トークルーム食と健康に役立つ情報や季節の話題などをお届けします。

トークルームの一覧を見る

本格フレンチに、マルコメ大豆のお肉!?『レストラン ラミ ダンファンス アラメゾン』をご紹介!

2019/11/01

本格フレンチに、マルコメ大豆のお肉!?『レストラン ラミ ダンファンス アラメゾン』をご紹介!

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

今回は、フレンチレストラン『ラミ ダンファンス アラメゾン』をご紹介します。

奈良県五條市にあるこちらのお店では、
マルコメの大豆のお肉を使用した、本格的なフレンチメニューを頂くことができます。

早速、伺ってみましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

とても趣のあるお店ですね。
なんとこちら、江戸時代末期の古民家なんだそうです。
フレンチレストランですが、昔懐かしい雰囲気で、ゆったりとくつろげます。

店店

まずは1品目。「そぼろを乗せたサラダ仕立て」。
大豆のお肉のそぼろが乗った、新鮮な五條のお野菜がたっぷりのサラダです。

料理

シャキシャキのお野菜に、大豆のお肉の食感がよくマッチしています♪
ドレッシング代わりにくるみオイルがかかっていて爽やかなお味でした。

オーナーが「五條は農業が盛んで、野菜が自慢なんです!」とおっしゃっていましたが、
一つ一つのお野菜がとても新鮮で、美味しかったです。

料理

2品目は「ミートソース風かけ国産大豆の豆腐ステーキ」。
見た目も美しいお料理です!

料理

ビーガンメニューでも、ボリューミーで満足感たっぷり!
大豆のお肉は、赤ワインと塩コショウでミートソース風にアレンジされており
豆腐ステーキと相性バッチリでした!
添え物の季節のお野菜も、ミートソースとよく合います。

料理

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『ラミ ダンファンス アラメゾン』では、現在もビーガンメニューを開発中だそうです。
こちらの2品を含めたコース料理も、ご要望に応じて提供可能だそうなので、
興味がある方は是非予約の上、お店に足を運んでみてください!

------------------------------------------------------------

▼店舗情報

■店名:
ラミ ダンファンス アラメゾン

■TEL:
0747-24-2205

■住所:
奈良県五條市二見1-9-28

■営業時間:
11:30~15:00(L.O13:30)
18:00〜22:00(L.O20:30)

■定休日:
水曜日

■ホームページ:
http://sp.raqmo.com/LamiDenfance/index.php?shop_id=1844&page_id=0

外観

▼『ラミ ダンファンス アラメゾン』はマルコメコーポレートサイト
「マルコメグルメガイド」ページでも掲載中です。
https://www.marukome.co.jp/recipe/restaurant/007/

いいね!10

コメント8

  • 趣のあるレストランですね!
    古民家でフレンチ・・・行ってみたいですが奈良では遠いですね♪♪

    変更

    2019/11/01 11:20:57

  • 古民家風のお店で素敵ですね(^_^)
    一度訪れてみたいですね♪
    和食では無く、フレンチを頂けるのも嬉しいですね。

    変更

    2019/11/02 13:30:23

  • おしゃれだわ~。行ってみたい♪

    変更

    2019/11/03 20:38:06

  • 素敵ですねー!

    変更

    2019/11/04 08:34:45

  • 素敵☆古都奈良の雰囲気を大事にされていていいですね。
    ドラマに出てくるような感じもします。
    お料理もフレンチなのにすごく親しみが湧きます♡

    変更

    2019/11/04 21:09:56

  • 風情のある和風の店で中々良いですね。
    ゆっくり時間が流れる雰囲気の中で頂くフレンチ♪
    一度は訪れてみたい店ではありますが、
    私は東京在住なので、奈良では遠すぎて……
    マルコメさんで観光と合わせてのお食事ツアーが有ると嬉しいです。

    変更

    2019/11/05 11:36:10

  • お洒落で落ち着きのあるお店ですね。
    どれも美味しそう。
    気の合う友人とゆっくり行ってみたいです。

    変更

    2019/11/11 19:22:18

  • 地元の方で人気がありそうなお店ですね。背伸びしないで行けそうなフレンチかな。

    変更

    2019/11/13 04:52:27

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました