トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

コラボフェア開催中♪大江戸温泉物語 浦安万華郷 体験レポート!【前編】

2019/03/22

コラボフェア開催中♪大江戸温泉物語 浦安万華郷 体験レポート!【前編】

みなさんこんにちは。
マルコメコミュニティ【運営スタッフのおだ】です(^^)

3月1日から、大江戸温泉物語 浦安万華郷と初のコラボレーション企画
「お風呂で楽しく美しく♪~家族みんなで、糀甘酒フェア~ 」が開催中です。

今回のフェアは、糀甘酒の魅力をさらに多くの方に知っていただけるよう、
糀甘酒をイメージした「糀甘酒露天風呂」と、
マルコメ商品を使ったヘルシーコラボメニューを楽しむことができます。

そんなマルコメ一色の大江戸温泉に潜入してきました!
【前編】【後編】に分け、たっぷりとお届けします♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

〜「大江戸温泉物語 浦安万華郷」について〜

大江戸温泉物語グループの中では
最大数の天然温泉を含む38の湯船を有する施設で、
お食事処やリラクゼーションメニュー、エンターテインメントも充実。

男女一緒に入れる11種類の水着露天風呂をはじめ、
7種類の内風呂と4種の露天風呂が楽しめます。

お車での来場はもちろん、最寄り駅からは3本のルートで
無料のシャトルバスが毎日運行されているのでアクセスも便利。
遊びつくして温泉を楽しんだ後は、宿泊もできますよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、到着しました!
こちらが「大江戸温泉物語 浦安万華郷」入り口。

大江戸温泉

私も準備では何度か訪れていたんですが、
フェアがスタートしてからは初めてなのでドキドキ…

エントランスを入ると、にぎやかな提灯の下に飾り付けられた、
糀甘酒のポスターやディスプレイが目に飛び込んできます!

大江戸温泉

ひなまつりの時期だったので、糀甘酒も御内裏さまとお雛さまバージョンです♪

大江戸温泉

マルコメ君も元気にお出迎え♪

大江戸温泉

館内は、まるでお祭りのような雰囲気でとっても楽しげです。

大江戸温泉大江戸温泉

あ!こんなところにマルコメ君が(笑)ありがとうございます!

大江戸温泉

・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、早速ですが今回の企画の見どころである「糀甘酒露天風呂」を回りつつ、
水着露天風呂エリアを散策してみたいと思います♪

まず目に飛び込んできたのは、滝が流れている大きな露天風呂!
その名も「大滝の湯」。洞窟の奥にも温泉があるようです!
広々としていて、気持ち良さそうですね(^^)

大江戸温泉

館内の廊下を歩いていると…
あっ、提灯にマルコメ君!?

廊下にはポスターもたくさん貼っていただいてます。

大江戸温泉大江戸温泉

ここにもマルコメ君がいました!見つけられますか?

大江戸温泉

そして、こんなところにも(笑)

大江戸温泉

こんな感じで至るところにマルコメ君が出没しています。
皆さんは、一体何人のマルコメ君を見つけられるでしょうか(^^)v
隠れマルコメ君を探すのも、もう一つの楽しみになりそうです♪

また、コラボメニューのひとつ「米糀の和風サンデー」は、
水着露天風呂エリアにある「ドクターフィッシュ&カフェ」で食べられるので、
こちらも要チェックです♪

大江戸温泉

温泉であたたまった体に、冷んやり優しい甘さの米糀サンデー。
う〜ん、美味しそうですね。

さらに奥の方へどんどん進んでいくと…
マルコメコラボの「明鏡止水の湯」がありました!
マルコメの味噌と糀について学べるポスターが目印です♪

大江戸温泉大江戸温泉

中を見てみると…糀甘酒をイメージした白濁色のお湯が!
ちょうど早咲きのカワヅザクラも咲いていて、とっても綺麗です。

大江戸温泉大江戸温泉

そして、よく見ると頭上にはフォトジェニックな糀甘酒の巨大パッケージが!
白濁色のお湯とあいまって、中身が注がれているみたいです。
まるで本当に糀甘酒に浸かっているような気分になれますね!

大江戸温泉

水着露天風呂エリアは写真OKなので、訪れた際はぜひ記念撮影してみてくださいね♪

この他にも、「源泉館」「青の洞窟」「竹林の湯」など
10種類のバラエティ豊かな露天風呂が楽しめます。

大江戸温泉

ちなみに、夜の水着露天風呂はこんな雰囲気です。
ライトアップされていて素敵です!

大江戸温泉大江戸温泉

水着露天風呂を満喫した後は、内風呂があるので、
じっくり温泉に入りたい方にも嬉しいですね◎

大江戸温泉

さて、色々と見て回っていたら、そろそろお腹がすいてきたおだです…(笑)

後編へつづく♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【後編】ではマルコメ商品を使った
コラボメニューを紹介しますので、ぜひお楽しみに♪

------------------------------------------------------------

「お風呂で楽しく美しく♪ ~家族みんなで、糀甘酒フェア~」

■場所:大江戸温泉物語 浦安万華郷 (千葉県浦安市日の出7-3-12 )
■開催期間:2019年3月1日(金) ~ 4月26日(金)
■営業時間:11:00~翌朝9:00
(最終入館時刻:日~木・祝は23:00まで、金・土・祝前日は24:00まで)
https://www.marukome.co.jp/news/release/detail/20190228/

大江戸温泉 浦安万華郷のホームページはこちら
https://urayasu.ooedoonsen.jp/

いいね!6

コメント5

  • とても楽しそうですね~後半も楽しみにしてます♪

    変更

    2019/03/22 13:16:11

  • 甘酒風呂はとても気になりますね。
    やはりお肌がつるつるになるのでしょうか(*^_^*)
    後半のレポートが楽しみです。
    少し遠いですが、行ってみたくなりますね♪

    変更

    2019/03/22 18:01:53

  • すごく華やかなですね〜!

    変更

    2019/03/24 02:18:52

  • 風情があってよさそうですね、知らなかった

    変更

    2019/03/25 12:26:08

  • マルコメくんワールドですね!
    米糀の和風サンデー、食べたい^_^

    変更

    2019/03/26 11:07:52

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました