レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

砂糖いらずで作れる!バレンタインレシピ

2024/02/09

砂糖いらずで作れる!バレンタインレシピ

こんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのたわ】です。

もうすぐバレンタインですね!
今年のバレンタインは何を作ろうか…と
毎年悩んでいませんか?

今回は砂糖を使わずに作れる
ギルトフリーなバレンタインレシピをご紹介します!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【糀甘酒のフォンダンベリー】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_823/

砂糖の代わりに糀甘酒の素を使用した本格的なフォンダンショコラ。
フォークを入れると中からとろ〜りと甘酸っぱいベリーソースが出てきます。
温かいうちに、焼き立てを召し上がれ♪

【糀甘酒の生チョコ】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_910/

チョコレートを溶かして混ぜて冷やすだけ!
簡単なのに濃厚でリッチな味わいの生チョコです。
糀甘酒を使うことで後味すっきり!

【糀みつでしっとりバナナケーキ】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1177/

糀みつとバナナの優しい甘さが嬉しいバナナケーキ。
チョコが苦手な方や小さなお子さんにもおすすめです。
ボウル1つでできる手軽さも嬉しいですね。

【糀カヌレ】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1087/

砂糖なしで作る本格カヌレ。
糀みつが芳醇な香りとコクを加えてくれます。
生地をしっかりと寝かせることがポイントです!

【レンジで作る糀甘酒チョコブラウニー】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_1153/

本格的なチョコブラウニーをレンジでお手軽に!
お好みのドライフルーツやナッツで
デコレーションも楽しんでくださいね^^

【糀甘酒チョコもち】

https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/koji_407/

レンジで簡単!
糀甘酒で作る上品な甘さのチョコもちです。
もちもちの食感に手が止まらなくなるかも♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

バレンタインの贈り物としてはもちろん、
自分へのごほうびとして作るのもいいですよね!
作った方はコメント欄で感想を教えてください♪

いいね!14

コメント18

  • どれもとっても美味しそうです♪
    まずは、糀甘酒のフォンダンベリー、作ってみたいと思います!

    変更

    2024/02/09 23:50:56

    taさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    糀甘酒のフォンダンベリーはフォークを入れる瞬間がとても楽しみですよね♪(∩´∀`)∩作ったらお写真投稿してください(∩´∀`)∩

    変更

    2024/02/16 18:44:21

    > 運営スタッフ たわさん
    甘こうじを使って「糀甘酒のフォンダンベリー」ベリーではなくザクロを使いましたが、作りました✨✨
    至極のうまさでした

    変更

    2024/02/16 23:49:07

    > taさん
    お写真の投稿ありがとうございます(*'ω'*)
    アレンジまで嬉しいです!
    ザクロで大粒の見た目も美しく、とってもおいしそうです~☆


    変更

    2024/02/20 13:33:34

  • 糀甘酒を砂糖の代わりにして、スイーツがこんなに美味しそうに出来るのですね(*^^*)
    日頃お菓子を作りませんが、【糀甘酒チョコもち】は私にも作れるかも?
    機会があればチャレンジしてみたいです。

    余談になりますが、高田馬場のお店は、日曜日と祝日は休みなのですね。
    昨夜、赤羽の息子のアパートに来て、以前のご投稿を見直しました。
    お寄りしたかったのですが残念です(T_T)

    変更

    2024/02/11 07:12:18

    ミアさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    糀甘酒チョコもちはレンジで簡単に作れるので作ってみてください☆
    直売所は日曜日と祝日はお休みをいただいています…( ;∀;)
    次回は遊びにきてください♪
    お待ちしています!

    変更

    2024/02/16 18:56:37

  • わたしも作ってみようと思います。

    変更

    2024/02/11 16:04:23

    マルまるさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ありがとうございます☆
    お写真の投稿楽しみにしています^^

    変更

    2024/02/16 19:02:51

  • マルコメさんのお店で作って販売があるといいな。試食だけでもええけど(笑)

    変更

    2024/02/11 20:56:14

  • 期間限定で作って売って欲しいです。

    変更

    2024/02/14 22:19:35

    まーろんさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    今のところそういった予定はございませんが、たくさんアイデアが考えられますね(*'ω'*)♪
    考えるだけでワクワクします☆

    変更

    2024/02/16 19:04:40

  • 1年前には、レンジで作る糀甘酒チョコブラウニー
    作りに参加させていただきました!
    わが家はオーブンがないので、レンジレシピが
    嬉しいです。

    変更

    2024/02/14 23:10:22

    ばんびさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    バレンタインチョコブラウニー作り教室に参加くださってありがとうございます☆
    糀甘酒チョコもちもレンジで作れるので、こちらもおすすめですよ^^

    変更

    2024/02/16 19:18:51

  • カロリーも体にも配慮出来て他の人より1段上のスイーツができて素晴らしいです
    味も最高でしょう

    変更

    2024/02/15 16:35:10

    ラビオスターさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    砂糖いらずで作れるレシピを掲載してみました☆
    レンジだけでカンタンに作れるものもあるので、試してみてください(*^^*)

    変更

    2024/02/20 13:22:59

  • お砂糖なしで、本格的なお菓子が作れて、びっくりです。
    どれも美味しそうなので、チャレンジしてみようと思います。

    変更

    2024/02/20 11:59:41

    ピンクさま、こんにちは!
    マルコメコミュニティ運営スタッフのたわです。
    ありがとうございます☆
    砂糖を使用していませんが、きちんと甘さを感じられます。
    身体に優しいおすすめのスイーツです^^

    変更

    2024/02/20 13:27:52

  • 濃厚で美味しそう

    変更

    2024/03/27 08:24:46

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました