マルコメ新卒採用2025

発酵が
世の中を変える

HISTORY会社の歴史

1854安政元年

創業

創業 味噌醤油醸造業開始
1948昭和23年

青木味噌醤油株式会社設立

青木味噌醤油株式会社設立
1952昭和27年

売上1億円突破

売上1億円突破
1960昭和35年

袋詰め包装機の開発

袋詰め包装機の開発
1966昭和41年

売上10億円突破

1967昭和42年

社名を
「マルコメ味噌株式会社」
に改称

1978昭和53年

味噌の販売シェアが
業界トップに

1981昭和56年

だし入り味噌プロジェクト
スタート

1982昭和57年

だし入り味噌
「料亭の味」発売

だし入り味噌「料亭の味」発売
詳しくみる

「即席みそ汁」発売

「即席みそ汁」発売
1985昭和60年

売上100億円突破

1986昭和61年

「料亭の味」が
トップブランドに

1988昭和63年

フリーズドライ
製法による
固形みそ汁発売

フリーズドライ製法による固形みそ汁発売
1990平成2年

新コーポレートメッセージ
『お味噌は、
からだと生きていく。』

新コーポレートメッセージ「お味噌は、からだと生きていく。」

社名を
「マルコメ株式会社」
に改称

1992平成4年

「ソフトボトルみそ」
発売

「ソフトボトルみそ」発売
1998平成10年

ISO9002 認証取得

2002平成14年

ISO9001 :2000 認証取得

2007平成19年

ロサンゼルス工場完成

ロサンゼルス工場完成
2008平成20年

ISO22000 認証取得

2009平成21年

売上300億突破

「液みそ」発売

「液みそ」発売
詳しくみる
2011平成23年

「椀SHOT」発売

「椀SHOT」発売
2012平成24年

キッチンカー
「マルコメ号」導入

キッチンカー「マルコメ号」導入

「プラス糀シリーズ」発売

「プラス糀シリーズ」発売
詳しくみる
2013平成25年

新コーポレートメッセージ
『日本のあたたかさ、
未来へ。』

新コーポレートメッセージ「日本のあたたかさ、未来へ。」

「椀ショット 匠」
発売

「椀ショット 匠」発売
2014平成26年

アニメ会社
「スタジオコロリド」と
映像制作会社「ロボット」
共同制作のTVCMが評判に

アニメ会社「スタジオコロリド」と映像制作会社「ロボット」共同制作のTVCMが評判に

「椀ショット 極」
発売

「椀ショット 極」発売

糀エナジー
ドリンク
「hacco」発売

糀エナジードリンク「hacco 」発売

「これまでにない新しい味噌汁」
開発プロジェクト第1弾

ロックバンド
「味噌汁's」と
コラボレーション

ロックバンド「味噌汁's」とコラボレーション
2015平成27年

「マルコメ×味噌汁's
@表参道
ロックを聴かせた
味噌カフェ」を
期間限定で
オープン

「マルコメ×味噌汁's @表参道 ロックを聴かせた味噌カフェ」を期間限定でオープン

「ダイズラボ
シリーズ」
発売

「ダイズラボシリーズ」発売

「これまでにない新しい味噌汁」
開発プロジェクト第2弾

「アソビシステム」との
コラボレーション

「アソビシステム」とのコラボレーション

パティシエ辻口博啓氏
プロデュースのメニューを
楽しめる「ダイズラボ カフェ」を
期間限定でオープン

パティシエ辻口博啓氏プロデュースのメニューを楽しめる「ダイズラボ カフェ」を期間限定でオープン
2016平成28年

売上400億円突破

東京・原宿の観光案内
「もしもしボックス」内に
味噌汁スタンド
「カワイイ味噌汁屋さん」を
期間限定でオープン

東京・原宿の観光案内「もしもしボックス」内に味噌汁スタンド「カワイイ味噌汁屋さん」を期間限定でオープン

「プラス糀 糀甘酒」が好評
米糀甘酒市場の拡大を牽引

「プラス糀 糀甘酒」が好評 米糀か作られた甘酒市場の拡大を牽引
2018平成30年

蔵乃屋株式会社開業

2019平成31年

魚沼醸造株式会社開業

マルコメ
新卒採用
2025
ENTRY
ページトップへ
お気に入りに登録しました