NEWS RELEASE

2018年11月21日

マルコメ株式会社

マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、「siroca」ブランドの家電を企画開発するシロカ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福島誠司)と、料理写真共有アプリの「SnapDish(スナップディッシュ)」を運営するヴァズ株式会社(本店:東京都練馬区、代表取締役:舟田善)とのコラボレーションで、電気圧力鍋で手軽に作ることができる「甘酒煮」の販促キャンペーンを11月22日(木)から実施します。

リアルイベントとアプリを連動させることで体験価値を増幅

当社は糀甘酒のポテンシャルの一つに「飲む以外の用途の広さ」があると考えます。栄養が豊富で自然な甘みを持つ糀甘酒は、砂糖に代わる甘みづけとしてスイーツや料理に使えます。今回、料理感度の高い方が集まるSnapDishのユーザーにも、その魅力に触れてもらうべく、電気圧力鍋で簡単に調理できる「甘酒煮」をテーマにしたイベント連動型の投稿キャンペーンを実施します。オフミーティングは「時短・簡単・甘酒煮サロン」と題して、sirocaの電気圧力鍋と当社の糀甘酒を使った簡単な時短メニュー「甘酒煮」を実際に調理、撮影会を催します。当日の模様は動画コンテンツとして、甘酒煮の写真をアプリへ投稿する「試してみよう!甘酒煮」キャンペーン参加者にも共有されます。ユーザー同士の共感を創出することで体験価値が高まり、糀甘酒の調理用途に対する認知拡大を狙います。

siroca(シロカ)について

シロカは、コーヒーメーカー・オーブントースター・炊飯器といった調理家電や、クリーナー・ヒーターといった生活家電を中心に製造・販売を行う家電メーカーです。「心豊かな暮らしを築く」という想いのもと、お客様にとっての本当の価値を考え 抜いた本質的なものづくりにより、思わず笑顔がこぼれる時間を創出します。

URL:http://www.siroca.co.jp/

SnapDish(スナップディッシュ)について

ヴァズ株式会社が運営する“SnapDish”は、料理感度の高い層が集まる料理写真共有アプリです。ヴァズ株式会社は同アプリを通じて「生活者の毎日の料理体験をよリ良いものにすること」をミッションとしています。

URL:https://snapdish.co/

報道関係者
個人のお客様
  • マルコメお客様相談室
  • 0120-85-5420
  • 月~金 9:00~17:00
  • (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く)

マルコメコミュニティ

marukome community 新商品についてディスカッションしたり、イベントへ参加したり気軽に参加できるコミュニティです。

オンラインショップ

ページトップへ
お気に入りに登録しました