マルコメ新卒採用2025

発酵の可能性を
世界へ。

MISSIONミッション

味噌や糀など、古くから伝わる発酵食品。
そして、味噌の主原料である大豆。

いま、日本人にとって欠くことのできない
食品の価値が、
和食文化の広がりとともに
見直されています。

その中でマルコメが大事にしたいこと。
それは、おいしさや健康はもちろん、
日本人が古くから培ってきたあたたかさ。

そんな誇るべき日本のあたたかさを、
世界中のあらゆる人々に届けていくことが
私たちマルコメの使命です。

01

味噌売上
No.1

マルコメは味噌カテゴリーのトップ企業としてだし入り味噌を業界に先駆けて商品化。

今日も「料亭の味シリーズ」としてだし入りと減塩の2部門で1位。そして、昨今の健康志向にお応えするブランドとして発売した「タニタ食堂コラボシリーズ」は無添加部門で1位。

その背景には、ますます多様化・高度化するお客様のニーズに対して、固定観念にとらわれることなく商品開発を進めるマーケティング力や技術力といった当社の強みがあります。

※インテージSRI調べ

02

新事業への
チャレンジ

味噌づくりに不可欠な糀をテーマにした「プラス糀シリーズ」や味噌の主原料となる大豆を今までにない視点でご提案する「ダイズラボシリーズ」といった新しいブランドを開発、新事業として世に送り出しています。

近年の業績は、忙しい主婦のニーズにお応えする「液みそ」を発売した2009年度に業界で唯一となる売上高300億円台を記録。

そして、2015年度は400億円を突破。今後も付加価値を生み出す事業展開で、さらなる成長を目指します。

03

MISOの
海外展開

ユネスコ無形文化遺産に「和食文化」が登録され、今後ますます世界の国々で「和食」が注目されることが予想されます。

味噌は、和食に欠くことできない調味料。和食の広がりとともに、発酵食品を世界中の人々へ届けたいと考えています。

日本の味噌を、世界のMISOへ。現地法人を設けて現地の食事情に合わせた提案を行っていきます。

マルコメ
新卒採用
2025
ENTRY
ページトップへ
お気に入りに登録しました