レシピレシピの紹介や、レシピの募集などを行います。

レシピの一覧を見る

トレンドの甘口みそを手軽に!新登場の「液みそ糀美人」を使ったレシピ

2021/03/19

トレンドの甘口みそを手軽に!新登場の「液みそ糀美人」を使ったレシピ

こんにちは。【運営スタッフのたわ】です。

みなさん、またまた新商品のお知らせです!
24割糀の甘みと深い旨みの生みそ「プラス糀 糀美人」が
手軽さで人気の液みそシリーズにラインアップ!
3月上旬より全国で順次、販売を開始しています。

液みそはだし入りで、サッと溶ける使いやすさが特長の液状みそです。
「液みそ糀美人」のベースには焼津産鰹節を使用。
トレンドの甘口みそを手軽に味わえます♪

今回は、「液みそ糀美人」を使ったレシピをご紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【たっぷりきのこと青じそのパスタ】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_503/

きのこと青じそのパスタ

フライパンひとつで作れる青じその香りが爽やかな
きのこたっぷりのパスタです。
きのこはお好みのものを何種類か使っても◎

 

【とろり卵とミニトマトのみそ汁】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_511/

卵とミニトマトのみそ汁

トマトの酸味と絹さやの歯ごたえが絶妙♪
とろみのあるやさしい味わいのみそ汁です。 
お好みで黒こしょうを振ってください。

 

【豚しゃぶしゃぶ肉とピーマンのみそ炒め】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_507/

肉とピーマンのみそ炒め

しゃぶしゃぶ肉だから冷めてもかたくなりにくく、
彩り豊かでお弁当にもおすすめのメニューです。
柚子胡椒を加えてもよく合います。

 

【鰆のみそ幽庵焼き】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_501/

鰆のみそ幽庵焼き

定番の焼き魚も「液みそ糀美人」で漬けることで美味しさアップ。
表面が焦げやすいので焼き加減に注意しましょう。
ぶりやさば、鮭でも美味しく作れますよ♪

 

【糀美人の豆腐みそディップソース】
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/ekimiso_509/

豆腐みそディップソース

お豆腐ベースで作るギルトフリーなディップソースです。
セロリ、きゅうり、ブロッコリーなど野菜をたくさん食べて♪
豆腐から水分が出るので、作ったら早めにいただきましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?
この機会に新登場の「液みそ糀美人」を試してみてくださいね♪

いいね!4

コメント2

  • たわさん~こんにちは♪

    昨日の日テレのevery見ましたよ~
    フライパン一つで出来る「みそペペロンチーノ」のレシピの紹介美味しそうでしたね。

    たっぷりきのこと青じそのパスタも美味しそう!
    「プラス糀 糀美人」は普段おみそ汁で使っていて美味しいので液みその販売を楽しみにしてます「。

    変更

    2021/03/19 13:48:06

  • お味噌を使ったお料理の数々は嬉しいですね♪
    気になったのは、「とろり卵とミニトマトのみそ汁」
    以前からトマトの味噌汁は一度作ってみたいと思っていました。
    早速、チャレンジしてみたいと思います(^-^)

    変更

    2021/03/20 05:52:10

ページトップへ
お気に入りに登録しました
コメントを投稿しました
エラーが発生しました
応募を受け付けました。
プロフィール画像を変更しました