこそありがとうございました☆
    計量するのはズボラになってしまいがちですが、大切です^^見た目もキレイに仕上がりました!(^^)!

    変更

    2023/12/19 12:18:02

  • チームの皆さんが手際良すぎて見ているだけでしたが
    商品の使い方が分かり勉強になりました。
    液みそはマグカップで使うと便利さが良く分かりますね!
    朝はパン食ですが白いみそ汁が大活躍です。
    楽しかったし美味しかったです~ありがとうございました。

    変更

    2023/12/22 00:21:03

  • 楽しそうなイベントですね!
    近郊であれば次回は参加したいです✨

    変更

    2024/02/19 15:49:44

  • 楽しそう&おいしそうですね

    変更

    2024/03/27 10:54:16

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました