ACTIVITIES主な取り組み
01
味噌事業
料亭の味
「だしをとるのが面倒」というお客様の声に応えるため、1981年に「だし入り味噌プロジェクト」をスタートしました。
1982年、業界に先駆け、だし入り「料亭の味」を発売。今も売られているロングセラー商品です。また2009年には、当社のマーケティング力と技術力を駆使し、「液みそ」を市販化。あっという間に人気に火がつきました。
その他にも調理みそや、即席みそ汁、特許製法の顆粒みそなどさまざまな商品を展開、2022年には、ブランド誕生から40年目を迎えました。
02
糀事業
プラス糀 糀甘酒
「プラス糀 糀甘酒」は、酒粕からつくられた甘酒と違い米糀からつくったアルコール0%、砂糖不使用の甘酒なので妊娠中の方やお子様もお召し上がりいただけます。米と米糀と食塩だけでつくられた自然な味わいが特徴。売れ行きも好調で、様々なラインアップを展開しています。
「プラス糀」は「毎日の食事に、手軽に糀をプラスしたい」というニーズに応えるために立ち上げられたブランドです。
商品の企画・開発は、女性スタッフが中心となって行っており、女性視点の様々な商品を展開しています。
03
大豆事業
ダイズラボ
味噌の主原料である大豆の栄養をもっと手軽に、おいしく。そんな想いから生まれたブランドが「ダイズラボ」です。
レトルトタイプと乾燥タイプを用意した『大豆のお肉シリーズ』、大豆のお肉を使った野菜と調理するだけの『惣菜の素シリーズ』、小麦粉不使用でグルテンフリーの『大豆粉シリーズ』と様々なラインアップを展開しています。
「ヘルシーを、もっと美味しく」をコンセプトに美味しさを追求したヘルシーな食生活を提案しています。
- マルコメ
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