トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

話題の甘酒デザートを求めて、『ルサンパーム(LE SUN PALM) 渋谷マークシティ』へ!

2018/08/31

話題の甘酒デザートを求めて、『ルサンパーム(LE SUN PALM) 渋谷マークシティ』へ!

こんにちは。【運営スタッフ おだ】です。

先日、渋谷マークシティにある『ルサンパーム(LE SUN PALM)』 というカフェに行ってきました。
『ルサンパーム(LE SUN PALM)』は、時代に合った、
新鮮な驚きのある料理をクイックにカジュアルに楽しめるということをコンセプトに、
食事からデザートまで豊富なメニューを取り揃えているお店です。
その中でも渋谷マークシティ店は場所柄、ビジネスマンをはじめとした方に支持されているようです!
こちらのお店に、甘酒を使ったデザートメニューがあるということで、今回訪問してきました♪
さっそく今回の甘酒メニューを見ると3種類もあるので、3種類とも試してみることに!

メニュー

まずは「甘酒プリンのストロベリーサンデー」。

甘酒プリンのストロベリーサンデー

こちらには、濃厚な味わいの「甘酒プリン」と、さっぱりとした口当たりで、ほんのり甘酒の味が感じられる「甘酒アイス」が添えられていました。
いちごアイスの酸味との絶妙なバランスがクセになり、ついついスプーンが進んでしまいました(^^)
次は、甘酒スムージー。2種類の味があったので、思わず両方注文してしまいました…!

グリーン&ベリー

写真の左側はグリーン、右側はベリーで、上に添えられているのが「甘酒アイス」です。
グリーンもベリーも、フルーツの酸味と甘酒の甘みがうまく絡み合い、酸っぱすぎず、甘すぎない“夏にぴったりな味わい”で大満足でした!

食べ終わったところで、商品開発の荻原さんと谷岡さんに今回の甘酒メニューにについてお話を伺いしました。
まず、今回の甘酒メニューの開発などで苦労した点など伺ったところ、
甘酒は特有の甘さがあるので、他の食材とのバランスが難しく、その調整には苦労しつつも、
それでも、糀の甘みはやはり他に替えが効かない味のため、なんとか開発にこぎつけたとのこと。
そんなお話を伺ったら、ぜひ皆さんにも味わって欲しいと思う気持ちが強くなりました。
さらに、今後の甘酒を使った新商品のお話を伺ったところ、秋には「ホイッピー甘酒バブル」を予定しているそうです!
タピオカドリンクも今すごく流行っていますよね♪「甘酒×タピオカ」、どのような味になるのか今から楽しみです(^^)!
みなさんも渋谷に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
わたくし尾田は、この夏もう何回かお店にリピートしそうです。

▼お店情報

ルサンパーム(LE SUN PALM) 渋谷マークシティ
住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ ウエスト1階
http://www.s-markcity.co.jp/shop/detail.php?id=142

ルサンパーム(LE SUN PALM) 渋谷マークシティ

いいね!9

コメント9

  • 甘酒スイーツ、美味しそうです。

    変更

    2018/09/01 08:45:32

  • 甘酒スムージー美味しそうですネ!

    変更

    2018/09/01 11:21:07

  • 美味しそう!行ってみたくなりました。

    変更

    2018/09/01 19:07:37

  • どれも美味しそうですね(*^_^*)
    東京がもう少し近ければ食べに行けるのに残念です。

    変更

    2018/09/03 06:57:51

  • おださ~ん、お一人でこんなに食べたのですか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

    変更

    2018/09/04 12:43:39

  • 渋谷の駅すぐですね。食べに行ってみたいです~

    変更

    2018/09/06 17:12:28

  • 美味しそうだなあ

    変更

    2018/09/17 17:10:09

  • 今日のイベントで話題になっていたので気になってチェックしてみました。

    変更

    2018/10/11 23:47:15

  • 甘酒スィーツ魅力的、元気が出そうですね

    変更

    2018/10/30 14:35:15

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました