レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

たったの15分で本格パスタ♪「そのまま煮ておいしい大豆ミートパスタ」を作ってみました^^

2020/01/10

たったの15分で本格パスタ♪「そのまま煮ておいしい大豆ミートパスタ」を作ってみました^^

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

今年も皆さんに楽しんでいただけるコンテンツをたくさんお届けしていきますので、
2020年もマルコメコミュニティをよろしくお願いいたします。

さて、今回は調理時間たったの15分
煮るだけで本格的に作れてしまう
「そのまま煮ておいしい大豆ミートパスタ」を紹介します。

それでは、早速調理の模様をレポートします。

まずはなすをさいの目に切ります。

なす

切ったなすをオリーブオイルで軽く炒めた後、
トマトソース(市販)、水、ブイヨンを加えます。

炒める1炒める2

そして、今回使用するマルコメ商品はこちら!

大豆のお肉ミンチ

「ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ 乾燥タイプ」です。
栄養豊富な大豆を原料とし、加圧加熱・高温乾燥して作っています。
お肉の代わりとしてパスタだけでなく、
ハンバーグ、麻婆茄子など、さまざまな料理にお使いいただけます。

大豆のお肉を入れて、ひと煮立ちしたら弱火にして5分ほど煮ます。

大豆のお肉ミンチ

あとは茹でたパスタに和えるだけ♪
予めパスタに絡めておくとさらに見栄えがよくなりますよ。

和える

出来上がりました。本当に簡単ですね^^

完成

それでは、いただきます!
気になるお味は…

大豆のお肉にトマトソースの味が染み込んでいて美味しい!
具材はなすと大豆のお肉のみなのに
とっても満足感があります。
お好みで他の野菜もさいの目状にして入れてもいいかもしれませんね。

ここで、今日のポイント♪
コミュニティ運営事務局のレシピ担当、とうのに聞きました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運営スタッフ とうの

〜今日のポイント〜

みなさん、こんにちは!とうのです。
今回は大豆のお肉乾燥ミンチを使ったレシピの紹介です。
乾燥状態のまま煮るので、湯戻し不要でつくることが出来ます。
大豆のお肉がトマトスープのうま味を吸って簡単においしい大豆ミートのソースが仕上がります。
お正月に食べ過ぎてしまった方にもおすすめのヘルシーな大豆ミートパスタ、ぜひお試しください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

詳しいレシピはマルコメレシピにも掲載されておりますので、みなさん参考にしてみてください♪
【そのまま煮ておいしい大豆ミートパスタ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/daizu_102/

いかがでしたでしょうか?
さっとつくれて美味しいパスタ、作ってみてくださいね♪

いいね!9

コメント9

  • 美味しそうですね!
    手軽に作れるので参考にして作ってみたいです。

    今年も宜しくお願いいたします。

    変更

    2020/01/14 14:12:22

  • ヘルシーでいいですね。

    変更

    2020/01/14 17:42:59

  • おいしそうですね。乾燥大豆は水で戻さずにそのまま使えるんですね。

    変更

    2020/01/15 08:16:40

  • とても美味しそうですね(^-^)
    昨日に初孫が生まれたので、もう少し大きくなったら作って遣りたいですね♪

    今年もお世話になりますm(_ _)m

    変更

    2020/01/15 13:48:54

  • さっそく今晩作ります♪

    変更

    2020/01/16 12:40:14

  • 美味しそう^^
    ミートソース、家族みんな大好きなので、作ってみたいと思います。

    今年も美味しい情報、よろしくお願いします☆

    変更

    2020/01/18 10:24:59

  • 健康でヘルシーなレシピ
    作りたいと思います!

    変更

    2020/03/22 15:15:53

  • 大豆のお肉、いいですね。簡単に作れて、おいしくて、身体に良いなんて理想的です。作ってみたいです

    変更

    2020/04/07 08:32:09

  • 簡単で身体に良くておいしそう^^ ミートソースパスタ好きなので試してみたいです。

    変更

    2022/03/28 14:47:40

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました