NEWS RELEASE

2014年1月9日

マルコメ株式会社

2014年01月09日 マルコメ株式会社

『たっぷりお徳 料亭の味 24食』『同 32食』『たっぷりお徳 料亭の味 減塩 24食』『同 32食』新発売
手軽に飲めるフリーズドライのみそ汁シリーズ『料亭の味』 6品目を新発売

2014年春夏シーズン新商品・料亭の味シリーズから、人気の大容量タイプが登場

マルコメ株式会社(本社所在地:長野市安茂里883、代表取締役社長:青木時男)は、“料亭の味”シリーズの新たなラインアップとして、即席みそ汁「たっぷりお徳 料亭の味 24食、32食」、「たっぷりお徳 料亭の味 減塩 24食、32食」、フリーズドライのみそ汁シリーズ「料亭の味 とうふ」、「料亭の味 長ねぎ」、「料亭の味 茄子」、「料亭の味 野菜」、「料亭の味 あおさ」、「料亭の味 アソート4食」を2014年3月上旬より全国にて新発売いたします。

たっぷりお徳 料亭の味/たっぷりお徳 料亭の味 減塩 『料亭の味』フリーズドライシリーズ

商品化の背景/“料亭の味”ブランドをより身近に

発売以来30年、ご家庭の味としてご好評いただいている“料亭の味”シリーズですが、現代における多様なライフスタイルに合わせ、さらにラインアップを強化いたします。

“料亭の味”シリーズの特徴/安心の味を時代のニーズに合わせた形で展開

※各新商品については商品概要をご覧ください。

“料亭の味”は、だし入り味噌の発売以来30年、さまざまなニーズに応える商品を展開することで幅広い世代からご支持いただいているシリーズです。中でも「だし入り料亭の味 750g」は、だしをとる手間を省いて、美味しいみそ汁を作ることができることから、お馴染みのブランドとしてご好評いただいております。
2013年9月に発売した即席みそ汁「料亭の味 お徳用 12食」が好調に売り上げを伸ばしていることを受け、今回「たっぷりお徳 料亭の味 24食/32食」を発売します。また、保存性が高く手軽に本格的なみそ汁が味わえるフリーズドライ商品は、シニア層に向けた商品として、人気の具材各5種類を1食タイプと、アソート4食タイプをラインアップに加えました。

「たっぷりお徳 料亭の味」商品概要

商品名 たっぷりお徳
料亭の味 24食
たっぷりお徳
料亭の味 減塩 24食
たっぷりお徳
料亭の味 32食
たっぷりお徳
料亭の味 減塩 32食
商品イメージ
開発コンセプト お徳用の即席みそ汁に、料亭の味シリーズが新登場。
たっぷり24食入りで、手軽におみそ汁がお楽しみいただけます。
4種類の具材のアソートタイプで、お好みに合わせて料亭の味の合わせ、減塩タイプからお選びいただけます。
お徳用の即席みそ汁に、料亭の味シリーズが新登場。
たっぷり32食入りで、手軽におみそ汁がお楽しみいただけます。
4種類の具材のアソートタイプで、お好みに合わせて料亭の味の合わせ、減塩タイプからお選びいただけます。
商品特徴 24食入りのアソート商品です。赤系の米みそをかつおだし・昆布だし・煮干だしなどで調味し、風味豊かに仕上げました。具材はわかめ、長ねぎ、とうふ、油あげを各6食組み合わせ、それぞれの味を楽しめます。 24食入りのアソート商品です。熟成された米みそと、豆みそ、麦みそをブレンドすることで、コクのある風味豊かな減塩みそ汁に仕上げました。具材はわかめ、長ねぎ、とうふ、油あげを各6食組み合わせ、それぞれの味を楽しめます。お徳用料亭の味合わせ24食と比べて、1食あたりナトリウム20%カットの減塩みそ汁です。 32食入りのアソート商品です。赤系の米みそをかつおだし・昆布だし・煮干だしなどで調味し、風味豊かに仕上げました。具材はわかめ、長ねぎ、とうふ、油あげを各8食組み合わせ、それぞれの味を楽しめます。 32食入りのアソート商品です。熟成された米みそと、豆みそ、麦みそをブレンドすることで、コクのある風味豊かな減塩みそ汁に仕上げました。具材はわかめ、長ねぎ、とうふ、油あげを各8食組み合わせ、それぞれの味を楽しめます。お徳用料亭の味合わせ32食と比べて、1食あたりナトリウム20%カットの減塩みそ汁です。
内容量 24食 32食
賞味期間 6か月
価格 オープン
発売日 2014年3月上旬
発売地区 全国

「料亭の味」フリーズドライシリーズ商品概要

商品名 FD料亭の味
とうふ
FD料亭の味
長ねぎ
FD料亭の味
茄子
FD料亭の味
野菜
FD料亭の味
あおさ
FD料亭の味
アソート 4食
商品イメージ
開発コンセプト 安心のブランドの料亭の味から、手軽に飲めるフリーズドライのみそ汁シリーズの発売です。どれも人気の具材である、全5種類の1食タイプを発売いたします。 料亭の味から、手軽に飲めるフリーズドライの4食アソートタイプの発売をいたします。
商品特徴 つるつるとしたとうふをしっかりとお楽しみいただけるフリーズドライみそ汁です。みそは信州赤系みそと淡色系みそに、かつおだしと昆布だしでバランスよく調味しました。 シャキシャキとした長ねぎとふっくらとした油あげをお楽しみいただけるフリーズドライみそ汁です。みそは信州赤系みそと淡色系みそに、かつおだしと昆布だしでバランスよく調味しました。 ジューシーな揚げなすをしっかりとお楽しみいただけるフリーズドライみそ汁です。みそは信州赤系みそと淡色系みそに、かつおだしと昆布だしでバランスよく調味しました。 ボリュームのある4種の野菜(キャベツ、長ねぎ、かぼちゃ、人参)をお楽しみいただけます。みそは信州赤系みそと淡色系みそに、かつおだしと昆布だしでバランスよく調味しました。 磯の風味が広がる、あおさをお楽しみいただけるフリーズドライみそ汁です。みそは信州赤系みそと淡色系みそに、かつおだしと昆布だしでバランスよく調味しました。 とうふ、油あげ、ほうれん草、長ねぎの4種アソートのフリーズドライみそ汁です。みそは信州赤系みそと淡色系みそに、かつおだしと昆布だしでバランスよく調味しました。
内容量 1食 4食
賞味期間 12か月
価格 オープン
発売日 2014年3月上旬
発売地区 全国
報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました