NEWS RELEASE

2012年5月28日

マルコメ株式会社

2012年05月28日 マルコメ株式会社

プラス糀シリーズの「生塩糀」に大容量タイプ登場『プラス糀 生塩糀 500g』を新発売

6月中旬より、全国にて販売開始

マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)は、「プラス糀(こうじ)」シリーズの新たなラインアップとして、『プラス糀 生塩糀 500g』(ピロー/オープン価格)を、6月中旬より全国にて新発売します。

『プラス糀 生塩糀』は、こうじ菌が作る酵素の働きで出来た生塩糀を、酵素を残しながらそのままパックした商品です。食材の旨みを引き出す効果が期待できる酵素の力により、魚や肉、野菜などの素材本来の味を引き出し、自然の旨みのクセのない味で、さまざまな料理に使える万能調味料です。そのまま使える生タイプで、“塩糀を使いたいけど自分で作るのは大変”という方にオススメです。

今回発売する『プラス糀 生塩糀 500g』は、漬物や肉・魚などの下ごしらえ、塩の代わりなど、日常的に生塩糀をたっぷり使いたい方のニーズに応える大容量タイプです。先般販売を開始した『同 200g』とあわせ、2つのサイズをラインアップしたことにより、お使いになる用途や頻度などに応じて、お好みのサイズをお選びいただけるようになりました。

また、マルコメウェブサイト(http://www.marukome.co.jp/)では、“塩糀に興味はあるものの、どう料理に使うかが分からない”といった声に応えるべく、『プラス糀 生塩糀』を使用したさまざまな料理を順次公開中です。

「プラス糀」シリーズは、マルコメが創業以来つくり続けてきた、味噌づくりの要である“糀”そのものの良さを広めたいとの思い、また“毎日の食事に、手軽に糀を「プラス」してほしい”という思いから生まれた新しいコンセプトのブランドです。商品の企画・開発は、マルコメの女性スタッフを中心に立ち上げられたプロジェクト“プラス糀研究室”が行っています。

「プラス糀」シリーズ
プラス糀 生塩糀 500g

『プラス糀 生塩糀 500g』商品概要

商品名 プラス糀 生塩糀 500g
開発コンセプト 「プラス糀」シリーズの新たなラインアップとして、酵素を残しながらそのままパックした、「生」タイプの手軽に使える塩糀を日常的にたっぷり使いたい方のために、大容量タイプを開発。
商品特徴 こうじ菌が作る酵素の働きでできた塩糀。酵素の力で魚や肉、野菜などの素材の味を引き出し、素材の良さをより深く味わいたい時に手軽に使える、自然の旨みの万能調味料。クセのない味で、さまざまな料理に使うことができる。たっぷり使えるよう、容量を「500g」にした。
原材料 米こうじ、食塩、酒精
内容量 500g
商品サイズ 高さ220×横130×奥行25mm
形態 ピロー
価格 オープン価格
発売日 6月中旬
発売地区 全国
報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました